

憂鬱

ああ~、なんでこんなに気分だろう~??妙に腹立つようでいて、全てがどうでも良くなってくる。

こんな気分の日は、Nine Inch Nailsの「Gave Up」の歌詞が頭の中をグルグルグルグル~回りだす~

i hate myself for what i've become
i tried
i gave up
throw it away

突然言われてもねぇ~

実は昨日から突然の4連休でございます。

突然休みの一日前になって、

「8月1、2日は休みになったから」

って、言われてもねぇ~。
遊びに行くお金は無いし、今から友達と約束作るっても困るんですけど。本気で。

おまけに気分も優れない。体調が悪いのではなく、気分的に優れないのです。
なんかかなりブルー

Blackout!!

今朝、パソコン作業中に近所に落雷そして停電。
突然の轟音に愛犬emmaは、ビビリまくり。
作業中のファイルは、バッテリーで何とか乗り切り無事に保存。ステレオの時計が狂っただけで、大した被害は無し。
良かった、良かった。

「チャーリーとチョコレート工場」

友人が描いた「チャーリーとチョコレート工場」でのジョニー・デップ

うまいなぁ~

「チャーリーとチョコレート工場」

整理整頓

先週末から要らない物と要る物を分けてる。
何でかって言うと、収納を遥かに超えた所有物を減らす為。

クローゼットの中等、整理してると「これ、懐かし~」って妙に愛着が復活して整理する手が止まったりする。思わず見入ったりして、時間が経つのも忘れてしまう。

いけない、いけない。
こんな事では何時まで経っても片付かない。断腸の思いで、選り分ける(涙)
整理される物達は、少しでも財布の足しにとオークションに出品されます。

大切にしてくれる人に貰われていくんだぞ~(号泣)

あああああ、やっぱり思い出が~

フランス行き航空券

旅行代理店からフランス行き航空券送付先の確認メール
明日には発送されるから、今週中には届くはず。待ちに待った、フランス行きまで後41日 

汗、汗、汗

今日の仕事は外回り、というか現場。
直射日光を浴びて、かなり暑い。汗が全身から流れ出る身体を少し動かしただけで、汗ダラダラ。嫌だな~、夏早く終わらないかな~。

しかし今年の暑さは、ちゃんとダイエットの役にも立ってる。今日、大量に汗をかいたおかげで、先週から1kgマイナスの61.8kg。

来週にはようやく太る前の50kg台に突入なるか 

Bed Side Music

今週はまだ始まって2日目なのに、かなり疲れ気味。やはり暑さで疲れが倍増してるのかも。
今日は早く眠ろう

いつも寝る時に聞くお気に入りの音楽気持ち良く眠りへと誘ってくれます。

最近のお気に入りは、String Quartetシリーズ。
ヘビー系からポップス系まで、色んなアーティストの曲をカルテットで奏でてくれます。

今持っているのは、Marilyn Manson、Nine Inch Nails、Bjorkの三作。

20050726210710.jpg

Marilyn Mansonは、ベストツアーでライブのSEとして使ってた(ある意味、本人公認?)大学で音楽専攻だった友人が、「こんな曲でもカルテットでできるんだ!?」って驚く程のハイクオリティーで、ポップな曲も弦楽器で奏でられると、かなり陰気で不気味に響く。
こんな音楽で眠りに就くって、やっぱ性格が暗い証拠かな。

カルテットの他にも、様々なアレンジの作品ありで、下がリンク

http://vitaminrecords.com/web/page.asp


白いSlipknot

今日は一風変わったバンド、The Polyphonic Spreeの紹介します~

2003年に日本デビューし、サマーソニックにも参加

「この白装束の軍団は何者?」

と一部でちょっとだけ(笑)話題になった24人(!!)から構成されるバンド。デビューアルバムが発売される前から、ずっと気になっていて聴いて一発でハマってしまった。音だけでなく、その風貌も面白い!!。全員白いローブ姿。オフィシャル・ストアでは、そのローブが売られてるから更に笑える。勝手に「白いSlipknot」と呼んでる(笑)

音の方は、基本的にコーラスの形を取った非常に「希望」に溢れた音楽で、少しサイケデリックな感じも。これだけの人数で、歌われると気持ちが良い。メンバーは、16歳から37歳までと年齢層はかなり広く、バンドとして活動が無い時は他の仕事をしているらしい。インタビューでは「新興宗教ですか?」ってのが、もっとも多い質問(笑)

これまでに

「The Beginning Stage Of」(2003年)
「Together We're Heavy」(2004年)


の2枚のアルバムを発表してます。

9月には、かのBrian Wilsonと競演予定。

下の画像をクリックすると、オフィシャル・サイトで何曲か視聴できます。



「しなければいけない」を「したい」に変えてみる

今日はかなり年の離れた友人に会った。

友人と言っても「親子くらい」の年の差がある。彼の器のでかさなのか、年上だからと威張り散らす事もなく、本当に同年代の友人のように接してくれているありがたい方。かと言って、こちらも彼に敬意を払っていないわけでもない。ホントに気さくなお付き合いをさせていただいていて、いつも経験から学んだ事をさりげなく教えてくれる。

今日は、私の「何をするにも、テンションの違いが生じてしまう」という悩みに対するアドバイスとして、6月29日にLioさんがブログで書かれていた内容と同じ事を言われていた。

仕事でも、プライベートでも、

「しなければいけない」

と考えると、どうしても腰も重くなりがち。

でも目的を確認し、それを明確にして、

「~だから、これをする」「~の為に、○○をする」

と考えると、負担も減るよ。

そんな内容のアドバイスだった。話を聞きながら、

「あ、これ、Lioさんがブログで書いてたな」

と思い出しながら、彼の話を聞いてた。今日彼に会って話せた事、帰宅してLioさんのブログを読み直して、この事柄が再認識できて良かった。明日から改めて実践するぞ!!

本当、自分の人間関係には沢山の知恵を下さる方がいて、幸せだと思った。

そういえば、何年か前、親父が

「お前は人間関係には恵まれてるけど、仕事自体には恵まれないな」

と笑いながら言っていた事も思い出した。

確かにこれまで何回か転職したけど、転職後も親しくお付き合いさせて頂いている方が多くいる。仕事に恵まれなくても、これって大きな祝福かも。

9月のフランス行き

明日は7月25日(月) 

9月のフランス行きチケットの発券日でございます。今週中にはチケットが手元に届くはず。楽しみ~

最近はチケットレス化が進んでるけど、なんかチケットが手元に無いと

「本当に乗れるの?」

って不安になる。それって、私だけ?

便利なのは分かるけど、やっぱ不安。

The Island

「You've been chosen」

そんな台詞が印象的な映画「The Island」見てきたよ~
スターウォーズでは「You were chosen one!!」と叫ぶユアン・マクレガーが、今度は「You've been chosen」と言われているのを待っている。なんか選ばれし者と選ばれるのを待ってる者。同じ時期に同じような台詞の登場する主演作品が重なって公開されるなんて、妙な因果か。

さてさて、映画の方はと申しますと~思った以上に楽しかった。
なんで「思った以上に」って言うかと言いますと、ぶっちゃけマイケル・ベイ監督の映画はあまり好きじゃないので(ミュージック・ビデオ監督時代は好き)

映画の内容はネタバレしちゃうから触れないけど、見ている間に今まで見た映画を色々思い出す映画でした。名作「ブレードランナー」だったり、キューブリック作品だったり。色々な要素が入っている映画だった。

設定のせいか、特に「ブレードランナー」との共通点が多く感じられた。レプリカントとクローン。両方とも人間の為に作られた「製品」であり、「自我」に目覚めてしまうところが。

特にクローンは実際現代でも議論されているので、クローンが人間である場合、彼らを「製品」として扱うのか、それとも彼らも「普通」の人間と同じように命あるものとして扱うべきなのか。深く考えさせられる映画でした。

個人的には、エピソード3を見ずに、アイランド見て正解だった。

...続きを読む

ホワイトバンド

近くのタワレコが今月16日からホワイトバンドの取り扱いを開始するとHPで知ったので、今日買いに行った。飲み物を飲む程度の金額で何かの役に立てるなら、こんなに気軽に出来る貢献は無い。

で、肝心のホワイトバンド。売り切れでした
でも売り切れるって事は、多くの人がこの活動に賛同して買っているってことだから、良いことだ。
店員さんは、次回の入荷は未定と言っていたので、オンラインで頼もうっと。しばしの辛抱。


給料ゲット

今日は暑かった~こんな日は炭酸飲料が喉に気持ちが良いわ。

昨日書いた給料が遅れていた件の続き。

あまりここでネガティブな事は書きたくないんだけど、昨日書いてしまってるから続きを書かないと仕方がない。

今朝、早速総務に問い合わせたら、なっ、なんと~。

「給料申請するの忘れてた」

だってぇ~。

おいおい、あんた・・・しかもその後の一言が、火に油を注いだ

「6月働いたのは3日だけだし、もう6月は閉めちゃったから来月の給料日に合わせていいよね?手続き面倒だし~」

さすがに温厚にしようと勤めているワタクシでさえ、この言葉にキレちゃいました。

相手に伝わらないように勤めて冷静に

「手続き面倒とかの問題じゃないと思いますけどまあ、今週中に振り込んでいただければ大丈夫ですから。」

内心、「それがあんたの仕事じゃん。大体忘れたのがいけないのじゃないの???」と思いながら。

そこで一度会話は終了し、そのまま勤務へ。
そして勤務終了時に給料現金で渡されちゃいました(笑)
何度も問い合わせたから、しつこいと思われたんだろうなぁ。
まあ、いいや。給料ちゃんともらえたんだし。
これで明日から気持ち良く仕事ができる。
 

...続きを読む

給料が・・・

6月から始めた派遣の仕事。
17日が給料日で「17日が休日の場合は、前日繰上げ」と契約書には明記してるくせに、まだ給料が振り込まれてない
職場の人は、「今日は担当が休んでいるのでわからない」とか言い出すし。なんだんだよ、ったく
こっちにも予定ってもんがあんだよ。まあ、急がないから少々遅れても良いけど、今週中に振り込んでくれないと困る。
ホワイトバンド買いに行けなくなるじゃん!!映画「アイランド」も観に行くんだから。

これまでのダイエット経過

7月17日の記事の続き。

ダイエット開始から4ヶ月経ち、体重減少の小康状態を打破すべく、愛犬emmaと散歩を始めた。短い間でも軽く運動すると意外に減量できるみたいで、なんとか体重が減り始めた。でもこの方法では、2~3kgが限界だった。なかなかまとめて運動できる時間は取れないし。

う~ん、どうしたら今の体重から更に減らせるだろう
そう思っていた時に、栄養士をしている友人から、あるサプリとプロテイン・シェイクを紹介された。もうこれしかない!!と、すぐに飛びついた。

アドバイスされたとおり、朝食をフルーツグラノーラとそのプロテイン・シェイクに切り替え、朝晩サプリを飲み始めた。驚いた事に、大した運動してないのに面白いように体重が減っていく。おまけに気になるところに付いた贅肉まで落ち、多少筋肉が復活

この方法で、ようやく60kg台に突入。サプリとプロテイン・シェイクは、後日紹介します~
(今日また一か月分のサプリが届いてた)

その時に撮った写真
右が10ヶ月前、お腹ぷっくりでemmaも観に来てました。(今この写真を改めて見て、愕然。ダイエットして良かった)
左がダイエット開始から8ヶ月。お腹周りがすっきり~^^

ダイエット


ちなみに今日現在の体重は、17日からマイナス1kgで62.8kg。
今日は猛暑で汗をかいたおかげかも。こりゃ、水分補給したら前の体重に戻るな。


...続きを読む

Musical Baton

7月12日付のLioさんのブログでバトンを渡されていました。

好きな音楽を語るのは、思い入れがある分難しいですね。頑張って書きますわ。

・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

456MB 

MP3プレイヤーを購入したばかりの時は、あれもこれもって感じで取り込んでたけど、今は常に聞く曲だけを残して大分減らした。まだ多いかなって思ってる。基本的に音楽は、パソコンで聴く派ではないので。

・Song playing right now (今聞いている曲)

Eurythmics 「17 Again」

今日はリラックス・モードで。落ち着きたい時は、Annie Lennoxの歌を聴く。Eurythmics、ソロと両方。

・The last CD I bought (最後に買ったCD)

Nine Inch Nailsの「With Teeth」とCoal Chamber「The Best Of Coal Chamber」のどちらか、記憶が曖昧。両方歌詞カードが付いてない(涙)

NINの方は、Dual Disc盤で、1stシングル「The Hand That Feeds」のプロモ入りで音も普通のCDより格段に鮮明。すっかりクリーンになったトレントが清々しい。Bのジョディーもちゃんと登場してて嬉しい。

Coal Chamberは、以前からどのアルバムから買おうか迷っていて、「The Best of」が発売されたのを知って、即購入。

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

これまた沢山ありすぎて困ってしまう。

1.Marilyn Manson 「Coma White」

人生における氷河期に思わず涙してしまった曲。音楽を聞いて泣いたのは、この一曲だけ。
曲の素晴らしさだけでなく、歌詞の内容にも引きずり込まれた。

"You were from a perfect world
A world that threw me away today
Today to run away"

2.Nine Inch Nails 「Wish」

強烈なビートとギターが激しく絡み合う曲で、いつも通勤途中に聞いている。NINは全部好き。

3.Bjork 「Where Is The Line」

「貴方との境界線はどこにあるの?」
彼女が悪戯に語りかける、911以降の出来事にインスパイアされてできた曲。

4.The Used 「Take It Away」

今流行り(?)のスクリーモってヤツになるのかな?ジャンルはあまり気にする方じゃないので、曲が良ければそれで良し!
単純に叫びと一緒に歌えるサビが聞いていて気持ちが良い。最近のお気に入り。

5.Megadeth 「Coming Home」

アコースティックの小曲。Megadethの曲で、この曲を選ぶと他のファンに怒られそうだけど、最近この曲を聴くと妙に落ち着く。

5曲選ぶのって、大変だぁ。何時同じ質問をされてもMarilyn MansonとNINは、5曲の中に入ると思う。

・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

まだブログでは、お友達があまりいないので、ここで敢えて指名はしません。

バトンを渡してくださったLioさんに感謝しています。

ダイエット

プロフィール欄に只今ダイエット中!!と書いておきながら、ここでダイエットの事を書くの忘れてた
今日はまず何故ダイエットをする事になったのか、その理由から。

以前はいくら食べても太らないスリム体系だったのに、気づいたら太ってた・・・年のせいか?

ある朝起きて、母が一言 

「あんた、顔むくんでるよ」

この一言で、ようやく気づいた。

57kgだった体重が、一年で81kgに!!

24kg増って・・・そりゃ、服が小さく感じるわなぁ。この事実には、我ながら愕然とした。

よくよく考えると、コンビニに寄る度にレジ前に置かれてる饅頭等、あんこ系のお菓子を買って食べてた。しかも一日何個も。(思い切りコンビニの思う壺)
疲れてたから甘いものが食べたかったのか、ただの過食症か。まあ、俗に言う「ストレス太り」ってやつなのかな。職場では、「あんこチャージ」なる言葉まで生まれる始末(汗)

こうしてダイエットを決意した。これが10ヶ月前。

まず

「ジュース類は一切取らない、お菓子を食べない」

と決め、これだけで順調に体重が減り始めた。
ジュースとお菓子を絶っただけで、体重が面白いように減っていく。
しかし、この方法もある程度までは効果があっても(ダイエット開始から3ヶ月、70kg前半くらいままで)、ある時体重の減り具合が小康状態になってしまった。

さぁ、どうする?

「運動しよう」

毎日短くても愛犬emmaと散歩する事に。彼女も飼い主に似て、最近太り気味だ(笑)
運動する事で、良い汗もかけるし、気分転換にもなる。一石二鳥

こうしてまた順調に体重が落ち始めた。

ここまでで、ダイエット開始から4ヶ月。

...続きを読む

ブログ・タイトル変更のお知らせ

Attention, Attention Please

ブログ・タイトル変更のお知らせです~。散々迷った挙句、マイナーチェンジに留まらず、思い切ってタイトルから変えてしまうことにしました。前タイトルの「想」は、ちょっと漠然とし過ぎたかと常々感じていたので。

新しいタイトルは、

「Everything Must Go」

です。

好きなバンドのManic Street Preacherのアルバムタイトル及び曲タイトルから取った。
リッチーが失踪し、解散するかと思われた中で発表された「進むしかないんだ!」と彼らの前向きな力強さを感じるステートメント。その力を生きていく上で受け継げればと思い、このタイトルに決定。もうタイトルの変更は、今後しません!!ずっとこれで行きます。

リンクの方も、2つ加えました。

まず

「Marilyn Mansonのレア・アイテム・コレクション」

個人的コネクションを駆使して、入手したコレクションです。中にはメンバーから直接贈られた品々もあり、ファンの方なら興味深いかと。興味がある方は、是非覗いてみて下さい。

「クリックで救える命がある」

多くの方が、リンクを貼っているので、ご存知の方も多いはず。
クリックひとつで、人助け。便利な時代です。

タイトル変更から心機一転、更新頑張りますので、これからも宜しくお願いします。

Rammstein インタビュー

BARKSでドイツ炎の変態バンド、Rammsteinインタビューが掲載されてる。6月の来日時のインタビューなんだろうけど、なんで今頃

ステージでの過激なパフォーマンスとは打って変わって、非常に真面目な受け答え。ただ翻訳がそうなだけか? 

http://music.yahoo.co.jp/rock/music_topics/barks/20050714/lautpc003.html

最新作の付初回盤は、こちら



ちなみに「ラムシュタイン的変態シネマ」のダイジェスト版のような特典です。既にを持っているので個人的にちとガックリです。

か、課長・・・

以前勤めていた会社の上司が、今大変な事になっていると聞いて連絡してみた
「こんな時に連絡してくれて」とすごく喜んでいた。

プライベートな話になり、課長のリクエストで彼女の写真を送った先日の旅行で行った大阪城で撮った写真を。

その写真を見て、

「さすがフランスって感じの景色だなぁ」
「か、課長・・・これ、大阪城ですよ」
「あ・・・」

その返事が可笑しくて爆笑してしまった。

SUMMER SONIC 05 VERY SPECIAL GUEST

SUMMER SONIC 05のスペシャル・ゲストが発表された。

な、なんとDeep Purpleって若者向けのフェスに集うオールド・ファンの皆さんは、大丈夫なのかな?メンバーも猛暑の中でのライブ大丈夫なのかな?余計な心配しちゃいます。

...続きを読む

祝・開設一ヶ月

「ブログ始めました」って書き出しで始まった、このブログも何とか一ヶ月を迎える事ができましたこれもコメントして下さっている方や見てくださっている方のおかげです。ありがとう~

一ヶ月経つと色々と改善点が出てきて、「こうしとけば良かった、ああしとけば良かった」となってきた。少しずつマイナーチェンジしていきまっせ。

商品違い続き

先日オークションで買ったTシャツが商品違いで届いた件の続きを。

今日仕事から帰ったら、ちゃんと届いていました
本当に誠意ある出品者の方で良かったわぁ。何度かとんでもないヤツに当たったことあるからなぁ。

今度晴れた日に着るぞ!

嗚呼、ずぶ濡れ

今日は朝から土砂降りの中、外回り
行く先々で、「それは雨?汗?」と聞かれまくる。あいにく着替えを持っていなかったので、濡れたまま一日を過ごす。
今、一日泳ぎまくった後みたいに、眠気が・・・

梅雨明けも近い。もう少しの辛抱だ。

...続きを読む

「シスの復讐」よりも「アイランド」

先週封切られたシリーズ最終作「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」が、9日の封切り初日だけで約50万人を動員、興収約7億円って、すげ~これでもか!ってくらい他のエピソードがテレビで放映されたりしてるし。昨日は、「ジェダイの復讐」やってたな。恐るべしスターウォーズ・シリーズ
しっ、しか~し、私の観たい映画は違うのだぁ!23日から公開される「アイランド」の方が観たいのだぁ!以前映画館で予告編を観た時、異常に魅かれたのをテレビCM見て思い出した。白を基調とした映像が、キューブリックの映画みたいだと思って。
スターウォーズ新シリーズの方は、旧シリーズへの思い入れがあまりに強すぎて個人的にNGなので、間違いなく「アイランド」を見に行くぞぉ

貯まっていく~(汗)

先日のTOEICが終わって以来、気が抜けてしまって最近英語の勉強をサボり気味。
もう一つワンランクを目指すためには、もっと勉強しないと
NHKの英会話のビデオが、どんどん貯まっていく~おまけにフランス語講座も貯まっていく~
また勉強ができる環境を作る必要があるな。

BT-MM Jr. & LG-BT Jr.

大した腕じゃありませんが~、トムは何本かのギターを所有しております今所有しているのは、Ibanez2本とGibsonの1本。10代の頃に憧れだった、Fernandesは一本も持ってませ~ん。で、ちょっと最近気になってるのが、Buck-Tick20周年記念Mini Guiter。100本限定って・・・すぐに売り切れちゃうんだろうなぁ。いいなぁ~、欲しいなぁ~。でも買えません
BT-Jr.

BT-Jr. 2

商品違い

夏はTシャツだぁってことで、ヤフオクでバンドTを落札レプリカだけど、どうせ着たら古くなるだし、値段の安いレプリカで十分なのさ。
で今日手元に届いた。開けてみると、げっ、商品違うじゃ~ん!!
早速商品交換に応じてくれるよう出品者に連絡し、無事交換に応じてくれる事に。なんとか落札したTシャツは、週初めには届きそう。
良かった、良かった

マイナーチェンジ

大したお知らせじゃありません。プロフィールを少し更新した。これから左腕のデビル君がこのブログを見守る事になります~。

Template Designed by DW99

