

6112413556



6月11日午前2:41に無事に出産が終わりました!
すみません、最初に白状しときますw
思わず泣きましたw
病院に行ってから分娩室に入ってからも、最後の瞬間が来るまで自分でもビックリする位冷静だったのに。
最後の最後で頭が出てこないから吸引するって事になって、陣痛と吸引の痛みに耐えながら頑張ってる嫁さんを冷静に励まして、無事に赤ちゃんが出てきて「おぎゃ~」となった瞬間それまでの張り詰めてた緊張の糸が切れたみたいに、涙が自然と溢れてきて止まらず思わず男泣きw
泣いてる自分に驚いたw
前々日から陣痛が始まっての長いお産だったのに、母子ともに健康で良かったよ。
赤ちゃんは体重3556gの元気な男の子でした。
これからメールやら電話やら忙しくなりそうです!

あと1週間のはずなんだけど

予定日の一週間前の今日検診に行ってきました。
先日運動不足を指摘されて、頑張って運動してるにも関わらず、まだまだ下りて来てないようで、予定日よりも少し遅れそうな気配…
来週なんかなぁ?

黒と赤のイカしたやつ

赤ちゃんを迎える為の買い物を引っ越して以来せっせとやってるわけですが、出産前の最後の買い物でベビーカー、汚れたオムツを入れるペール、ベビーバスを買ってきた。

ベビーカーは先月から目をつけてたRomerの黒のイカしたボディーに取り外してチャイルドシートにもなる赤いシートが付いたものにした。
値段的に8万を切る価格で、どうせベビーカーとチャイルドシートを別々で買っても、同じくらいの値段になるし、シートを替えれば4歳までは使えるからお得だったかな?
買ったベビーカーの横に新製品(じゃないかもwでも前に見に行ったときはなかった)らしきドクロマークの付いたロックベビーカーなるベビーカーが置いてあって一瞬いいなと思ったけど、ロックベビーカーと書いてある横に嫌いなBON JOVIの写真が付いてたから、そんな気持ちも一気に冷めたw
その写真が目に付くまでは、「店員さんに聞いてみよう!」ってなってたんだけどねw
BON JOVIとかじゃなくてMOTLEY CRUEとかIRON MAIDENとかだったら絶対買ってたのにな。

ベビーバスは収納の事も考えて、空気で膨らますタイプのものにした。
「空気で膨らます」とだけ聞いたら、かなりショボいお風呂を想像するだろうけど、石鹸置きやタオルを置く場所まであるんだぜぇ!
値段的にも普通のプラスティックものよりも安いし、絶対こっちの方が便利だよ!

ペールはウチの奥さんの好きなドナルドとミッキーの絵が入ったカワイイ感じのペールにしたよ。
台所のゴミ箱でよく見る足でペダルを踏むと蓋がパカっと開くヤツじゃなくて、普通に手で開け閉めするペールにした。
だって同じ絵柄なのにペダルが付いてるだけで1500円の高いんだもん!
ペールの蓋なんて手で開ければ済む事じゃんw
大体入れるのは汚れたオムツだし。

これで本で調べたり、友達とかに聞いた出産までに揃えておかないといけないものは全部そろったはず。
それでも引越しの時みたいに「あれがない!これがない!」ってなるんだろうなw

何かが足りない!

引っ越しから5日経って、ようやくそれぞれの荷物が納まる所に納まって生活ができる状態になったよ。
マジで自分の荷物が多くて(ほとんどがCD…苦笑)どうなる事かと思ったけど、CD棚を一つ処分してCDを段ボールにしまう事で何とか納まり、その他諸々のコレクションは、ケースを買って来て整理整頓して難を逃れました(強制処分命令が出なくて良かったw)
引っ越しに先かげて必要な物は全部揃えてたはずなのに、引っ越して実際に暮らし始めると「あれがない!これがない!」ってなって、何度もニトリやホームセンターに行く羽目になったのは仕方がないかw
それはそれで楽しいし♪
彼女(そろそろ妻と呼んだ方がいいのかな?)が家事をすると大きくなってきたお腹が辛そうだから、家の事も出来るだけするようにしていて、GW中で時間に余裕があるので昼食と夕食は自分が作って、朝食だけは朝の強い彼女に準備してもらってる。
掃除なんかもできるだけ自分がしてるかな~?
今これを書いてる間に彼女はお昼寝中zzz
案外のんびりで新生活スタートしました!

独身最後の日

前回の更新から随分間があいたうちに、新生活に向けての動きも随分進みました。
今月20日に無事結納を済ませて、引っ越し準備も着々と進んでる。
今日は仕事が終わってから、市役所に行って記入済みの婚姻届と添付書類を確認してもらってきた。
普段あまり気にしないような点(住所の○丁目が漢数字で記入するとか)まで訂正されて(内心「6」でも「六」でもいいじゃんと思いながらねw)、いつでも提出できるようになったので明日26日の午後に提出して晴れて二人は夫婦です。
「彼女が新しい名字の感じが難しい…」と言いながら、婚姻届を書いてるのがおかしかったな。
そんな感じで今日は独身最後の日なんですね。
特に明日から別人になっちゃうわけじゃないけど、なんかシミジミw
これまでの一人での生活と違って、家族の事を最優先で生活する事を考えないといけないから肩に圧し掛かる責任も増すなぁ。
それでも他の何にも変えられない価値があるんだろうな、家庭を持つって。
家族と過ごす時間だったり、子供の寝顔だったり。

引っ越しの方も明後日27日に決行です。
婚姻届を出して次の日に引っ越し。相変わらず立て込んでて、自分らしいというか何というかw
荷作りが済んだ一人でも運べる小さな荷物は少しずつ運んでるので、今済んでる部屋がガラ~ンとしてきたよ。
荷造り待ちの荷物が少し散らかってるけどねw
一番の難関だった、CDは全部HDに取り込んで(最終的に全部で11093曲取り込んで、全部聞くのに34.5日かかる…汗)半分は新居の方に運び終わってる。
それにしてもCD&アナログって重いよね。いざ運ぶとなると。
後は引っ越し当日に大物(冷蔵庫や洗濯機)を運べば引っ越し完了!(できるのか?w)
ネット環境の方は、GW明けくらいに整う予定なので、またしばらく更新ができなくなります。
環境が整い次第、また更新しま~す♪

Template Designed by DW99

