スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

爽やかな汗の後は

色々あって1週間もジョギングをサボってしまったので、またまたマイミクのまゆママ御一家プラスご近所のナっちゃんとウチの一家で健康の森に行ってきました。
1週間サボっただけあって、超ヘヴィーです…
音のヘヴィーは大歓迎だけど、体のヘヴィーはちょっと…

最近吹き始めた冷たい風に吹かれながら、約1kmの池の周りをウォームアップで1周、そして普通にジョギング1周。
それだけでもうダルダル~体は毎日動かさないとダメですね。
ウチの奥さんもベビーカーを押しながら、頑張って池の周りを歩いてましたよ!

ジョギングの後に、プチ筋トレ・コーナーで何年かぶりに張り切って鉄棒なんかやっちゃうもんだから、今背中側の二の腕が、すごい筋肉痛です。
普段使っていなかった部分の筋肉がズキズキしっぱなし。
ン年前は、どれだけやっても平気だったのに、少しずつ衰えが…忍び寄ってきてる…
明日には筋肉痛が軽くなってる事を祈る!w
酷くなってたら最悪(汗)

まゆママ御一家とナっちゃん、今週もお疲れ様でした!
また運動しに行きましょう♪
スポンサーサイト

スポーツの秋♪

運動の秋です!
涼しくなってきて運動しやすくなってきました。
冬にメタボ体型に近づくこと必至なので、マイミクのまゆママ御一家&ご近所さん達と健康の森へ運動しに行ってきました。

グループ構成としては、ジョギング班に、ウォーキング班、そしてメダカ班w
ジョギングとウォーキングは読んで字のとおりの目的、メダカ班は健康の森の池で目撃されたメダカの確認とあわよくば捕獲までしちゃおうと結成されましたw
自分はジョギング班だったんですが、できればメダカ班でお願いしたかったw
メダカは発見できたんですが、なんせ生息してる池が結構大きいし、捕まえる道具もないw
そして何より池の場所が、公園入り口の正面で、売店が入ってる建物の傍…目立ちすぎです!
この日は捕獲断念…

休日だけ会って池の周りを走ったり、歩いたりしている人は前回平日に行った時よりも多くて人間観察にも最適。
グループで行ったのは初だったから、地図を見ながら池の周りの距離を確認して運動開始!
上池、下池2つの池の周りの全長1,150mを1周して休憩と、かなりマイペースで進みました。
ジョギング班のナっちゃんやミミくんは20代で、若いだけあってペースも速い!
クラブ活動で来てたっぽい中学生(?)もいたんだけど、30代のオッサンには、とてもじゃないけど追いつけないペースで走り去ってしまいます…
なんかこういうときに歳を感じる…ね…

おそらく走るのを一番楽しみにしていたウチの奥さんは、実際走ってみると思ってた以上に出産で体力が落ちてたみたいで池を半分走った辺りからウォーキングに切り替えて、2週目からは、まゆパパとウォーキングしてました。
これからまた走れるように徐々に体力回復していかないとね。
いつかは二人で走りたいな。

2周ジョギングしたところで、体力が有り余ってるナっちゃんとミミくんは「筋トレしてきます!」と森へ消えていったので、残されたオッサンは一人で寂しく池の周りをさらに1周。
この頃になると時間もお昼近くになって、気温も上昇。
かなりの体力を消耗してしまい、燃え尽きてしまわないように3周目でジョギングは止めておきました。
ウォーキング班の最後の1周で、海叶もベビーカーで参加してウォーキング終了。
その頃にタイミングよく筋トレに行ってた二人が帰還して全員集合。
帰ってきてからも元気いっぱいで、ふざけながら筋トレの続きやってるしw
若いわぁ~

今日届いた市報に11月のマラソン大会のお知らせが入ってたんだけど、約3km程度のジョギングでクタクタになってるくらいだから、クォータ・マラソンの10kmでもキツイだろうなぁ。
できれば子供達に混ざって、2,3kmの部でお願いしたいですw

また天気の良い日にでも、みんなで運動に行きたいな。
軽くでも運動すると、仕事のときでも体が軽く感じられて楽だしね。

運動の秋、食欲の秋、思わず食べ過ぎてしまわないように注意しないとね!

はっきりしないねぇ!

この不安定な天候、早く落ち着いてくれないかなぁ。
雲の隙間から少し太陽が顔を出したと思ったら、いきなり雨が降り出したりして、本当にはっきりしない天気!
ウチの奥様は洗濯物を少しでも日光に当てようと、ベランダと部屋を出たり入ったり忙しそう。

こんな不安定な天候だから、今週は全然ジョギングに行けてないし…
小雨くらいなら何とか行けそうなんだけど、結構夕立みたいに激しく降るからなぁ。
このままだと3日坊主だと言われそう。
走りたくても走れない…

終わりと始まり

昨日の仕事帰りに金山のゴールド・ジムに退会手続きに行こうと思っていたんだけど、例の大雨で電車が止まったりして帰りが大幅に遅くなるのがイヤだったから、昨日はまっすぐ「良い子」で帰宅。
結局雨の降る中、今日退会手続きに出かけてきました。

今住んでる大府市に引っ越してきた時に、距離的にも、時間的にもジム通いが続けられるかどうか可能性が未知数だったから、4月の時点で「9月末まで休会」としておいたんです。
引っ越して以来、子供の誕生、自分の入退院、自宅療養、帰省など色々ありすぎて、ジムに行くどころか名古屋市内に仕事以外で行ったのは1回か2回…
こんな状況だから、「金山まで毎週通うのは難しい」=「退会手続き」となったわけ。
金山まで電車で10分ちょっとしかかからないのに、近いようで意外と遠い黄金の体育館…
退会手続きは超簡単で、申請用紙に名前と退会理由を書くだけでした。

ジムに行かなくなったかわりに、隣のアパートのミミ君に誘われて20分ちょっと近所をジョギングしてきました。ジョギング程度なら近所に健康の森もあるし、それにタダだしねw
お財布に優しいジョギング!

最近全然運動らしい運動をしてなかったから、始め「30分位のジョギング」と聞いただけで正直ちょっとビビったw
ビビったというより、走り切れるかどうか不安だったと言った方が正しいかも。
実際走ってみると、思った程しんどい思いもせず完走できたし、筋肉痛にもならなかった!
微妙な登り坂は辛かったけどね。

いつまで続くかなぁ~、ジョギング熱?
冬の到来とともに覚めちゃったりしてw
そんなことにならないように、今日も雨が止んでる間に少しだけでも行ってきます!

男でもやっぱイヤなもんだよ



Danから教えてもらった格安でサプリを買えるBodybuilding.comで注文したサプリの数々が届きましたよ。
ジムに通い始めて贅肉も落ちたし、もう少し筋肉付けたいなぁ~って思い始めた今日この頃。
まずはお試しでサプリの力を借りようと以下4点の注文しました。

Nutrex Lipo 6
Jaks Animal Stak Pak
Universal Animal Stak 2
Whey Protein

海に行く予定はないけど、せっかくダイエットしたんだし体系維持もしないとね。
男でもおなかが出るのはイヤなので(経験者・笑)
結果はどうかな?

ところで8月に入って夏本番!
大好きなコーラを筆頭に炭酸飲料の消費量が異常に多くなってくる。
家で飲む量だけでも、2~3日で1.5リットルのペットが空になる(早いと1日で…)
ファーストフードのセットに付いてくるドリンクも必ず炭酸飲料。
減らさないといけないとわかっていながらも、暑いとシュワシュワ~と喉に爽やかな刺激のある飲み物が欲しくなる。
単に爽やかさが欲しいのか、それともカフェインが欲しいのか。
どっちにしろ減らす努力をしないとね。
糖分も半端じゃないし。

今日の計測結果
体重 56.4kg
体脂肪 14.4%

ジムで測るのと自宅で測るののでは体脂肪の数値がかなり違うんですが(ジムでは11%台)、どっちが本当なんだろう?

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。