

測量

今日は会社の健康診断。
すっかり出社するまで忘れてました。
忘れててもなんて事ないんだけどね。
引っ越して以来の測量・・・ではなくて、体重測定もあり、おまけの体脂肪率測定付。
ダイエットしてる(してた?)モノにとっては、至れり尽くせり!
最近「あんこチャージ」(注:食事の代わりとして、または食後のデザートとして、あんこを補給する事)が少し復活してきてたから、心配だ・・・
で、肝心の測量結果はと言いますと・・・

体重 55.6kg
体脂肪率 7.1%

でした。

一番太ってた時から比べて、25.4kgの減量です。
身長169cmなので、これは体重減りすぎです。
あんこ食べてても、食事が野菜中心だからな?
急激なリバウンドに気をつけながら、運動して体重増やそうっと。

...続きを読む


Believe

I am the way
I am the light
I am the dark inside the night
I hear your hopes
I feel your dreams
And in the dark
I hear your screams
Don't turn away
Just take my hand
And when you make your final stand
I'll be right there
I'll never leave
All I ask of you
Believe

10ヶ月ぶりの・・・

先日「お知らせ予告」で予告したとおり、ビッグ・ニュースの発表です!!!!
去年のフランス旅行から丁度10ヶ月後の7月25日にGeraldineが日本にやって来ます!!!
滞在日数は、一ヶ月!
この日、死ぬ気で頑張ってきた10ヶ月間が遂に報われます。

来日してすぐ東京へ移動して、8月1日に日本武道館で行われる彼女の一番好きなバンド、Dir en Greyのツアー・ファイナルを見に行きます!
てっきり彼女の友達がチケットを抑えてくれてると思ってたら、45分でソールドアウトになって、最終的にこちらで手配する事になり大変でした。
「もし今回このライブを見れなかったら死んじゃう!」と言われたらねぇ~
そりゃ、こっちも必死になるさ!
今手元に友達の分も合わせて3枚チケットがあるので、ひとまず安心。
ライブ以外にも前回も東京で会った友乃と遊んだり、関東地区に引っ越してる友達にも会う予定。

その他には度々このブログにも登場してる暁子女史の実家がある京都にも行きたいな。
行きたいなぁ~っていうよりも、絶対に行く!
お母さんにもずっと会えてないから会いたいし。
今日は暁子女史が帰国する日だな。
無事に家に着いて、今頃ゆっくり休んでるかな?

前回の旅行で行けなかった所にも連れて行ってあげたいなと思ってる。
2人とも移動疲れで寝坊して行けなかった高野山とかね。
準備は忙しいけど、一ヶ月間色々計画を立てるのもまた楽しい。
なんたって彼女と過ごせるんだしね!

彼女の来日は結構前から決定してたんだけど、こちら側の事情でお知らせするのを遅らせていました。
というのも、彼女と過ごす一ヶ月間の休みが本当に取れるのか?って言うのがあったから。
彼女が航空券を買う前から、休みの申請をしてて待つ事2ヶ月ちょっと、ようやく正式に休みを認められたので、今こうして発表できたわけです。
正式に認められるまでは、そりゃもう本当にすごいストレスでした。
事情を話したら、想像してたよりもすんなり受理されたから、今考えても信じられない!(話す人を選んだのが良かったのかも)

とにかくGeraldineが日本にやって来ます!!!!!!

お知らせ予告

ずっと前から書きたかったことがあって、色々事情があって書いてなかったんだけど、ビッグ・ニュースがあります!
このニュースの為に、最近益々忙しいです。
今日は時間がないので、近々ここでお知らせします!!


手話で行きましょう!

おはようございます!
只今夜勤から戻ってきました。
昨日どうしても済ませないといけない用事があって、それを済ませたから昨日の睡眠時間は2時間程度…
さすがに眠すぎて、立ったまま眠りに落ちそうだったよ。

先週からまた教育係に祭り上げられまして、1名を教育中です。
で、教育する人ってのが、聾唖者で会話で説明できません(汗)
説明する時はひたすら筆談と昔少し覚えた手話。
そしてワケのわからない自己解釈満載のジェスチャー。
言葉を発する事ができないってのが、こんなにもストレスが溜まるもんだとは思ってもみなかったです。
健常者の自分が言うのも図々しいけど、聾唖者の方はもっとストレスを感じてるはず。
言葉って授かり物があることに感謝です(他意はないです)
始めの数日は筆談ばっかりだったんだけど、段々と筆談も減ってきてお互いの表情や簡単なジェスチャーだけでも意思が通じるようになってきて、楽になってきてます。
一生懸命仕事を覚えようとしてるのはヒシヒシと伝わってくるので、どんどん頑張って欲しいな。
こっちは少しでも手話を覚えよう!

サイクリングだぁ

今日は久しぶりにリラックスして楽しい休日を過ごせた。
というのも、TrekEarth仲間のDanと一緒にサイクリングしながら、名古屋の色んなお勧めスポットを教えてもらったから。
彼はNovaの先生で、既に名古屋滞在歴3年半の大先輩。
なんでそんな事まで知ってるの?ってくらい名古屋の事を何でも知ってる感じがする。
「一緒に写真を撮りに行こうよ!」ってことで出かけたんだけど、彼が持って来たのは、馬鹿デカいSony DSC F828 Cybershot、こちらは小さいNikon Coolpix 3100でカメラの性能の違いを思い知らされた。
やっぱ良い物は良いね!
でも今後もNikon Coolpix 3100で頑張りますよ。
彼ほど本格的に写真を撮ろうとは思ってないので。
色々走り回った後で、ファミレスでワールド・カップ観戦。
あの結果はなんだかなぁ~
勝てた試合なのに…
2-0で日本の勝利を予想した彼も「何かの間違いだ!」って言ってた。
今残念なのは、彼が7月23日に日本を離れちゃう事だな。
せっかく仲良くなったのにね。寂しくなるわ。
故郷のイギリスに戻る前にアジア・パス(10万程度でアジア内を飛行機移動し放題だって!羨ましい)でアジアを旅していくんだって。
よく考えたら、今のところ職場以外で知り合った友達って彼だけだな。
うわ!友達少なっ!
貯金の為に必死に働きすぎるのも考え物だな。




原因不明

このところ原因不明の首の痛みに悩まされてる。
なんなんだろうね?
考えられる原因としては、枕、寝る姿勢、愛用してる3ウェイバッグくらいか。
しかし枕は、ずっと使ってるものだしなぁ。
なんなんだろう?

It's not just Chemical

最近はあまり音楽聴いてないけど、聴かないなりに気に入ってよく聴いてるCDもある。
このところは、ロックしたい初期衝動だけで(もちろんそれだけじゃないよ)プレイしてるバンドが好きで、特に気に入ってるのがMy Chemical Romance
抑え切れない衝動を一気に爆発させるようなプレイで、忘れかけてたロックへの情熱を思い出させてくれたような気がする。
「I Brought You My Bullets You Brought Me Your Love」に収録されてる"Vampires Will Never Hurt You"のPVなんてメンバーが初々しいったらなくて、プレイ中のアクション等あまりの初々しさに見てるこっちが恥ずかしくなるくらい。
そういえばサマソニに参戦するってオフィシャルに載ってたな。
単独でやってくれないかな?

I Brought You My Bullets You Brought Me Your Love I Brought You My Bullets You Brought Me Your Love
My Chemical Romance (2002/07/23)
Eyeball
この商品の詳細を見る

スウィート・リベンジ(初回限定盤) スウィート・リベンジ(初回限定盤)
マイ・ケミカル・ロマンス (2004/07/22)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る


Life on the Murder Scene Life on the Murder Scene
My Chemical Romance (2006/03/21)
Reprise
この商品の詳細を見る


13日目・・・

只今19日連続勤務の13日目が終わって帰ってきたところです…
正規の仕事に加えて、休みの日にはバイトに行ってるから結構ヘトヘト…
12日までノンストップで働きます!
「なんでそこまでして働くんですか?」ってよく聞かれるんだけど、そりゃ目標があるからね!
なんだかんだ言っても、結局世の中金なのかな。

最近職場で金絡みのトラブルがあって、そのストレスもあるな。
4月末に同僚の一人が「実家のお父さんが事故にあって重体だから、旅費を貸して欲しい」って言われて、数人がお金を貸したんだけど返済の方が全然されてなくて借りた本人は知らんぷりで返す気配がない。
借りたお金は返してないのにパチンコに行ってるし、外食はバンバンするわでお金は使いたい放題。
貸した人はもちろん周りの人も「そんなお金があるなら返せばいいのに」ってなってる。
貸してる人は、大変だ!ってんで貸してくれてるのに!
で一番嫌なのが、「実家のお父さんが重体で実家に帰る」って事が嘘だったかもしれないって事で。
到底日帰りできるような距離ではないのに、実家に帰った日の夕方にバッタリ会ったと言う人がいて、疑惑が膨らむばかりで、話に矛盾点が多い。
自分は「どうしても7月にお金が必要だから、返してもらえるのが7月までと約束できるならいいよ」と言ったら、本人が「そんな早くに返せないと思う」って言ったから「申し訳ないけど」って断ったから、そんなにピリピリしなくてもいいんだけど、それでもやっぱりそれで職場がギクシャクするのは気持ちの良い事ではないね。



...続きを読む

Breaking The Silence

最近本屋に行ってないから、どんな本が出てるのか全く情報に疎くなっちゃった。
久しぶりに本屋に行って、時間をかけて沢山の本の中から読みたい本を探したいな。
このところずっと気になってる本が、Thomas Harris「Behind The Mask」!!!
そう、ハンニバル・シリーズです!
amazon.comで見ると2006年12月発売予定になってるから、日本語版が出るまで半年以上待たないといけないな。
我慢しきれず洋書で買っちゃうかもしれないけど、やっぱ日本語で細かい描写まで読みたいから日本語版買っちゃうだろうね。
いや~楽しみだ!


言ってみたいな、この台詞

何を隠そう、家にはテレビがない!
会社の人には「家に帰って何してるのか?」ってよく聞かれる。
別にテレビが無くても不便に感じないよ。
情報はネットやたまにコンビニで買う新聞で十分だしね。
今密かに楽しみにしてるのが、NHKの人が来ないかな~?って事。
実際に「テレビが無いです」って言ってみたい。
会社の人が「テレビから電波が出てるから、テレビがあるのはわかってるんです」って言われた事があるって言ってたから、これが本当かどうかもわかるはず。
楽しみ~

引っ越して、実際生活を始めてみて、「あれがない!これがない!」って気づく事が多い。
先週はフライパンの蓋がないことに気づいたし。
このアパートって広さは十分なんだけど、結構部分部分の作りが小さくて困る事がある。
洗面台に付いてる鏡の裏にちょっとした収納スペースがあるんだけど、歯磨き粉が立てて置けない!
靴箱の傘立てに傘が入らない!

バスルームの入り口の天井が微妙に低くて、敷居を跨がずに乗っちゃうと頭をぶつける!
昔よく言われたとおり、敷居に乗ったらダメってことなのか!

思い出のバンド

今日で引っ越して丁度一ヶ月。
日が過ぎるのが早く感じたり、遅く感じたり不思議な感じ。
分/時間単位で考えると遅く、日にち単位で考えると早い。
その時自分の置かれてる状況で感じ方が変わるんでしょうね。

今日の予定(友達の引越し手伝い)が見事になくなっちゃったんで、ここにある少ないCDからなんとなく取り出してあるバンドのCDを聞いてたら懐かしくなっちゃって、立て続けに今手元にあるアルバムを全部聞いちゃった。

10年ちょっと前、歌詞を完全に覚えちゃうくらい聞きまくってた、そのバンドとは

...続きを読む

Template Designed by DW99

