

禁煙宣言

煙草止めます!!!!
昨晩買った煙草も処分してしまいます!!!
さよなら、ニコチン…
嗚呼、ニコチン…



年末はBuck-Tick

久々にネットでBuck-Tickリリース情報の更新をチェックしてたら、当然ながら「13th Floor With Diana」の収録曲がアップされてた。

ディスク 1
1 Enter Clown
2 降臨
3 Cabaret
4 異人の夜
5 Alive
6 Clown Loves Senorita
7 Goblin
8 誘惑
9 道化師A
10 Lullaby Ⅱ
11 Passion
12 Doll
13 月蝕
14 Seraphim
15 夢魔 - The Nightmare
16 Romance
17 Diabolo
18 Who's Clown?

ディスク 2
1 サファイア
2 誘惑
3 悪の華 (マルチ画面)

市松模様のジャケットが素敵です!もち初回限定盤予約です!
「Sweet Strange Live Film」もDVDで欲しかったので、絶対に買う!
ファン投票で選曲された「Catalogue 2005」の方も収録曲が発表になってたなぁ。
「さくら」と「疾風のブレードランナー」が入ってるのには、ちょっと意外。
まあ、こちらは「Tokyo」に投票するようなファンですから。

毎年年末になると彼らのDVDを買ってるような気がする。
というか、実際買ってるから、気がするってのはおかしいか。
今年も年末は、Buck-Tick三昧ってことで!


最近はですねぇ

久々の更新です!!
ちなみにまだ家にネット開通していません(汗)
開通予定は12月上旬だそうで(なんで毎回言うことが変わるんだ!!怒)、今回もネット・カフェからの更新…

最近は、引っ越してきたばかりということもあって、名所巡りに精を出しております。
いやぁ、静かで落ち着きます。
ついでに写真も撮ってますんで、その中の何枚かをアップです。





最後の一枚は、おまけです(笑)

無言

今日は久々の更新なんだけど、言葉が浮かばない。
理由は言えません。


フランス暴動

先週からニュースで流れてる「フランスでの暴動」
時間が経つにつれて各地に飛び火してるみたい。
テレビのニュースでは、さらっと流れるだけだから詳細まではわからない。
心配だ…


頼れる姉御

昨晩、ハワイ旅行から帰ってきた友達と電話。
帰国してからメールのやり取りだけだったので、実際に電話で話すのは本当に久しぶりだった。

「メールの感じから、旅行でかなり変わったよね。」

そんな言葉から始まった会話は、ハワイ旅行の報告を中心に約1時間続いた。

「向こうに着いて数日は本当に辛くて、どうしようもなかったけど、日本に置いてきた自分が抱えてる根本的問題は変わらないんだから、良い意味で諦めて楽しむことにしたら毎日がずっと楽しくなった。考え方を変えてから、色んな素晴らしい出会いもあったし。楽しくするかしないかは、すべて自分次第。」

そんな言葉が印象的だった。

旅行前まではいつも絶望的な雰囲気で、こんな言葉が彼女から出てきたのに驚いた。
なによりも彼女が立ち直りつつあるのが、友達として本当に嬉しい。
そして自分も見習わないといけないなと気づかされた。

「私はまだ過去の事を片付けないといけないけど、そっちは彼女という将来への明るい光があるのだから、それを忘れないように!
前はいつも切羽詰った顔してたけど、彼女(Geraldine)と出会って本当に良い表情になったよ。
友達でも変えられなかったのを変えた彼女の力は、本当にすごいと思う。」


そうなのか。自分では気づかなかったけど、切羽詰った顔をしてたのか。
彼女は人の表情から、その人の状態を当てる力を持ってる、頼りになる姉御と言った感じの女性。
頼りになります。


プロバイダー契約

ようやくプロバイダー契約を済ませた。
不便だったネットカフェ通いとも近々おさらば。
2~3週間待ちだから、今月中に自宅でネット開通するのを願うばかり。


希望の光

昨晩深夜にハワイに行ってた友達から携帯にメールが入ってた。
不幸続きで疲れ過ぎ、すべてを忘れる為にハワイに旅行に行った彼女。
出発前とは全然違う印象を受けた。
こんな力強く、励まされる言葉を口にする事は、ここ数年無かったのに。
彼女が良い方向に向かいつつあるので嬉しい。

「物事は、最初つまづいて、思うように進まない…でも、そういう始まり方こそ、良くなる流れに辿り着ける! 自分のしたい未来が見えてるのなら 必ず良い流れに乗れるよ!経験上そう思うようになった。彼女という希望を得たって事は素晴らしい事だよ。」

干からびてひびの入った地面のようになっていた所に、恵みの雨が降って潤された気分です!!
数年前本当に何もかもすべてを失ってしまった、トムの氷河期を知っている数少ない友達。
この苦難の時代を知ってるから、本当にトムの復活を喜んでくれてる。
今ようやく氷河期から抜け出して、光が見えてきたところ。

「彼女という希望を得たって事は素晴らしい事だよ」

どん底の時を考えると、今の状態まで持ち直すことができるとは思いもしなかった。

そうです。彼女は希望なのです!!

 

素朴な疑問

ずっと疑問だったんだけど、なんでプロフィールの画像が大きくなったり、小さくなったりするんだろう?

ワン、ワン、ワン

自分が変われば世界が変わるGRAMMATICUS - 文法人のLioさん教えていただいて、今日11月1日は「犬の日」だとわかりました。
Lioさん、ありがとうございました。

ということで、愛するemmaの写真でもお楽しみください。

20051101163043.jpg snack.jpg


 

NHKフランス語会話

毎週見てるNHKフランス語会話。
昨日は9月に訪れたGrasseが紹介されて、懐かしさでいっぱいになりながら勉強しました。
正直毎週見てても、なかなかわからないんですが、講師陣が楽しく盛り上げてるので、見ていても全然飽きない。

ところでずっと気になってることがある。

それは…

...続きを読む

Template Designed by DW99

