FC2ブログ

It's not just Chemical

最近はあまり音楽聴いてないけど、聴かないなりに気に入ってよく聴いてるCDもある。
このところは、ロックしたい初期衝動だけで(もちろんそれだけじゃないよ)プレイしてるバンドが好きで、特に気に入ってるのがMy Chemical Romance
抑え切れない衝動を一気に爆発させるようなプレイで、忘れかけてたロックへの情熱を思い出させてくれたような気がする。
「I Brought You My Bullets You Brought Me Your Love」に収録されてる"Vampires Will Never Hurt You"のPVなんてメンバーが初々しいったらなくて、プレイ中のアクション等あまりの初々しさに見てるこっちが恥ずかしくなるくらい。
そういえばサマソニに参戦するってオフィシャルに載ってたな。
単独でやってくれないかな?

I Brought You My Bullets You Brought Me Your Love I Brought You My Bullets You Brought Me Your Love
My Chemical Romance (2002/07/23)
Eyeball
この商品の詳細を見る

スウィート・リベンジ(初回限定盤) スウィート・リベンジ(初回限定盤)
マイ・ケミカル・ロマンス (2004/07/22)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る


Life on the Murder Scene Life on the Murder Scene
My Chemical Romance (2006/03/21)
Reprise
この商品の詳細を見る


スポンサーサイト

13日目・・・

只今19日連続勤務の13日目が終わって帰ってきたところです…
正規の仕事に加えて、休みの日にはバイトに行ってるから結構ヘトヘト…
12日までノンストップで働きます!
「なんでそこまでして働くんですか?」ってよく聞かれるんだけど、そりゃ目標があるからね!
なんだかんだ言っても、結局世の中金なのかな。

最近職場で金絡みのトラブルがあって、そのストレスもあるな。
4月末に同僚の一人が「実家のお父さんが事故にあって重体だから、旅費を貸して欲しい」って言われて、数人がお金を貸したんだけど返済の方が全然されてなくて借りた本人は知らんぷりで返す気配がない。
借りたお金は返してないのにパチンコに行ってるし、外食はバンバンするわでお金は使いたい放題。
貸した人はもちろん周りの人も「そんなお金があるなら返せばいいのに」ってなってる。
貸してる人は、大変だ!ってんで貸してくれてるのに!
で一番嫌なのが、「実家のお父さんが重体で実家に帰る」って事が嘘だったかもしれないって事で。
到底日帰りできるような距離ではないのに、実家に帰った日の夕方にバッタリ会ったと言う人がいて、疑惑が膨らむばかりで、話に矛盾点が多い。
自分は「どうしても7月にお金が必要だから、返してもらえるのが7月までと約束できるならいいよ」と言ったら、本人が「そんな早くに返せないと思う」って言ったから「申し訳ないけど」って断ったから、そんなにピリピリしなくてもいいんだけど、それでもやっぱりそれで職場がギクシャクするのは気持ちの良い事ではないね。



...続きを読む

Template Designed by DW99