

夏の終わり

今日で2ヶ月と少しの派遣社員生活も終了。
いや~、毎日通勤路が暑くて暑くて溶けそうでした。
短い間でも同級生との再会があったり、変な争いに巻き込まれそうになったりと色々ありました。
でも終わってしまえば、総て想い出。
短い間でも、少しは勉強になったかなぁ。良い事も悪い事も含めて。
今日は終業後に支店長をはじめ、お世話になった方々に挨拶をしたら、帰り際、支店長からこっそりお菓子の詰め合わせをいただきました。なんかお世話になったのに、ここまでしていただいて本当に申し訳ないというか、勿体無いというか。

「時間があったら、顔出しにおいで~」

本当に気さくな支店長さんでした。
辞めた後も顔を出せるって、良い関係を築けた証拠かな?
お疲れ様でした、自分!ダイエットも頑張りました!!てか、自然に痩せただけか・・・。

明日からは旅行の最終準備です(汗)

ブログジャンキーに登録したら

昨日、ブログジャンキーっていうのに、登録してみた。
なにやらよぉ~わからんのですけど、登録しただけでアクセス数が増えました。

あの娘に逢いに行かなくちゃ

長いようで短い夏の仕事も、あと2日で終わり。
月が変わったら、急いで旅の準備をしないとね。
まあ、チケットさえあれば、なんとかなるか~。

あの娘に逢いに行かなくちゃ
あの娘を迎えに行かなくちゃ

(これ、わかる人にはわかるかな?)

フランス行きまで後8日!!

Tattoo画像

今日何気にゴーグルでイメージ検索したら、こんなイカした画像を発見。
大好きな映画「羊たちの沈黙」ハンニバル・レクター博士(蛾付き)

Tattoo Hannibal

久しぶりに更新

先週は結局忙しさと疲れの為、大した更新もできずに終わってしまった。
連続勤務の後あたりから、どぉ~っと疲れが出て、休みもボ~っとしてる時間が多い。

気づけば今週で8月も終わり
派遣のお仕事も後3日出勤で終了
旅行出発まで後9日

旅行前にしておかないといけないことも溜まってる。
その上、ここに来て、予定外だった用事も入ったりしてきてる。
このままの状態で、出発する羽目になりそう。
とりあえず忘れないようにメモに書き出して、終わったら消していく。
スーツケースも詰めなくちゃ。
またお母さんを亡くした友達に会いに行かなくちゃ。
友達にメールしとかなくちゃ。
ああ、あれや、これや、沢山だぁ~。

映画「ガタカ」

たぶん、なんかの中毒。のさなえさんが、以前紹介してくださった映画「ガタカ」遂に見つけました!!

前回レンタルで探した時は、店員さんに「ありません」と言われたのに、同じお店で自分で見つけちゃいました。
店員さんもSFの棚ばかり探していたんだけど、今日見つけてビックリ。
サスペンスの棚に並べてあった。ストーリーの設定からSFの棚にあるものと思って、それ以外の棚は一切見てなかった。

「あ、ガタカ・・・」

見つけた時は拍子抜けして、こんな感じだった。
レンタルビデオのジャンル分けって、結構難しいよね~。
早速見てみます~。

さなえさん、情報をありがとうございました。

...続きを読む

Words stuck in my head

最近取り憑かれてる言葉

seems like salvation come only in our dreams

Nine Inch NailsのTerrible Lieより

IRON MAIDEN !!!!!



凄いぞ !!! IRON MAIDEN !!! 遂にロックの殿堂入り !!!
Elvis Presley, John Lennon, AC/DC, Queen, Jimi Hendrix, Jimmy Page, James BrownらとSunset Blvdに名前を並べるのね !!! 錚錚たる大物ばかりですな !!!

是非また来日して欲しいな。
前回見た時は、BruceとAdrianが戻ってくる前・・・個人的には忘れてしまいたい暗黒の時代です(あくまで個人的見解ですので悪しからず)

目が・・・

使い捨てコンタクトがなくなりそうだったから、旅行も控えてる事だし、早めに買いに行く。

まずはお決まりの検診。

最近コンタクトがずれ易いと感じることが多かったので相談したら、

目に傷が入ってて、アレルギー反応も出ている

ななな、なんですとっ!!!
全然痛みとか痒みも無かったから、そんな事になってるなんて想像すらしなかった。
とりあえずは大事を取って、出来るだけコンタクトを使う時間を短縮するようにアドバイスを受ける。
おまけに目薬2本も処方してくださいました。
しばらく自宅では眼鏡の生活で我慢します。



ダイエット効果発揮

今日ようやく休みが取れたので、長く伸びた(というより伸び放題)髪をカットしに。

いつもカットに行ってる店は、高校の先輩(要ダイエット・笑)の経営してるお店で、個人的にも良く知っているので、店に入るなり

「わぁ!痩せたねぇ!!」

ダイエット中の者にとって、これ以上嬉しいお言葉はございません。

「仕事で痩せたんですよ~」

の言葉に、スタイル抜群の奥様が一言。

「ウチのも連れてって・・・」(一同爆笑)

...続きを読む

訪仏日程

今朝、Geraldineからフランス訪問中の日程のお知らせメールが届いた

日程は下記のとおり

- from 6 to 9: Lyon
- from 9 to 12: Paris
- from 12 to 17: Lyon
- from 17 to 24: Cannes
- from 24 to 26: Lyon

カンヌはこの日しかホテル取れなかったから、ごめんねって。
貴方が傍にいれば、私はどこでも構いませんから(おめでたいヤツ

映画好きにとっては、カンヌはかなり楽しみだなぁ。普段は静かな街だそうで、雰囲気だけでも結構楽しめそう。
もちろんThe DoorsのJim Morrisonの眠るCimetiece de Pere-Lachaiseも楽しみにしてる。残念ながらJimの石像は、何年か前に撤去されたらしい。残念。

フランス行きまで後17日

休みです!!!

2週間ぶりの休みです

疲れも溜まってたから、今週NHKでやってた「アウシュビッツ」を見ながら落ちちゃってました。NHKさん、受信料ちゃんと払ってるので再放送してください。

今朝は、かなりバテてるのに、朝早く目が覚めちゃいました。習慣って怖い・・・
忙しさも前ほどじゃないので、これからは更新ができると思います。
コメントの返信頑張ります

お知らせです

いつもご訪問いただいている方々へ

いつもコメント&トラックバック、ありがとうございます。
今週末まで多忙の為、コメントへの返信、トラックバック返しが遅れることがあります。すみません。

お知らせでした。

ご冥福をお祈りします

このブログを始めた時に書いた6月14日付けの書き込みに登場した友人から、お母様が亡くなったとの連絡が入った。
何とか今週木曜日に休みをもらえたので、尋ねていく予定。

彼女は昨年ご主人を亡くしてからも、必死でお母様を看病し続けた。
東京まで行ったのも、お母様の薬を受け取る為だけに東京の病院まで行ってきた。

「今出来ることをしないと、後で後悔するから」

話す度に、こう言っていた。

余命宣告を受けてから、宣告された余命よりも長く生きられたので、彼女の必死の努力も救われたと思う。

心よりご冥福をお祈りします。

今頃きっと

東京の皆さんは、サマソニでNINと「Terrible Lie」を合唱している頃かな?
サマソニ参戦が敵わなかったワタクシは、部屋で一人でNINを聞いてます。
皆さん、ツィギー(もといジョーディー)は、元気ですか?

オフィシャルにアップされてたトレント様の東京での写真、妙に町並みに溶け込んでるし、髪も短く切って益々体育会系になってきてるような~。オタク気質丸出しで、秋葉探索を楽しまれたのでしょうか?

Trent In Tokyo


サマソニに全然関係ないですけど、只今ワタクシの住む街では、花火大会なんぞが行われています。窓の外を見ると、かすかに閃光が遠い空に望めますわ。
昔はこの部屋からも見えたのになぁ。どんどん新しい建物が建って、見えなくなっちゃった。
まあ、いいです、花火の事は。

皆さん、サマソニを思う存分楽しんできてください♪

...続きを読む

謎の手紙、その後

彼女に見知らぬ男から手紙が届いた件の続き。

手紙の主は、今もアパートの壁を塗りに来ていて、昨日の午後アパートに入る時に出くわしてしまったらしい。

もちろん手紙の主は、

「後で会えないかな?」

って誘ってきたけど、

「私、婚約してて、もうすぐ彼が来るから」

とキッパリ断ったって。

それを聞いて、その男はすんなり引き下がったみたい。
ややこしくならなくて良かった、良かった。

「裏切り?」の件は、こちらからのメールを読んで安心したみたい。これで安心、安心かな。

...続きを読む

変なお手紙がねぇ~

今日彼女から、「こんな手紙がポストに入ってたの」とメールが。
手紙をスキャンして、わざわざフランス語から英語に訳して送ってくれた。
どうやら手紙の主は、こないだ彼女のアパートの壁を塗りに来た男らしく、彼女に一目惚れしちゃったらしい。
良く見ると、ちゃっかり電話番号まで書いてるし、コイツ
でもこんなお手紙書くなんて、やっぱフランス人はロマンティストが多いのかな?
日本でこんな事したら、すぐにストーカー扱いになるんだろうな。

彼女が一番心配してるのが、この手紙を受け取った事が「裏切り」になるのか?って事。

「いやいや、裏切ってないよ。ただ見知らぬ男がポストに手紙を入れただけだし。手紙受け取って会いに行ったとかなら、話は別だけど。大丈夫だよ。」

そうメールを返信したけど、安心してくれたかな?

...続きを読む

やったぁ~!!

やりました!!
遂に60kgジャストです!!
この夏の暑さのおかげです!!
いっぱい汗をかいたおかげです!!
筋肉も復活です!!
でも体脂肪率は、ちょっと高いです!!
夢の50kg台に突入も近いです!!

だからぁ~、ギリギリは~

世間はお盆休みに、何処に行くだの、遊びに行くだの浮かれてますけど、私またお盆休みありません・・・というか、突如無くなっちゃったと言った方が正しいか。

昨日職場の責任者がニヤイヤと嫌な予感をさせる笑顔で近づいてきて、

「今度の土日、出勤になったからね~」

やっぱり・・・嫌な予感、的中

2週間、連続勤務決定です。今日木曜日だから、まだ一週間以上連続で働かないといけないのか・・・はぁ・・・

リンク追加のお知らせ

昨晩なかなか寝付けず、結局眠りに落ちたのは午前3時過ぎ。
いつものように5時起床で、出勤。
かなり眠い・・・今日は、この更新を終えたら寝ます

今日はリンク追加のお知らせで~す。

ずっと前からお互いのブログにコメントを残し合って、仲良くなりました

さなえさんの

たぶん、なんかの中毒。

です。

音楽、映画、読書などを中心に御自身の感想等をユーモアたっぷりに書いています。
音楽、映画の趣味がかなりかぶってます^^

是非ご訪問お願いします。

...続きを読む

さよなら、愛読本

身の回りの整理の為、今日は計7冊の本をオークションに出品

主に音楽&映画関係の本ばかり。
開始価格を破格値にしたので、いくらまで値段が上がるかが、ある意味楽しみ。
入札があればの話だけどね。

Manson In "RISE"

今日2回目の映画関係の書き込み(半分音楽関係)

Marilyn Manson殿下が、Lucy Liuのヴァンパイア映画にカメオ出演するらしい。なんでも殿下の自宅の地下室を撮影に提供してるって。殿下、映画大好きですね・・・本業の方も忘れずに。

肝心の殿下の役どころは、バーテンダー役だそうで、意外に似合ってる(笑)
Lucy、短いヘア・スタイルも似合うのね。

写真をクリックすると、ビデオが見れます。

ジョニー・デップ出演の映画キャラ

トムの英語版日記の方で、友達が面白いクイズ(占い?)をやってたので、自分でもやってみました~。

「ジョニー・デップの映画キャラで、一番貴方に近いのは誰?」

結果は、シザーハンズのエドワード大好きなキャラだったので、嬉しいわぁ。エドワードの"I can't"って台詞が可愛い。

写真の下にある、Click Here to Take This Quizをクリックしたら、貴方もジョニー・デップのどのキャラか占えますよ。



Which Johnny Depp Character Are You (1984-1990)?

Edward Scissorhands - Edward Scissorhands

"I can't" - Edward

Personality Test Results

Click Here to Take This Quiz
Brought to you by YouThink.com quizzes and personality tests.





久々体重測定

先程、久々の体重測定。

8月2日以来測ってなかったから、少々不安だったけど、おお、減ってる

現在の体重、61.0kg

ここ数週間、61~63kgあたりを行ったり来たり。この辺が、ベスト体重なのかなぁ

巻き込まないでくれ!!

最近、派遣先で困ってる事がある。
どこの職場でもあるんだろうけど、いわゆる「陰口&派閥」

外回りに行く時は、ペアで出かけていくので、その日その日でペアになる人は違う。
その移動中の車内で、「アイツは気に入らねぇ」なんて言葉が良く出てくる。

「ああ、やだなぁ」

心の中で呟く。

人の悪口を聞いたりするのが、一番ストレスになる・・・
「仕事に徹して、感情を仕事には持ち込まない」が、個人的方針なので、さらりと聞き流す。
時々陰口で一人で勝手に盛り上がり、「アイツとは口を聞かない方がいい」なんて事を言い出す人もいる。そんな時は、さらりと聞き流すか、

「派閥みたいなの作ってしまったら、仕事に差し支えませんか?」

なんて言葉を返す。

ちょっとムっとした顔をされるけど、そういう争いに巻き込まれるのが一番困りますから!!
何を言われようと、感情で作ったグループには入りませんよ~

今頃気づいた

日本のロック・シーン創世記に、魔界のプリンスとして圧倒的な存在感を放っていたDead EndMorrie

現在入手困難なソロ・アルバムからの曲がお手軽に聴けるMorrieのソロ・ベスト 「Ectoplasm」
5月に発売されてたのは知ってたけど、ソロ・アルバムは全部持ってるから~と悠長に構えてた。先日タワレコで現物の帯を見てビックリ。
なんとライナーノーツは、Buck-Tick櫻井敦司氏じゃん。Dead Endの活動した時代が、Buck-Tickと微妙にずれてるから意外な人選のような気がした。やはり櫻井氏も、Morrieの魔性の魅力に取り憑かれた一人なのか。櫻井氏がどんな事を書いてるのか気になる~


Rammstein、アジア公演キャンセル(涙)


ヨーロッパでは人気爆発の炎の変態バンド、Rammsteinが、Summer Sonicへの出演キャンセルって・・・

6月にショーケース・ギグを行い、8月Summer Sonicに出演で、日本でも人気に火がつくと思ってた矢先のキャンセル、残念。日本でも、もっとファンが増えてくれないかなぁ。そうすれば、単独日本ツアーできるのに(会場押さえるのが大変かも)せめて東名阪だけでも!!

< Listen Japan 抜粋 >

8月13日(土)・14日(日)に開催される『SUMMER SONIC 2005』に出演予定だったラムシュタイン。昨日、スウェーデンで公演中にヴォーカルのティルが右ひざを負傷し、2~3週間の安静が必要と診断されたため『SUMMER SONIC 2005』を含むアジア公演をキャンセルすることが決定した。出演キャンセルによる払い戻しなどは行わないのでご注意ください。


Rammstein


リバウンド??

今夜体重を測って、休み中に予想していた事が見事的中多少リバウンドしてしまった

現在の体重、62.5kg

まあ何kgも増えたわけじゃないから、まだ取り返しの効く範囲内か。
明日から、また多少なりとも運動になることができるから大丈夫でしょう。

届いた!!

先週から楽しみにしていた9月フランス行きのチケットがやっと届いた。

後はスーツケースを詰めるだけ。残り1ヵ月、ソワソワしながら過ごすかな。

7月のマイヒット

先月も紹介した1ヵ月で一番聞いた音楽。

7月に一番聞いた音楽は、Nine Inch Nails
朝から通勤途中、強烈なビートとギター・ノイズを聞きながら、軽快(?)に出勤しました~。

自宅近くの駅までの自転車では、曲に合わせてスピード出る出る
駅から会社への歩きでは、歌詞の世界にハマって、足が重くなる(笑)

今月いよいよサマソニで来日。
健康になったトレント、観たいなぁ~。しかし9月の旅行の為に、我慢我慢。

Template Designed by DW99

