

仕事始めで早くもボヤキ…

5日から仕事始めで普通に働いているものの、やっぱこんなご時世だから仕事場も活気がないわ…
自分の勤務先も今大打撃を喰らってる製造業なんですが、年末までは今までと変わらない生産数で来てたのに、年が明けると一気に生産数激減!
会社の活気もなくなるはずだわ…
気持ちだけは明るく持って~って言ってたくせに、既に暗くなってきた。
もう笑うしかないな!


人生初!

長かった(長すぎた…)11連休も終わって、新居からの初出勤!
今までのチャリ通勤から電車通勤(駅まではチャリだけど)に変わりました。
よくよく考えたら、これまでは車通勤だったり、チャリ通勤だったり、公共の交通機関を使っての通勤はしたことがなかったから、人生初の電車通勤!
これからは電車に乗り遅れたら遅刻決定だから気をつけないとね。
チャリや車と違って、電車通勤は遅れを取り戻すなんてできないからw
これからは乗り遅れないように早起きの毎日になりそうです!
それにしても家に帰ると食事の準備ができてるのはいいもんですね(照)

異動です

今日から異動で別チームに行く事になった。
現場責任者と派遣会社の言う事が食い違ってて、異動の「本当の理由」はわからない。
派遣会社の人事担当は、若い為か「好き嫌い」感情、または仲の良い人から「あの人嫌いだから別のチームにやってよ」なんて頼まれて(!)、偏った異動をよくやってしまうから、一応現場責任者にこっちから直接聞いてみたんだよね。
思ってた通り、人事担当と責任者の言う事が全く反対でね(笑)
呆れるというより、笑いが出たわ!
こんな人事で哲ちゃんも飛ばされたしなぁ~。
こんな事してるから、トイレに悪口書かれたり、普通の会社じゃ有り得ないような悪戯が発生するんだよ。
学校じゃあるまいし。
まあ、異動の話があった時、「こっちはちゃんとした仕事をさせてもらえる環境があるのなら、異動は全然構わない」と言ってやった。
感情を交えて仕事やってたら、仕事にならないからね。
って事で、明日からもう一週間昼勤です。

...続きを読む

仕事始め

今日の夜から本職の仕事始め。
って言っても、年末年始も大晦日と元旦以外は他で働いてるんだが。
昨晩、2時間くらいの仮眠のつもりでソファーで寝てたら、気づいた時には既に朝・・・
夜勤に備えて、今から寝ておかないといけないのに寝れないし・・・

しかし11月末から、気が狂ったように働いてるな~
でも2年前に勤めてた会社の方が、もっと働かされてた
事務員がいない(てか失踪しちゃった)小さな営業所で、夕方帰社してから事務も自分達で処理して、毎日会社を出るのは午前2時か、3時で、シャワーを浴びる為だけに帰宅するような生活だったよな。
当然今時残業代がもらえるわけないし、まさにいつ忙殺されてもおかしくなかったな。
でも今も沢山働いてるけど、そのかわり融通が利くから気が楽。

そういえば今日から新しいチーム編成だった。
一応休み前に新しいメンバーの名前は見たんだけど、結構名前は知ってるけど、面識がないって人が多かったような~
まあ、今日行けば分かるか!



渡る世間は~~~

今日は日本語で書こう。
このところ自分の心境が文章に思い切り出ちゃいそうで、ごまかしつつ英語で書いてたからなぁ。

今日は職場の事を。
ライブを強引なスケジュール調整で予定に組み込み、そのライブの時間以外は仕事してる・・・
OUTRAGEの最終日は、さすがに無理あったかも。
あの日以来、極度の疲れてる。
常に睡眠不足気味。
朝、身体が重~い。
その上、明日は5時起き・・・本当に起きれるのかな?
「なんでいつも睡眠不足なんだろう?」って考えてみたら、致命的な事実に気づいたんですね。
その事実・・・

「一日の予定を考える時に、睡眠時間を考えに入れずに予定を立ててる」

バカだなぁ・・・

職場に復帰して、2ヶ月ちょっとが過ぎて、なにやら職場での雲行きが怪しくなってます。
前々から断っているリーダーの件なんですけど、半ば強制的にやらされることに!
断っていた理由は、仕事での責任は激増するのに、待遇は全く変らないから
今「では自分が犠牲を払って~~~」なんて、心の余裕は正直ないし。
でも結局自分がやらないと、他の人に迷惑かかるし~って、仕方なくやる事に。
それでも「まだその話は受けてないですから!」って事ある毎に言ってる。(ある意味、都合の良い言い訳ですね)
職場では、そんなキレ気味の台詞を吐いても、家に帰ると気が抜けて一気に疲れが出る。
はぁ、これが世の中ってもんですね。

明日も早起きだ。
今夜こそ早く寝ないと!

...続きを読む

Template Designed by DW99

