

Emmasick

明朝、仕事が終わったら、名古屋駅に直行して実家に帰る。
疲れてても新幹線の中で眠れるから良いか。
約3時間の旅だから、少なくても2時間は眠れる。
従兄弟の結婚式、親戚一同から必ず聞かれるであろう質問、または言葉・・・

「次はお前だな」

ん???
今時年齢だけでこんな事を言われると、当人はちょっと困ってしまうのですが・・・
まあ軽く流しときましょう!

こんな事を心配しつつ、何故か実家に帰るのが今までになく楽しみなのです。
最近エマに会いたくて、会いたくてね。
小さな頃から大事に大事に育ててきたし、最近ペットショップでキャバリアを見る度に「元気にしてるのかな~?」って思い出したり。
まるで親の気持ち。
もう7ヶ月も会ってないし、「忘れられてないかな~?」なんて心配もありつつ、明日が楽しみ。
明日実家近くの駅に着いたら、母がエマと迎えに来てくれるらしい。
こっちの姿を見たら、飛びついてくるかな?
知らんぷりされたりして(笑)
従兄弟にも3年くらい会ってないから忘れられたりして(笑)
さすがにそれはないか!

誠迷走

先週買ったスーツを誠に連れられて受け取りに行ってきた。
試着できちんと合わせて直してもらったから、まだ着てないけど。
後で着てみようと思う。
一緒に買ったシャツと合わせたら、結構良い感じにワルくなりそう!(笑)

さっさとスーツを受け取った後は、御器所のDisk Heavenへ直行~
誠が前から連れて行ってくれると約束してたCDショップで、結構マニアックな代物まで扱ってるので誠のお気に入りだと。
ビルの2階にあるショップなんだが、この手のショップにありがちな「狭い所にギッシリ!」って感じのお店で、誠の言ってたとおり大手ショップには置いてないような輸入盤まで品揃えは豊富!
大好きなSavatageやら、懐かしいMetal Churchやら、今時珍しいくらいコテコテのメタルを置いてくれてて見るだけでも楽しかった。
午後2時から午後5時くらいまで、ずっ~~~と店にいたくらい(笑)
アホでしょ?いや敢えてメタル・バカと言っておこう。
なんでそんな長居したのかって言うと、誠がNapalm DeathのCDを買うかどうかで決められなかったから(笑)

「どうしよ~~買おうかな~~また今度にしようかな~~」

って言いながら、店内をウロウロ。
途中でトイレに行って来て、またウロウロ。
正装(笑)のパンクスが、店内を悩みながらウロウロ。
外が薄暗くなった頃、ようやく「やっぱ今日は止めとく」って(笑)
こっちは今日は見るだけって決めてたから、もちろん何も買わなかったよ。
欲しいものはあったけど我慢我慢。
「今日くらいはいいだろう」って買い物しちゃうと歯止めが利かなくなるのは自分が一番分かってるから(苦笑)

548134



今日の更新タイトルは、変なタイトルでしょ?
タイトルの数字、上の画像を見て想像できるだろうと思う。
今日の体重と体脂肪率を並べた数字なんですね。
ドンキで体脂肪計が格安だったので(2838円!細かい!笑)、ずっと欲しかった事もあって買っちゃった。
最近体重測ってなくて、気になってたしね。
で、帰宅して早速測ってみて、この数値(服着用で)

体重 54.8kg
体脂肪率 13.4%

疲れも手伝って、最近糖分取ってたのに、この体脂肪率は痩せすぎだな~
この数値だと部活やってた頃と変らない。
体重は明らかに少なすぎだな(汗)
もっと食べないとね。健康的に。
もっと肉増やした方が良いのか?
最近結構食べてるぞ。
栄養満点ではなく、化学物質満載のマックを!(笑)
本当きちんと食べてるし、冬だから少しは「蓄え」もできただろうって思ってたんだけどな。
体脂肪計を手に入れて、毎日体重&体脂肪の管理ができるようになったから、3日坊主にならないようにマメに測ろう!
今後しばらくこのネタでの更新が増えるかも(笑)

何年ぶり?

年末年始は実家に帰らず、ずっと名古屋にいた訳ですが、それは今月の27日に地元である従兄弟の結婚式に出席するのが決まっていたので、交通費節約もあり名古屋にずっといました。
年末年始に帰って、月末にまた帰ったら、7万近い出費になるからねぇ。
その結婚式もあるから、何年かぶりに(マジで前いつ買ったか覚えてない)スーツを新調しました。
急激に痩せた事もあって、サイズも変ったしね。
前からスーツが安いと思ってたベイシティーのコムサに行ったんですが、丁度ベイシティー全体でクリアランスやってて、スーツが50%になってたんでメチャラッキー!
黒の薄っすらと縦じまが入ったスーツを何着か選んで試着してる間に、試着室の外で「只今からスーツが1万円になります~!」の声。
更にラッキー!
一瞬2着買っとこうかと思ったくらい。
でも1着にしといた(笑)
衝動買いはいけません!
スーツは始めに選んだ黒の薄っすら縦じまのスーツにして、浮いたお金で襟の大きな白のシャツを買った(これも半額)
それでもスーツだけを普通に買った場合よりも、半額に近くかなり安い!
ただセール中で直しに多少の時間がかかる為、20日頃にまた取りに行かないといけないのが難点かな。
でもこれだけ安かったから、まあいいや。
あ、あとハンガー付けてくれなかったのもね(笑)

...続きを読む

Joining The Black Parade



10日から待望の単独Japan Tourが始まったMy Chemical Romance
James Dean Bradfield Nicky Wire's Secret Societyの公演中止払い戻しでチケットをゲットして、ずっ~~~と楽しみにしてました!
明日The Black Paradeに、ようやく!、やっと!参加できる!
残念ながらCreativemanのHPで、Frankが急病で帰国したってニュースも発表されてたりするんですが、4/5マイケミでも十分すぎるほど期待してます!
最新作がコンセプト作だっただけに、どんなライブを見せてくれるんだろう?と期待は膨らむばかり。
ところでサポート・ギタリストって誰なんだろう?



仕事始め

今日の夜から本職の仕事始め。
って言っても、年末年始も大晦日と元旦以外は他で働いてるんだが。
昨晩、2時間くらいの仮眠のつもりでソファーで寝てたら、気づいた時には既に朝・・・
夜勤に備えて、今から寝ておかないといけないのに寝れないし・・・

しかし11月末から、気が狂ったように働いてるな~
でも2年前に勤めてた会社の方が、もっと働かされてた
事務員がいない(てか失踪しちゃった)小さな営業所で、夕方帰社してから事務も自分達で処理して、毎日会社を出るのは午前2時か、3時で、シャワーを浴びる為だけに帰宅するような生活だったよな。
当然今時残業代がもらえるわけないし、まさにいつ忙殺されてもおかしくなかったな。
でも今も沢山働いてるけど、そのかわり融通が利くから気が楽。

そういえば今日から新しいチーム編成だった。
一応休み前に新しいメンバーの名前は見たんだけど、結構名前は知ってるけど、面識がないって人が多かったような~
まあ、今日行けば分かるか!



財布に優しいタワレコ

名駅の近くで仕事だったので、帰りにちょっとタワレコに寄って見た。
別に欲しい物があったわけじゃなく、ただ名駅に来る事も滅多にないのでなんとなく。
各コーナーをサラッと見て、クリアランス・コーナーで小銭で買えるタイトルを発見! 

サヴェイジ~スペシャル・エディション サヴェイジ~スペシャル・エディション
ユーリズミックス (2006/02/08)
BMG JAPAN
この商品の詳細を見る

Fugazi Fugazi
Marillion (1998/02/23)
Emi
この商品の詳細を見る

上の2枚を一枚305円でお買い上げ!
EURYTHMICSは、何度も紹介してるので説明する必要ないですね。
ただ買ったCDは、再発されたリマスター盤じゃなかったけど、なんせ値段が305円だからね。
大好きな「YOU HAVE PLACED A CHILL IN MY HEART」が収録されてるし。
MARILLIONの方は、雑誌にプログレ特集とかでよく紹介されてたから、前から気になってたんだよね。
気にはなってても、なかなか彼らの音に触れる機会がなくて、丁度良い機会だから。
この値段なら、体験版としては破格だしね。
しかもボーナス・ディスク付のリマスター盤!
いや~財布に優しい良い買い物させてもらいました!

遅れながらも


 
あけましておめでとうございます!

年末年始も忙しくしてる為、新年の挨拶が遅くなりました。
更新サボリ気味ですが、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

Template Designed by DW99

