スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家に帰らせていただきます

もうここで書いたと思ってたら、書いていませんでした。
明日、仕事が終わってから実家に戻ることを。
荷物をまとめて、こちらに送る(または持って帰る)準備をする為です。
何が必要かをリストアップして、必要な順番をつけてる。
こんな少ない携帯品だけで、よく3ヶ月も頑張った、自分(拍手)
明日着くまで爆睡なんだろうな。
2月1日までの短い滞在だけど、ゆっくりと過ごしてきます。
こちらに戻るまでは更新はお休みです。

実家に着いたら、まずEmmaにキス!

では良い日曜日を!


...続きを読む

スポンサーサイト

義理チョコはゴルゴ

先程夜勤から帰って来ました!
いやぁ~疲れた。病み上がりなもんで。
病み上がり以外にも疲れた理由があるんですよ。
まだ今の職場で働き始めて約3ヶ月なんですが、いきなり昨日入ってきた人の教育を任されちゃいまして、私なんぞでいいのですか~?って感じで一日頑張ったので普段以上に疲れちゃった。

休憩時間に取り交わされた二十歳の同僚(女性)との会話

「ヴァレンタインは、義理でも資生堂パーラーくらいのがいいなぁ~」(モチ冗談)

「資生堂バーガー??資生堂って化粧品だけじゃないの?!」

「いやいや、その資生堂とは違ってね。クリームソーダーを初めて作った老舗なんだよ」(オッサンじゃ・汗)

「へえ~、知らなかった~。でもゴルゴなら知ってるよ!

「ゴルゴ???」

「あの一粒が異常に高いヤツ」

もしかしてゴディヴァの事?

「あ・・・」

「窓際でそんな事言ってると、ゴルゴに撃たれるよ」

ちなみに初詣のおみくじで小吉(コキチ)を引いたらしい(笑)
じいさんじゃないんだから。
今年の運勢は決まったな。



...続きを読む

無茶でした・・・

昨日朝起きて熱を測ったら38.5℃。
そのまま出勤。
寒気はするし、足元がフワフワと妙な感覚。
どんなに具合が悪くても、表に出ないタイプなんで周りからも気づかれない。
でもさすがに3時頃、耐えられなくなって早退・・・
昨日ゆっくり休んだおかげで、今日は平熱に戻った。
今日は運よく休みなので、一日ゆっくり休んで明日からまた頑張ります!
人間無茶はいけませんね。

だる~~~い

今日の午後から喉が痛み出して、今は身体もだるくなってきた・・・・
職場で風邪が流行ってるから、誰かからもらったのかも・・・
熱を測るとだるさ倍増なので、今日のところは測らずに休みます・・・

今度は、読者の憂鬱

Image hosting by Photobucket

昨日久しぶりに紀伊国屋書店で午後を過ごしながら、次に読む本を物色。
時間がない時は、文庫本コーナーをメインに物色するんだけど、この日は時間がたっぷりあったので普段あまり行かない洋書コーナーへ。
丁度セールもやっててかなり安くなってたので(ペーパーバックで420円)、ついつい買っちゃいました。
Michael Baigent著 「HOLY BLOOD, HOLY GRAIL」
洋書を読むのは、Geraldineからプレゼントされた「The Da Vinci Code」以来の一年ぶり。
今度は何日で読破できるのか?本当にできるのか?



...続きを読む

U2 来日決定!

Image hosting by Photobucket

iPodのCMですっかりお馴染みの(いまさら?)のU2が来日!!

4月4日(火) 日産スタジアム
アリーナ立見-10000円 1Fスタンド指定-15000円 2Fスタンド指定-10000円


一般発売は、2月18日(土) 10:00AM

これ行きたい~!すっげ~大掛かりなステージなんだろうな~
それにしてもチケット高い!


活字達の憂鬱

引越し後にネットがない時期は、ひたすら読書に励んでいました。
読書家の方たちに比べたら、活字離れが進んでいたので良い機会だった。
幸いネット開通後も、読書の習慣は抜けてない。
ここ3ヶ月で読んだ本は6冊。

F.W.ニーチェ著 「キリスト教は邪教です」
神舘和典著 「音楽ライターが、書けなかった話」
高橋龍太郎著 「人生にはしなくていいことがいっぱいある」
浅野素女著 「フランス家庭事情」
夏目幸子著 「フランスカップル事情~日本女性はなぜモテる?」
ミュリエル・ジョリヴェ著 「移民と現代フランス」


それにしても、フランス関係が多いなぁ。
「移民と現代フランス」は、現在読書中。
これももう終わりに近いので、また本屋に行って何冊か調達する予定です。
いつも大きい本屋に行って、何時間も過ごしながら(長い?)読みたい本を決める。
本屋って落ち着くし、楽しい。子供がおもちゃ屋に行く感覚って言ったら想像しやすいかもね。

今買いたい本は、数江譲治著 「フランス語のABC」
勉強しないとね!



...続きを読む

クリスマス&新年ギフト



昨晩出勤前に郵便ポストを見たら、フランスから小包が届いてた。
送り主は、Christophe。
中身はフランスのグループ、INDOCHINEの「ALICE & JUNE」のCD。
前に話した時、クリスマスに贈ったギターピックのお返しでプレゼントを送ったって言ってたのは、このこと。
でもギターピックのお返しにこのCDって、ちょっと金額大きすぎますよ、あなた!
でも遠く離れてても、こうして想ってくれてると考えるとありがたいです(涙)

...続きを読む

もうすぐ2ヶ月

ここで禁煙宣言をして、はや2ヶ月。
未だに食後とコーヒータイムは、辛い・・・
コーヒーとタバコって今まで「セット」って感覚だったから。
条件反射なんでしょうね。
どうしても絶えられない時は、これ!パイポです!
テレビでCMしてるニコレットは、高いし、すっごいマズイって聞いたので試してない。
ニコレット試して、あまりのマズさに「タバコの方がマシ!!!」ってなったら困るしね(笑)
もしもタバコを買いそうになったら、「これ、我慢したら300円節約になるよ~」って言い聞かせてる。
最近はどれだけ節約したかを実感しやすいように貯金箱にタバコを買いたくなる度にチャリ~ンと入れてる。
いくら入ってるのかな?(笑)

DSCN2636.jpg

 

...続きを読む

Fotolog

偶然見つけたFotologなるものに登録してみた。
見る人いるかな?


...続きを読む

今気づいた・・・

今気づいたんだけど、カウンターが10000超えてたんですね。
いつも見てくださってる皆さん、ありがとうございます!


職場で洗脳

二十歳の同僚が普段着でロック系のTシャツを着てるから、

「ロック好きなの?」

と聞いたら、

「ロック系のデザインが好きなんですけど、音の方はあまり詳しくないんですよね~」

と言ってたので、最近ちょっとずつ洗脳してます(笑)

メタルに興味があるって言うんで、まずはMetallicaのCDRをあげたら、予想通りの好感触。
映画「マトリックス」で使われてたMarilyn Mansonの「Rock Is Dead」も結構好きだったと言ってきたので、今度はMansonでも聞かせてみようかな~。

...続きを読む

またまた「遂に!」

これまた先日のNINの「CLOSURE」に続いて待ってましたの日本盤発売のニュース!!
今日はRammsteinの「ROSENROT」、しかもDVD付き!!
2005年のClub Cittaでのライブも収録だってぇ~!
行ってないけど楽しみ!
輸入盤買わないで待ってた甲斐がありました。

Rammstein ROSENROT

...続きを読む

13日の金曜日

ふと気づいたんですが、今日って13日の金曜日だったんですね。
13日の金曜日といえば先日(かなり前か・笑)フレディ君と闘ったジェイソン君なんですが、13日の金曜日恐怖症なる症候群があるらしい。
らしいじゃなくて、あるんです!
気の持ちようでこんなに変わるのか・・・症候群を患っている人にとっては大変な事なんですが。

つ、遂に!!!

つっ、遂に出ます !!!
Nine Inch Nailsの「Closure」!!!
しかも日本盤で !!! 3月29日発売予定 !!!
頼むから発売中止とかは勘弁ね !!

Image hosted by Photobucket.com


...続きを読む

あの人に会う

今、ネットで東京行きのチケットを調べてる。
というのも、Live Journal (トムの英語日記)の友達Richard君に東京で会うため。
イギリスから初の来日でかなり楽しみにしてて、あれこれメールやLive Journalのコメント欄で質問攻めにあってる(笑)
今回の来日は学校の日本語クラスの旅行で、10人くらいの(多分ね)グループで来るのでガイド役になること間違いなしだな。
また英語と日本語が混ざって、変な日本語になりそうな予感!
その日の予定は、皇居、原宿、銀座に行く予定。
わざわざ旅行のしおりをメールで送ってくれました。
そういえば、皇居って行った事がなかった。

...続きを読む

5年前の日記

5年前の日記から、こんな言葉を見つけた・・・



...続きを読む

Depeche Mode - Personal Jesus -

ネットでダウンロードしたDepeche ModeのPersonal Jesus(ライブ)
そう、Marilyn Mansonもカヴァーしてヒットしたあの曲です。
とても官能的なサウンドでオーディエンスと歌い上げてて、繰り返し聞いてると洗脳されそうです(笑)黒のバックに真っ赤な一輪の華が素敵な90年発表のアルバム「Violator」収録。




 

...続きを読む

英検とTOEIC

最近、TOEICから英検に乗り換えようかと検討中。
TOEICのスコア有効期限が2年で、受験料6,615円。
英検が2級4,100円、準1級が6,000円。
2年毎に受験する事を考えたら、英検の方が経済的ではないのかな?
おそらく成績表は有効期限がなかったはず。(未確認)
どうなんだろう?
TOEIC受験者数が増加の一途を辿るなか、英検受験は時代に逆行してる?
今まで就職の面接で「この資格の欄にあるTOEICって何ですか?」って聞かれなかった例がない。
ただ英語とは縁のない所で面接を受けているせいなのか?きっとそうだ!


...続きを読む

運転再開、頑張れ~

Yahoo!ニュースによると昨日の駅火災の続報が更新されてた。
今日は本数減で運行、明日からの通常運転を目指すってすごいなぁ!
まあ、燃えたのは乗り降りには支障のない部分だから(名店街、飲食店の部分ね)、なんとかなりそうだな。
しかし「空腹で腹が立った」って、火を放ってはいかんでしょ~。
しかもイイ大人が。呆れるわ!

...続きを読む

燃えてる~

仕事始めの疲れがどっと出た後の睡眠から目覚めて、ニュースを見てビックリ!!
実家近くの駅が燃えてる~~!
朝から携帯に沢山メールが入ってきてるし!!大変だぁ!


自炊生活、計画倒れ

今日は寒さが戻ってきてので、暖かくクリームスパでも作って食べようと近くのスーパーへ。
材料のベーコン、マッシュルーム、ツナ缶をカゴに入れ、最後のホイップクリームを取りに・・・

あ、ここ、売ってないじゃん・・・

仕方ないので、買い置きのレトルト・スープスパにしました・・・


Hello 2006 !!

あけましておめでとうございます!!!

もっと早く新年一回目の更新をしようと思ってたのに、気が付けばもう3日なんですねぇ~。
一体何やってたんだろう? 
大晦日は午後10時頃に本を読みながら眠りに落ち、気が付けば日付および年も変わって午前2時・・・
まあ、そんな年越しもありなのさ~。
1日はこれといって何もなく、平穏(もしくは自堕落という)な一日を過ごし、昨日2日は名古屋城へ。
朝に雨が降った為か、名古屋城周辺の人ではまばら。
人が少ないおかげで、ゆっくりと城内を見学させていただきましたわ。
5年ぶりに見る愛知県体育館も個人的に感慨深いものがありました。
頑張って2週間で日本中を駆け巡った最終目的地が愛知県体育館だった。
あ、こんな思い出話をしてもわかりませんね。すみません。
今日は以前写真で見せたようにジーンズのサイズでかすぎになっちゃったので、ジーンズを買いに。前のサイズは32、そして今日買ったサイズは29!!
3サイズ・ダウンでございます!!
しかもまだ余裕有りなのだ!
こりゃ、めでたい!
でも最近ちょっと勢いで痩せすぎたかも(汗)と思うこともしばしば。
少しは食べた方がいいのかも。
ブーツカットの方も欲しかったんだけど、我慢我慢、節約節約。
お金を貯めねば!

...続きを読む

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。