

祝☆来日!

ここでは書いてなかったのですが、
明日7月7日の午後、Helgaおばさんが来日します!
セントレアならお迎えにも行けたのに、
成田へ飛んだ方が安かったらしく
今回は成田から名古屋へ移動してくるそうです。
しかも深夜バスで。
週末には、みんなでバーベキューをする予定なんで
今から楽しみ♪
海叶の成長ぶりにビックリしそうだな。
雨降らないと良いけど。


Friday Dinner

海叶が生まれて以来初めてのChristian宅訪問!
外では時々会ってたけど、週末のFriday Dinnerへの参加はホントに久しぶりで、前回行った時は海叶はまだお腹の中でした。
その海叶も既に生後3か月を過ぎちゃったし、月日が過ぎるのは本当に早い。

Jr.シェフの用意してくれた今夜のメニューは、チキン・ステーキ、野菜スープ、スコーンに、そしてサラダ!
いつもソースから作ってしまう彼の料理は絶品ですよ!
毎回大量に作る料理は、あっという間になくなってしまいます。
半端じゃない数の香辛料も持ってるし、調味料の数も見せられてビックリした!
そんななら、いっそのことコックにでもなればいいのにw

Christianの娘、Aliceちゃんと海叶は初対面で、始めお互いの様子を伺ってるのを見て面白かったぁ。
まだお互いあまり他人(異性)には興味がないようでw特に一緒に遊ぼう!とかなく…当り前かw


first contact 「あんた誰?」

写真を見ると二人とも同じ3か月位に見えるけど、実はAliceちゃんの方がお姉ちゃんで生後6か月!
実際に二人を比べても、明らかに海叶の方がでかかったです!(特に頭w)
大きさ以外でいえば、Aliceちゃんの方がオモチャを握る力が強かったり、ある程度自分で姿勢を変えたりと、やっぱりお姉ちゃんでしたね。
年明けくらいには遊べるようになるのかなぁ?


毎度のことだけど帰りの事を考えると、あまり長居できないので今回も10時前にはChristian宅を出発しないといけないのが痛いな。
夜型人間としては、もう少しゆっくりしたいんだけど…
あちらも赤ちゃんがいるから仕方がないね。
次回はあまり期間を開けずに、初雪が降る前に行きたいですね。(彼の家は山の上にあるので)

Thanks for your treat, Christian !!! Hope see you soon !

本日のお客様

なかなかDan企画のイベントに参加できてない我が家の為に、Dan様&Rumi様が雨の降る中、我が家へ遊びに来てくれました。

今回は前回のように料理を作ったりせずに、イオンで惣菜なんかを買って来てスモール・パーティーをしてみました。
何日も前から周到に準備されたパーティーも良いけど、今回みたいに皆で買い物に行って、あれこれ買い物するのってすごく楽しい♪
それぞれ食べたい物をチョイスして買うから、苦手な物が入ってたりしないしね。

食事をしながら海叶と遊んだり、写真を撮ったりして、いつもは3人で静かな生活をしている我が家も今日だけは少しだけ賑やか!
海叶はDanとRumiにいっぱい遊んでもらって一日ご機嫌でした。

食事の後に行ったボーリングも楽しかったし(1年ぶりくらい?)、何よりも親、兄弟、親戚が近くにいない自分にとっては友達が海叶を可愛がってくれたり、我が家に遊びに来てくれるのは、すごくありがたいです!
友達って大切だなぁ~って改めて思いましたよ。

Dan様&Rumi様、雨の中会いに来てくれてありがとう!

嬉しい反応!

最近業者からの執拗な迷惑コメントの投稿が多くて、少し嫌気がさしてたところに嬉しい方からコメント&TBいただきました。
このブログを書き始めた頃から、いろんな節目でシンクロニシティーを体験させていただいてる自分が変われば世界が変わるLio Valenteさんです。

先日紹介したTenaciousD主演のおバカロック映画「テネイシャスD 運命のピックをさがせ!」少し落ち込んでいた時に見て、JB&KGのおバカ・コンビに前向きエネルギーを貰ってきたそうです。
こうして紹介した映画を観てもらえて純粋に嬉しいし、映画を観て元気になったと聞いたら、紹介して良かったなぁって思う。
名古屋での上映は8月15日(金)で終了のようです…
まだ気になってるけど観にいってない人は絶対観に行った方がイイですよ!

Lioさん、コメント&TBありがとうございました!


良い子はクリックしちゃダメよwww

ヘルガおばさんがやって来た!


今度の日曜日にカナダに帰っちゃうHelgaが帰国前に遊びに来てくれました。
帰国ギリギリになって忙しいだろうに、「どうしても海叶に会っておきたい!」と来てくれるだけで有難いです。
会うなり海叶の成長ぶりにビックリ!
たった3週間でこんなに大きくなるなんて!!!ってw
自分が入院してる時に4日間会わなかっただけで大きくなったように感じたくらいだから、Helgaにとってはなおさらかぁ。

待ち合わせが夕食時だったので、近くの自然食バイキングで食事する事にしました。
元々彼女と知り合ったのも、Danを介してのジム仲間としてだったし、食事も健康志向なので今晩行ったバイキングはヒットだったね。
海叶が今日も比較的良い子だったから、3人が交替で海叶のお世話しながら和やかに食事しました。
海叶を本当の甥のように可愛がってくれてるHelgaは、帰国する日が近づくにつれて「海叶の成長を見守れないなんて心が張り裂けそう」って感じてるそう。
食事が一段落してからは、ずっと抱っこしてくれてた。
海叶は沢山の人に可愛がってもらって幸せだねぇ。
時間無制限のバイキングだったので、みんな食べ終わってからも長居して3時間以上いましたね。

駅に見送りに行く途中は、必然的に日曜日のお見送りの話になってしまって、ちょっとしんみり…
そんな車内の雰囲気を察したのか海叶がオナラを一発!w
3人全員が思わずプププッ!
ナイスです、海叶!w
海叶のオナラのおかげで駅でお見送りする時は、特にしんみりする事もなく笑顔で日曜に会う約束をして見送りました。

Thanks for coming down to see us tonight, Helga ! See you Sunday !

Helgaの為にプレゼントをオーダーしてるんだけど、週末までに出来上がってくるのかな(汗)


Helgaが結婚&引越祝いでくれた観葉植物
勝手にHelgaと呼んでますw(本人承諾済)

...続きを読む

Template Designed by DW99

