

ヴィトンの次は、コーチかよ

今日姉がフランスのお土産を取りに来た。
フランスの香水、しかも日本では手に入らない物と言うことで感動してた。
でも本心は、旅行前に言っていたヴィトンのバッグが欲しかったんだろうなぁ。
旅行の度に、姉から「あのバッグを買って来て欲しい」だの色々頼み事をされるけど一切断ってる。

理由は簡単。

「ブランドを知らない自分が、頼まれた物と違う物を買って来て文句言われるのが嫌だから」
(他にも理由はあるんだけど)

だって決して安い買い物ではないし。

今回ヴィトンのバッグが手に入らなかったから、今度はCoachのSOHO TWEED SATCHELを手に入れてくれないかと言ってきた。
というのも、以前海外の友人に頼んでCoachのバッグを入手してあげた事があったから。
海外で手に入れた方が、目茶苦茶安いらしいです。(まぁ、当然か)
前回はどんなにお願いして入手してもらった事か・・・
その苦労を知らないから、気軽に手に入るだろうと思って頼んでくる姉。
困りますねぇ~。で、もちろん断りました。




Buck-Tick新譜

さっきメールチェックしてたらHMVからBuck-Tickに関する新譜情報が。
以下がメールからの引用。


=============================
新譜 - 商品の詳細
=============================

- - - - - - 商品 No. 1 - - - - - -
アーティスト: Buck-tick
タイトル: 未定
カタログ No: BVBR11062
フォーマット: DVD
発売日: 12/14
税込価格: ¥5,040

- - - - - - 商品 No. 2 - - - - - -
アーティスト: Buck-tick
タイトル: 未定(Ltd)
カタログ No: BVBR11060
フォーマット: DVD
発売日: 12/14
税込価格: ¥8,400

- - - - - - 商品 No. 3 - - - - - -
アーティスト: Buck-tick
タイトル: 未定
カタログ No: BVCR17042
フォーマット: CD
発売日: 12/07
税込価格: ¥3,990
- - - - - - - - - - - - - - - - - - -

タイトル未定って、これって「13th FLOOR WITH MOONSHINE」のツアーDVD&CDなんでしょうか?誰かご存知だったら教えて下さい。
しかも留守にしている間にライブまで決まってるし。おまけに今年の年末は、武道館だけじゃないのね。

Sweet Lovers

Cannesの風景から。
毎朝バルコニーの向かいに飛んで来ては、仲良く寄り添ってる鳩のカップル。
ほのぼのとした気分にさせてくれました。
Sweet Lovers

フランスでの買い物

スーツケースの整理も終わり、ホッと一息。
何をしてても想い出が鮮やかに蘇り、逆・ホームシックを悪化させる・・・
フランスで自分の為に買った品物の数々。他の旅行者に比べて、かなり少ないかもね。スーツケースのスペースに、かなり余裕あったし。

Amsterdamで買ったデオドラント Black XS €15
Vieux Lyonで買ったサングラス €5
同じくVieux Lyonで小銭を入れるために買ったMarilyn Mansonのコインケース €10
Cannesで買ったTシャツ (彼女の手書きフランス語メッセージ付) €15
Cannesで買ったサンダル €5
Cannesで買ったビーチタオル €12
Fnac Cannesで買ったGregorian 「Master Of Chant Chapter IV」  €6.99
Grasseで買ったオードトワレ €20
フランス産タバコ Royale €4.80

フランスでの買い物

想い出 Priceless!!

旅行後の体重

旅行中も心の片隅で気になってたリバウンド。
チョコレート、チーズ沢山食べたしなぁ・・・
さて肝心の体重測定結果 59kgでした!!
何故か旅行前よりも減ってる。数百グラムだけどね。
でもリバウンドしなかったのでOKなのさ~。

Beautiful Pics

フランス旅行の写真からお気に入りのLyonでの写真を。
Lyonに着いて2日目。見事に時差ボケ・・・3日目までは、午後になるとアクビばっかしてた。今改めて写真を見ると、顔が疲れてるのが良く分かる。
いよいよこの日から、行動開始。小雨の降った後、Roman TheatersとFourviere Basilicaを見に行った。
美しい2本の虹が、Lyonの街に架かってる。1枚目と2枚目は、特にお気に入り。

Rainbow Lyon 2

Rainbow Lyon 3

Rainbow Lyon 1


帰国・・・

3週間のフランス滞在を終えて、今朝、無事関空に到着しました。今難波で休憩中です。

現地の出発には、彼女のご両親が空港まで送って下さって、寂しいしばしのお別れでした。2時間前にLyonの空港に到着して、カフェで出発までゆっくりと最後の時間を過ぎし、最後にカンヌで買ったお土産を渡したら、お母さん、感激しちゃってキスの嵐!!!お父さんもいつものウィンクで、「ありがとう」って。二人とも英語を話さないから、こんな時こそフランス語が話せたらなって思ったね。次に行く時までには、多少でもフランス語を勉強しておかないと。

出発直前にご両親が気を使って下さって、二人だけにしてくれて…二人で肩を組んで、遠くでこっちを見守ってる。こんな心遣いが超嬉しかった。

最後に挨拶した時に、お母さん泣いちゃって、こっちまでちょっとウルウル来ちゃった。

「お母さんもお父さんも貴方の事が大好きなのよ」

彼女が教えてくれた言葉が嬉しかった。特にお母さんは帰国の日が近づくにつれて、寂しい思いをしてたらしい。初めて会った相手をここまで想ってくれるなんて感激!!!絶対に戻らなきゃ!!!

さっき関空から彼女に電話したら、ずっと電話を待っててくれたらしい。

「今度はいつ会える?」

「…。まだハッキリとは言えないけど、できるだけ早く必ず戻るから。預づけた時計、大切に持っててね。今日はもう遅いから、明日また電話するから。」


最後にまた会う約束を守るために、付けてた時計を彼女に預づけてきた。

「その時計、必ず取りに戻ってやる!!!」

そう心に誓って、Lyonを後にした。

フランスでは時間がゆっくり流れてたのに、帰国した瞬間から以前のスピードに戻ってしまった。日本での生活はホントに飛ぶように過ぎていくから、元の感覚に戻るには少しかかりそう。ちなみに今日本語を話すのに、妙な違和感があったりする。そして今、超「逆・ホームシック」中…

旅行中にもコメント、トラックバックをして下さった皆さんありがとうございました。
帰宅してから、旅の思い出や写真を更新しますので、楽しみに待っていて下さい。



Message from Geraldine

Today my girlfriend, Geraldine wants to say something here. So here she is.

Konnichiwa !!! Watashi wa Geraldine desu.Please excuse me but i'm gonna write into english now, i just know a few Japanese words, i hope you don't mind ^^;

Ano... i've met Tsu last year on John 5's site and quickly we became friends and close. Later we felt in love each other and i saw him in real last February in Japan. My very first trip there ! That was absolutly fabulous and he was so nice with me (my personnal translator and guide). We still keep in touch and he came for 3 weeks in my country, from Sept 6th to 26th.
Yeah of course, i guess some of you may think that's a bit stupid to fall in love "virtualy" demo we have met now twice in just several months, and everything between us is ok ! So don't be worried about, we're fine and we hope it will be continued that way for a long time ^___^

Thanx for reading that message. I wish it wasn't difficult for you to understand.

Kisses from France !!!
Geraldine

PS: if only i could come back again in Japan T_T, i love that country so much !!!

Back to Lyon

We just came back to Lyon from Cannes this afternoon. We had a lot of fun down there. I'll talk about that when I get home because I have so many things to talk about my travel. Sorry about that.
I'm leaving for home on 26th.... I really don't wanna leave....


Going Down To Cannes

We're going down to Cannes and stay there for a week. Sun shine and nice beach are waiting for us !!!! We'll be back to Lyon on 24th !!
Cannes

Funny Tattoo

18+? Click below to see a pic

...続きを読む

French Diva

My friend, Sebastien gave me a CD of Mylene Farmer as "Welcome Gift". I didn't know her before, but which sounds great and she is so sexy !! Thanks Seb !!


and here's Seb.
Seb1

John 5 "Song For Sanity" is available now

ex-guitarist of Marilyn Manson, David Lee Roth, k.d.lang etc, John 5's new solo album "Song For Sanity"is available now!!!
Click banner below to get a autographed copy !!!


I saw a guy with...

Yesterday I saw a guy with WHITE BAND in Lyon !!!
It's amazing to see this campaign is spreading over the world !!


From Lyon, France

Lyon

It's been a week since I got here. I'm in Lyon and just came back from Paris. I want to write in Japanese, but you know, I'm typing this with my girlfriend's comp, I can't type Japanese. So I got no choice. Sorry about my terrible English.

I forgot to bring USB port for my camera and can't update other pics I took last 7 days. I'll update when I got home. I just want to update a pic of KMDMF flyer I found in Paris.

KMFDM


P.S. As I said, I can't type Japanese. Sorry for delay replying your comment.

大阪から

今日午前中に大阪に到着しました。今難波にいます。台風の影響か、大阪も雨です。おまけにすごい湿度。外に出るだけで、汗がにじみ出てきます。

ホテルのチェックインまでしばらく時間があるので、難波周辺をうろつき、疲れたので今インターネットカフェで休憩を兼ねて日記を更新しています。

心斎橋(多分)のロフトでホワイトバンドを見つけたので早速購入しました。結構沢山在庫があったみたいだったので、入荷した直後だったのかな?もちろんホワイトバンドは、フランスへ着けて行きます。結構着ける時、きつい感じがするんですね。着けるのに苦労しました。

ホワイトバンド


明日は飛行機、予定通りに出発してくれるかな?かなり心配…

いつもこのブログを見てくださっているLioさん、さなえさんを始め、沢山の方々へ、

これが旅行前の本当に最後の更新になります。帰国後にまた旅行の報告も合わせて更新しますので、宜しくお願いいたします。

家庭内の確執

トムと家族の関係は、ぶっちゃけ良くない。
家族、親戚から距離を置き、家族の中でも孤独感を感じることもしばしば。
家族との会話もほとんど無い。本当に必要な時にしか話さない。それも日常のどぉ~でも良いことばかり。重要な事は一切話しません。

今日は何故こういう状況になってしまっているかを話しましょう。

18才で一人暮らしを始めて、初めてのお盆に帰郷した時、その出来事は起こった。というか知らないうちに既に起こってんだけど。
それまでは何度か家族に対して、「んんん~???」って思うこともあったんだけど、大した影響を与える事はなかった。
でも、この出来事は今の自分を形成する決定的な要因になっていると思う。

久しぶりの実家に戻ることを楽しみにして家に戻ってくるなり、信じられない光景が待ってた。

家財道具が一切無い・・・

「母さん、出てったよ」

父からの説明はそれだけ。ホントにそれだけだった。
いつ出て行ったのか、問いただしたらワタクシメが一人暮らしを始めてすぐだって。
親戚中がこの出来事を知っていて、もちろん姉も同居してたので知っていた。
知らなかったのは自分一人だけ。

「え?みんな何ヶ月も黙ってたの??」


ただただ家族や親戚の考えてる事や黙っていた事が信じられなくて、悲しいというより呆れた。
呆れたのと同時に、自分一人だけ事実を告げられていなかった事に異常に腹が立った。

「しょ~もないことで連絡してくるくせに、重要な事は教えてくれないのか」

そんな思いに捕らわれて、自分はこの家庭の一員じゃないんだと思い始め、その日以来、家族に心を閉ざしてしまった。

その数ヵ月後、父親が単身赴任することになり、家を出ると同時に母親は何も無かったように帰ってきた。

「どういう神経してんだ?今頃何事も無かったように戻って来やがって!」

母親に対する不信感、怒りを止める事はもう出来なかった。でもその不信感、怒りを母にぶつけるわけでもなく、その感情をひたすら押し殺し続けた。
そのうち感情を押さえ込む事に限界を感じて、どうしようかと考えて思いついたのが、「誰も信じない、何も期待しない」だった。
この方法は実に効果的で(苦笑)、家族、親戚との関係だけでなく、友人関係までも壊してしまった。

こうして何人もの友人が去り、数年に及ぶ転落人生がスタートした。

この出来事の後も、何度も家族に不信感を抱いてしまうような出来事が続いてるけど、今日はこの一件で止めときます。

今でもよく人から「冷たい感じがする」と言われたり、自分で「人付き合いが苦手」と思うことが多々ある。まあ実際そうなんだけど。
変わる努力はしてるんですけど、結果が付いてきてないですね(汗)口数も極端に少ないですし。

最近よく思うこと

「家族って何ですか?」

...続きを読む

早朝の電話

早朝に友人から電話が。
寝ぼけながら「ん~」って感じで出たら、「お父さんが亡くなった」と・・・
今日は丁度彼が住む博多へ行く予定だったから、すぐに行くと約束して電話を切る。
今から行って来ます・・・

う~ん、予定詰まってる・・・

今日から晴れて(?)自由の身。
旅行出発まで予定詰まってます・・・

今日は朝から郵便局でユーロに両替。
局員の対応が遅くて、両替だけで一時間もかかってしまった・・・。
ああ、時間ないのにぃ~。
友達とのランチに遅れそうになってしまったじゃないか。
間にあったので、まぁ良いですけど。

今日はランチから帰って、スーツケースのパッキング。
少しずつ詰める物を集めておいたので、意外にすぐに終わった。
スーツケースの半分はお土産。
あとは小物を詰めるくらいかな。

明日、お母さんを亡くした友達に会いに博多へ。
おまけに昨年亡くなったご主人の誕生日。
静かに想い出話でもして過ごします。


遂に突入!!50kg台!!

8月21日からずっと60.0kgと60.5kgの間を100kg単位で行ったり来たり・・・
今朝の測定で、やっと59.4kgまで減って、ようやく50kg台に突入した。
これから旅行だけど、旅行中にリバウンドしないように気をつけないといけないな。
でも絶対リバウンドするに間違いない。
気をつけよっと。

Template Designed by DW99

