スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DAY TRIP -冬の陣 2006-



最近仲良くなった誠のバンド、BEAST EMPTYの年末ライブに行って来た。
何ヶ月も前から半強制の「招待」を受けていたんでね。
半強制っても、小さなクラブに行くのは好きだから、まだ行った事のないクラブに行くのは楽しい。
この日出演したバンドは、BEAST EMPTY以外はパンクバンドばかり(だったような気がする)から、「平均年齢36歳。ステージ上は異常に臭いです!」のMCで笑いを取ってた山男と唯一メタルだった誠のバンド以外はよく覚えてない(すみません)
ライブ前に誠から、「あまり良い面子じゃないから」と言われてたから、まあいいか~。

BEAST EMPTYは、NIRVANAを想い起こさせるスローなイントロから、いきなりの激スピードアップで、約20分の持ち時間で7曲をもの凄いスピードと轟音で完奏!
MC一切なし!
誠はヴォーカル&ギターなんだけど、ヴォーカルが他の楽器の音に掻き消されて殆ど聞こえなかった。本人はあまりヴォーカルはしたくないんだそうで、ヴォーカルが掻き消されるのは、わざとなんだって。
そういえば中盤BLACK SABBATHのようなリフの曲もやってたな。
そのリフが、えらくヘヴィーで、ヘヴィーで・・・参った!

彼のバンドは、始めはツイン・ギターの4人でやってて、最近ギター1人とベースが抜けてからは、ベースだけサポートを頼んで活動してるらしい。
サポートのベースの人とヴォーカルを時々分け合ってたから、てっきり正式なメンバーなのかと思ってたよ。
早く新しいギターとベース見つけて、またライブやって欲しいな。
BEAST EMPTYの本来の姿を見てみたい!

ライブ後にやってきて、メタル・マニアの私に感想を求める素敵なアイツ。
人が着ているTシャツをねだる素敵なアイツ。
金髪でメチャ硬派にキメてるのに、「ま~くん」と呼ばれるアイツ(笑)
あなた、素敵過ぎます!

スポンサーサイト

今年最後に最高額更新

11月から働けるだけ働いて、更に月の貯金額を増やす為時間ギリギリで飛び廻る!
本職から帰ったら、すぐ会社近くでバイト。
その会社が休みの日は、登録してる一日の激短バイトへ。
疲れは限界に近いが、今は休みたくない。
一度休むと身体よりも気分が怠けちゃうからね。
このテンションを保つのって結構大変!
これだけ働きまくったおかげもあって、12月は今までの一月の貯金額が過去最高になったよ。
近所の会社の給料だけで10万近くあって、12月の貯金額が初めて10万を超えた!
疲れは酷いが、なんか妙な達成感!

最小人数更新

12月は忘年会の季節ですね~
昨晩の忘年会は、昨年とは違い、グループ全体での大規模な忘年会ではなく、気の知れた数人だけでの忘年会。
こっちの方が気が楽です。
幹事は、いつもどおり少々頼りないイッチー君。
よく幹事やるのに遅刻の常習犯で、前回幹事なのにヘラヘラ笑いながら遅刻してきた時に、「幹事なんだから、お前くらい時間どおりに来んか!」と怒った(凄んだ?)のを覚えてたのか、今回は集合時間前に来てました(笑)

えっと、今回の参加人数はと言いますと・・・前日ドタキャンに当日ドタキャンで・・・結局・・・

4人・・・(笑)

幹事のイッチー
哲ちゃん
イッチーの彼女、スーさん
そして自分

こんな少人数になるなら、仕事帰りでも良かったんじゃ・・・
今まで出席した忘年会での、最小人数記録更新です!
来年から2人は違うチームに行っちゃうから、一緒に話せる機会が持てただけでもマシか。

一次会は、普通に居酒屋で牡蠣鍋。
今巷で話題のノロウィルスなんて、気にしない、気にしない。
てか、牡蠣殆ど入ってなかったよな~。
アルコールを飲まない自分以外は、みんな飲み放題のカクテル頼みまくり。
だけど少人数だと全員に目が届くから、知らない間に泥酔してたって人は居なかった。
特に羽目を外すタイプに人もいなかったから、ちょっと大人しい一次会だったな。

大人しく2時間を居酒屋で過ごして、近くのJOY JOYへ。
まだ時間が早かったおかげで、待たずに入れました。
元ストリート・ミュージシャンの哲ちゃんは、長渕剛を熱く歌い上げ90点以上を連発、イッチーは酔うとテンポが取れなくなり、本人に笑いを取る気がなくても笑いを誘う。
スーさんは、ひたすらマイクを握る事すら拒否。
自分は、洋楽とチョイ古めの曲、Oasis、My Chemical Romance、Green Day、DEAD END(カラオケに入ってるって知らなかった)、hide、Sex Machineguns、そしてダウンタウンを。
古い曲を歌うと、「この曲が流行った時、~~してた!」って話になっちゃうのは、みんなの年齢故か?
段々高い声も出なくなってきたし、結構息切れも・・・(汗)
My Chemical RomanceとSex Machinegunsは、血管切れるかと思いました(笑)
もっと低いキーで歌える曲を選ばないといけないかもね。
哲ちゃんが何度かのランキング一位をゲットしたところでカラオケもお開き。

近くの駅からタクシー一台で、順番でそれぞれの家に。
始めは4人って聞いて、えっ?!ってなったけど、気の知れた少人数で集まるのも大人数とは違った楽しみがあって良かった。
楽しんだ後は、もちろん仕事、仕事!
明日からも(土曜なのにね)頑張るぞ!


30 mins later

Damn !! あと30分で、今年もまた歳を取る。
ついさっきまで誕生日の事なんて忘れてたのに、母から小包が届いて思い出した・・・
母からプレゼントをもらうなんて何年ぶりだろう?
もう忘れられてると思ってたから、思いがけない贈り物。
嬉しいもんです、ハイ。

思えば20歳やそこらで想像してた10年後の生活とは、かなり違った生活をしてるな。
愛する女性と3人の子供達、大きな犬を飼って~~~と想像してたんだけど、現実はそんなに甘くない。
人生、なかなか思ったとおりに行かないものです。
そんな理想と現実を痛いほど痛感する三十路過ぎの男。
嗚呼・・・

気を取り直してっと、

我等のSparkylandのプリンセス、Meganも同じ誕生日。
おまけにメタル洗脳被験者の同僚の彼女、Namiも同じ誕生日!
そして永遠のアイドル、Motley CrueのNikki Sixxも!

みんな、誕生日おめでとう!!


前回に続き

相変わらず常軌を逸した生活をしています。
今朝8時に夜勤が終わってから、ずっと起きてる。
前回の更新から仕事を増やしたので、毎日自宅には寝に帰るだけの生活。
毎日本職が終わったら、そのまま自宅近くで3~4時間働いて(前回書いた所)、家に帰る。
本職が休みの日は、もちろんその会社に一日お世話になる。
そんな生活。
「よく身体持つね」
よく言われる。
確かに疲れるけど、総ては約束の為。
これだけ働いてると、傍目には借金か何かの為に働いてると思われてるんだろうね。
そこの会社の専務さんが、とても優しい方で、「都合の良い時だけ手伝いに来てくれれば良いからね」って、いつも声をかけてくれる。
何度か「ウチで働いて欲しい」と言われたんだけど、今はこの働き方の方が良いのでと断ってる。

今日は夜勤が終わって、マックで朝マック、そして自宅近くの会社へ。
午前9時から午後3時まで働き、一度帰宅してから、かな~り前の単発お仕事の給料受け取りに。
その帰りに、食料の調達。
帰宅した今は、一気に眠気が襲ってきて、更新しながら今にも寝ちゃいそう・・・

色々書く事はあるけど、今日はこの辺で。
明日も5時起き・・・頑張ろ・・・

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。