

やる気があればできるでしょ!!!

23日の更新で書いた携帯のバッテリーの蓋が壊れた件で、Docomoショップに行ってきました。
日曜だったせいもあり他のお客さんも多かったんだけど、運良く順番待ちせずにカウンターに呼ばれてラッキー!と思ってたら、ショップ店員の対応がちょっとね・・・
こちらが症状を説明するなり、新しい蓋に買い換えるように薦めてくる。
蓋がきちんと閉まってないと埃が入って故障の原因になると脅かしながら。
買い替えのつもりはないし、ピン部分も折れたりしてないんだから、どうにか閉まるようにして欲しいと伝えるとピンセットを取り出して閉まらない蓋と渋々格闘を始めた店員。
ものの数分ではまった!
ほら、やる気があればできるでしょ!



...続きを読む


気まずかった?

2月に書いたChristopheへのプレゼント 、届いたみたいです!
お礼のメールが届いて数日後、彼のブログに両親の見てる前で箱を開けてみんなで爆笑したらしい。
喜んでいただけて光栄です。
両親は日本からどんな素敵な物が届いたのかな?と見守ってたんでしょうね、きっと。
箱に入ってるのが、こんな代物だとは夢にも思わなかったでしょう。


...続きを読む

目指せリバウンド?

さっきチョイと気になったので、久しぶりに体重を測ってみた。

今日現在57kg

これってちょっと痩せすぎたよね。
でも一番減った時は56kgだったから、多少はお肉も戻って健康的?
また腕立て、腹筋で筋肉つけて体重増やそうかな。
脂肪はまずいので。

はまらないし!

今日休憩時間にふと携帯を見ると、バッテリーの蓋が奇妙な形で盛り上がってた!
蓋を外して、入れなおせば元に戻ると思って外したが最後・・・

はまらない!!!

何度挑戦しても、はまらない!!!

なんだよ!機種変してまだ半年も経ってないのに!
今も奇妙な盛り上がり方をしたまま使ってる。
使ってるというより持ち歩いてる。(最近携帯を持ってる意味がないような気がしてきた)
前の仕事では月何万も請求が来てたのが、今は嘘のよう。
桁が違うよ!桁が!

携帯つながりの話をすると、最近DocomoからVodafoneに変えようかと思ってる。
だってGeraldineにSMSが使えないんだもん。
イギリスのRichardには送れるのに。
おまけに請求額が前よりも減ったといっても、Vodafoneに変えるともっと安いしね。
今日帰り道にあるスーパーでVodafoneショップを覗いたら、今かなり安くなってた。
本気で乗り換え考えた方がいいかもね。


サマソニ2006

2006年のサマソニ、ちょいと気になったのでクリエイティブマンのサイトをチェックしてみた。
Metallica/Linkin Park出演は既に知ってたんだけど、Toolの名前が加わっててビックリ!
My Chemical Romanceもね。
大阪と東京で、どう出演バンドが分かれるかにもよるんだけど、やっぱり見たいよね。
1日券微妙に値上がりしてるしなぁ。
これだけのバンドを一日に見えることを考えたら安いか。


熱い!新たなムーブメント!

最近職場で新しいムーブメントが起こってる!
しかもかなり熱い!

それは・・・



...続きを読む

洗脳計画経過

2ヶ月前に書いた同僚洗脳計画は、着々と進行中です。
経過はまずまず!
一番初めに聞かせたMetallicaは、今もへヴィー・ローテーション中で、他にもメールで送ってあげたりして洗脳の手を緩めたません(笑)
今まで聞かせたのは、Marilyn Manson, Rammstein, Good Charlotte。
なんでGood Charlotteを聞かせたかと言うと、彼がバンドTだと知らずにGood CharlotteのTシャツを着てたから。
ただデザインが気に入って買ったそうで、実際にGood Charlotteを聞いてみた感想は、「パンチが足りない」(笑)
してやったりです!
立派なメタル・ヘッズになりつつあります!
Marilyn Manson, Rammsteinは、キャラから入ってハマってる。
曲だけでなく、強烈なキャラのバンドが趣味みたい。
昨日MansonのDVDを貸してあげた。
Metallicaは純粋に曲が好きだって。
こないだはMP3に入れてたSlipknotを聞いて、「今度ファイル下さい!」と迫られたので、今度聞かせる予定。
洗脳計画順調です!

...続きを読む

何かの偶然?

最近何かの偶然かしばらくご無沙汰していた懐かしい人からの連絡が多い。
主にメールなんだけど、なかには携帯にメッセージを残してくれる人までいて。
ありがたいです。
仕事上不規則な生活をしているので、なかなか折り返し電話をできないのが残念だけど。


イナバウアーって何だよ?!

近所の映画館サイトを見てて、見たいな~と思ってた「エミリー・ローズ」
今度の休みにでも、レイトショー行こうかな。
チケット代安くなるし。

ここまでは昨晩の話。
で、さっきYahooニュースを見てたら、悪魔のイナバウアーCMに抗議が殺到!って。
「悪魔」ってあったから、もしや?と思ってたら、案の定「エミリー・ローズ」ネタ。
分かりやすくイナバウアーって使ったんだろうけど、映画のイメージが・・・
別に少々気持ち悪くてもいいじゃんね~。映画の宣伝なんだから。

オフィシャル・ブログに「ご自由にお使い下さい」って、ご親切にブログ用画像があったので、ありがたく貼らせていただきます。




...続きを読む

ゴルゴへ

寒さが戻ってきた今日、久しぶりの休み。
買い物をする暇もなかったので、今日久しぶりに買い物に行きます。
ヴァレンタイン前に書いた素敵な勘違いの同僚から、ヴァレンタインに義理チョコ(懐かしいチロル・チョコ)をもらっていたので、当日の今日何か買わないと一日遅れの明日にも渡せない。
ところで義理チョコのお返しって、どの程度のものを返せばいいんだろう?
「義理」だしね。気持ちか。
じゃ、チロル・チョコ=チロル・チョコでOK?


嗚呼、Rosenrot

Image hosting by Photobucket

トム 様

@TOWER.JPをご利用いただき誠にありがとうございます。

ご注文番号:06C03152126266
規格品番:UICO-9016
アーティスト:Rammstein
タイトル:ローゼンロット[CD+DVD]<初回限定盤>

この度ご注文を頂いておりました上記商品でございますが、
メーカーより「発売延期」との連絡が参りました。

また、現状では今後の発売予定が確定しておりませんので、
今回のご注文において上記商品はキャンセルとさせて頂きます。
何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

帰宅してメールをチェックしたら、こんなメールが来てた。
なんだよ~、発売5日前に・・・
発売5日前だったら、もうプレスも終わって、後は出荷を待つだけの状態になってんじゃないの?
すごい久々にCD買おうと思って予約したのに・・・輸入盤も買わずに今まで我慢してきたのに。
まあ、ファンにはわからない事情と言うものがあるんでしょう。
しばらく状況を見守ります。




また腫れた

今朝から出かける用事があったので、早めに起きて顔を見たら、瞼が腫れてる!
しかも真っ赤に!
先月なった時、ここでは書かなかったんだけど、先月に続き2度目です。
1回目はすぐに治ったので安心してたら、この有様・・・
とりあえずは先月買った薬を塗って様子を見ます。
これが続くようなら、眼科か皮膚科に行った方がいいかも。

アンチ・ブッシュTシャツ

今日この更新で述べている内容は、あくまで個人的見解です。ブッシュ派の方は、気分を害される可能性がありますので「続きを読む」は読まないで下さいね。

...続きを読む

この駆け込みはOK?

今年5月のTOEICテスト形式変更で、駆け込み受験が増加してるらしい。
そりゃ、慣れた形式でのテストの方が良いスコアが期待できるもんね。
自分だって形式変わるの嫌だもん。
自分も次回受験する時は、形式の違いに戸惑う事になるんだろうね。
形式の違いよりも、最近英語ヤバイかも(汗)


また予定外

先月の予定外で発生したemmaの病院代に続き、またまた予定外の出費。
今度はドライヤーが壊れちゃった・・・
で、昨日帰宅途中にホームセンターに寄って新しいの買っちゃいました。
一番安かった1980円のを!
値段は安いけどマイナスイオン!
結構気に入ってたりする。
でも続けての予定外出費は痛いなぁ。


...続きを読む

明日発送です

更新しようと思いながらも、既に3月6日・・・
なんか最近日にちが経つのが早いなぁ。
今朝は朝から雨に濡れちゃうし。
でもこっちに引っ越して傘を使うほどの天候って、今のところあまりない。(傘持ってなくて濡れたことはある!)
まだ片手で数えれる程かな。
毎日が晴れでも楽しくないしね。
たまには恵みの雨も降らないと。
雨が降れば、次に太陽が顔を出した時の喜びもあるし。
最近のトムのように変わり易い天気は困るけど。

2月25日の更新で書いたChristophe様へのプレゼント届きました!
一応中味を確認する為に開けてみたんだけど笑っちゃいました。
すっごい丁寧に梱包されてるし~(ワレモノだからあたりまえか)
これからカードを書いて、その他諸々の物も入れて明日発送です。
誕生日に丁度良いタイミングで届くかな?

...続きを読む

Template Designed by DW99

