

得した気分

昨日寝る前にテレビをつけたら、American Music AwardにEurythmicsが出てて、3曲も(I've Got A Life, Missonary Man, Sweet Dreams)を演奏した。
普段テレビは見ないので、久しぶりにテレビをつけて得した気分♪
下のベスト盤ジャケと同じスーツでソウルフルな歌を歌うAnnie、サングラスでクールにキメるDave。
しかしあんなに細身のAnnieのどこからあんな声が出るんだろう?


休みだぁ~

当初の予定よりも2日多く出勤して、今日で仕事納め。
仕事が終わった後、飲み物が振舞われました。
お酒飲まないんだけど、アルコールはどうしよう?
思わず普通に持って帰ってしまった(笑)

Drinks

年末年始は帰郷しないので、予定ないぞ~・・・
とりあえず明日は掃除だ!!!


...続きを読む

姉の誕生日

昨日は姉の誕生日で姉に電話。
御年ン才になりました(笑)
いい加減、ここまで来ると誕生日も嬉しくないようで(笑)
電話した事が意外だったみたいで、かなり驚いてた。
距離を置いた分、お互い気楽になったみたいで、今まで話したことがないような事も話したよ。
兄弟でこんな長電話したのも初めてだったし。

「エマが寂しくて、いたずらばかりしてるよ」
「たまには実家にも帰ってやって」

と実家の状況等も教えてくれた。

最近、エマの事がやたらと気になると思ってたら、すっかり悪戯っ子になってたからか(笑)



今の気持ち

あとは上昇気流に乗って、上るだけ~~~

...

ここ最近、どうも精神状態が不安定・・・
原因は不明・・・
何もかもネガティブに考えてしまう。
とにかく不安で仕方がない・・・
今日は休みなのに、郵便を出しに郵便局に行ったくらい。
他にはこれといって・・・何もない。
程度の差はあれど、いつも不安と闘ってるような気がする。
何が不安かと言うと・・・


...続きを読む

手、手が

手、手が痛い!
詳しく指が、と言った方がいいのかも。
それもペンの握りすぎ。
何故かと言いますと、手紙を書きたくなって手紙を何通も書いてるから。
只今3通目が終わったところ。
年賀状も終わらせないといけないのに、なんて無駄な事してるんだ。
でも書きたくなった時に書かないと、どんどん書かなくなっちゃうから気分の乗った日に書かないとね。
手紙は小さな魔法~。人の心を和ませる~。
これを読んでる貴方にも手紙が届くかも。


...続きを読む

地震、そして・・・

いやぁ~昨日の地震、結構揺れましたね。
ボ~っとしてる時に、「少し揺れてるなぁ~、来るのかなぁ?」て思ってたら、やっぱ揺れた・・・
特別被害もなく安心してたら、その日の夜になってガスが出ない・・・
ええ~、マジでぇ~??
今から出かけないといけないのに・・・
仕方なく外出前のシャワーはせずに外出しました。

今朝、ガス会社に電話したら、予想通りの留守電。
ガスが使えないとシャワーも食事の準備もできないので、とりあえずメーターを見てみた。
なんだ、復帰作業のマニュアルがメーターにぶら下がってるじゃん。
ガス会社に電話するまでもなかった。
と言うことで、無事にガスも使えるようになったので、今から暖かいシャワーを浴びてリラックスです~。

あ、今日はクリスマスですね。みなさん、良いクリスマスをお過ごし下さい!!

Merry Christmas !!!!

雪だぁ~

今日は昨日溶けた雪が凍って、立ち往生する車が続出!!
近所の橋では、数台の車が乗り捨ててありました。
いつも通り抜ける公園の小道。
左が昨日。右が今朝。
寒い~

DSCN2581.jpg


...続きを読む

一面銀世界

今朝9時頃までは冷え込んだだけだったのに、「なんか足元寒いなぁ」って思ってたら、窓の外は吹雪じゃん!
気づいたら窓の外は銀世界。
今年の冬は絶対おかしい!!


仕事納め

今年の仕事納め、28日の予定が30日になってた。
もちろん働く気満々だから、2日伸びたくらい平気平気!
むしろ休日出勤扱いなるから、休日手当も付いて更に良い!
しかし年末年始の休みは何しようかなぁ?

the nightmare before Christmas (私の場合)

今日はクリスマス前の最後の休みなので、プレゼントを買いに。
なんとなく買うものは決めていったけど、いざ買うとなると迷っちゃって・・・(優柔不断はいけません)
迷った挙句、予定してた通りに買いましたよ~。
でもこれ、ヴァレンタインデーまで取って置いた方が良いような気がしてきた。(まだ優柔不断)
クリスマスは、そんなに大事なイベントじゃないしね(非クリスチャン)
ああ、考え出したら止まらない!!
悪夢だぁ!




...続きを読む

the nightmare before Christmas

残念ながら映画ネタじゃありません。
Live Journal (トムの英語日記)の友達Beccaがクリスマス前の忙しさを皮肉って面白いタイトルで更新してた。

タイトル 「the REAL nightmare before Christmas」

うまい!!
プレゼントを買いに行って、大変な目にあったみたい。
確かに欧米でのクリスマス前の買い物は、ある意味悪夢かも。




憂鬱・・・そして救い

今日は忘年会・・・
お酒を飲まない私にとっては、憂鬱な時期です。
なんか酔って馬鹿騒ぎするのに、昔から抵抗があって・・・
ってことで、そそくさと帰ってきました。

帰って郵便ポストを見たら、暁子女史のお母様からお手紙がきてた。
いつも返事が遅れて申し訳なく思いながらも、文通が続いてる。
手紙っていいよね。
メールと違って形として残るから。
手紙が届く度、手紙の良さを再認識してる。
今日もお母様のお手紙に励まされ、日々の疲れが軽くなったような気がする。



ネット開通!!!

ようやく昨晩ネット開通しました!!
NTT電話工事の順番待ちにイライラさせられながら、過ごす事7週間・・・
おまけにモデムもなかなか届かないし・・・もう本当にキレそうだった・・・
快適ネット生活に復帰です!

7週間色々あったなぁ~。
年はとるし、タバコも止めた(未だ格闘中)
そういえば、タバコ増税だってね。
しかも1本1円ってことは、1箱20円。
これは禁煙するには、好都合。
禁煙、頑張ろうっと。



休みの日には

今日は風邪気味の体を引きずりながら、彼女に頼まれた物(事?)を調べる為に、ESPショップに行ってきた。
親切な店員さんで、分厚いカタログまでいただいちゃいました。
とりあえず目的のギターピックは、まだ入荷がなかったんだけど、レジ前で見つけた違うピックをゲットしました。
もらったカタログを見ながら、MegadethのDave大佐はESPに変えたのね。
忘れてた。
なんて今更思い出したりして。

自宅ではテレビも滅多に見ないので、最近は読書時間が増えてる。
今日も3冊まとめ買い。
そのうちの一冊が、 フリードリッヒ・ニーチェの「キリスト教は邪教です!」



アマゾンのレビューの悪さは気にせず、自分で実際に読んで自分で判断したいと思います。
しかしこの日本語タイトルは、どうかと思う。

来年もBuck-Tick

またまたHMVから、Buck-Tick新譜情報が届いてた。
年が明けてもリリースは続くのね。
でもプロモだったら、「Picture Project」に全部入ってるからなぁ。
まだ見てないプロモは、数曲だけだから、どぉしよかなぁ?
特典DVDの為だけに、7,140円はちょっと高いかも。
考えよぉっと。

- - - - - - 商品 No. 1 - - - - - -
アーティスト: Buck-tick
タイトル: Catalogue: 2
カタログ No: VIBL319
フォーマット: DVD
発売日: 02/08
税込価格: ¥4,200

- - - - - - 商品 No. 2 - - - - - -
アーティスト: Buck-tick
タイトル: Catalogue: 2 (Ltd)
カタログ No: VIZL167
フォーマット: DVD
発売日: 02/08
税込価格: ¥7,140
- - - - - - - - - - - - - - - - - -



一週間が長いっ

まわりから「どうしたの?」「何でいまさら?」と聞かれまくりながら約1週間耐えました。
理由は聞くな!
人には言えない胸に秘める想いと言う物があるのだ!
まだ誘惑に負けて吸っちゃったりしてないけど、自販機には自然と目が行っちゃう。
ガムやキャンディーは、食べ過ぎると太りそうだから(そうそう、最近体脂肪率が上がったような気がする…)食べてません!
とにかく頑張りますです、ハイ!


Template Designed by DW99

