FC2ブログ

言ってみたいな、この台詞

何を隠そう、家にはテレビがない!
会社の人には「家に帰って何してるのか?」ってよく聞かれる。
別にテレビが無くても不便に感じないよ。
情報はネットやたまにコンビニで買う新聞で十分だしね。
今密かに楽しみにしてるのが、NHKの人が来ないかな~?って事。
実際に「テレビが無いです」って言ってみたい。
会社の人が「テレビから電波が出てるから、テレビがあるのはわかってるんです」って言われた事があるって言ってたから、これが本当かどうかもわかるはず。
楽しみ~

引っ越して、実際生活を始めてみて、「あれがない!これがない!」って気づく事が多い。
先週はフライパンの蓋がないことに気づいたし。
このアパートって広さは十分なんだけど、結構部分部分の作りが小さくて困る事がある。
洗面台に付いてる鏡の裏にちょっとした収納スペースがあるんだけど、歯磨き粉が立てて置けない!
靴箱の傘立てに傘が入らない!

バスルームの入り口の天井が微妙に低くて、敷居を跨がずに乗っちゃうと頭をぶつける!
昔よく言われたとおり、敷居に乗ったらダメってことなのか!

スポンサーサイト

思い出のバンド

今日で引っ越して丁度一ヶ月。
日が過ぎるのが早く感じたり、遅く感じたり不思議な感じ。
分/時間単位で考えると遅く、日にち単位で考えると早い。
その時自分の置かれてる状況で感じ方が変わるんでしょうね。

今日の予定(友達の引越し手伝い)が見事になくなっちゃったんで、ここにある少ないCDからなんとなく取り出してあるバンドのCDを聞いてたら懐かしくなっちゃって、立て続けに今手元にあるアルバムを全部聞いちゃった。

10年ちょっと前、歌詞を完全に覚えちゃうくらい聞きまくってた、そのバンドとは

...続きを読む

Template Designed by DW99