

2007年のライブは凄い!



突然発表されたGUNS N' ROSESのJapan Tour!!
発表からライブまでの日数がこんなに短いのは、なんともこのバンドらしい。
何もかもが突然といった感じで(苦笑)
サマソニを除けば、単独来日としては14年ぶりなんだ!
もちろん今となっては、前回の単独来日時にいたメンバーは、AxelとDizzyだけ・・・
ノスタルジックになりながら、未だ発表されないニューアルバムに思いを馳せるんでしょうね。
最近いきなりライブで姿を見せてるIzzyと元Skid RowのSebastianの帯同もありかも?って話は本当なんだろうか?
12000円のチケットも高!
それでも観に行きたいのがファンってもんだろうね。
東京、大阪はスタンディングなのに、名古屋だけが全席指定なんだ・・・
会場的にはスタンディングも可能だと思うんだけど・・・今からでもスタンディングに変更できません?
日程はこちら



こちらはライブDVDとニューアルバムのリリースが近いNine Inch Nails
こっちも来日が決定!(情報遅れてます・・・)
残念ながら東名阪のみのツアーなんですが・・・名古屋飛ばしがなかっただけでもマシか。
もし参戦できれば、初NINで、しかもJeordieもいる!
Gunsのチケットと比べれば、8000円で安く感じるけど、やっぱり高い・・・

5/18(金)東京 新木場スタジオコースト
5/20(日)東京 新木場スタジオコースト
5/22(火)名古屋 ZEPP NAGOYA
5/23(水)大阪 ZEPP OSAKA
5/24(木)大阪 ZEPP OSAKA

Live: Beside You in Time (Ws Ac3 Dol Dts) Live: Beside You in Time (Ws Ac3 Dol Dts)
Nine Inch Nails (2007/02/27)

この商品の詳細を見る




Gunsは14年ぶりの単独来日、Queensrycheは何年ぶりの来日?
最後にライブで彼らの勇姿を見たのは、福岡に住んでた頃だから10年以上前になるのか!
そう考えると、10年なんてあっと言う間だね。おっ、恐ろしい!
まあ、しばらくバンドから離れてた時期もあるから、知らない間に来日してたかもしれないし、それ程のブランクはないのかも。
前回見た時は、毎度毎度の問題作「Promised Land」のツアーだったこともあり、ステージでの熱演とファンとの間に温度差があった印象が強いライブだった。
それに客の入りも最悪だった。
今回の来日は、「Operation Mindcrime 1&2」を再現するツアーですよね?
Burrn!!のライブレポを読んで、勝手にそう思ってるだけなんですが。
もしそうなら、Dr.Xは誰がやるの?まさか北島三郎、いやDioが来るとは思えないし。
Sister Mary役のPamelaも来るのかな?

日程は、以下の通り(これも東名阪だけ・・・)

5/31(木)東京 厚生年金会館
6/1(金)東京 厚生年金会館
6/3(日)名古屋 ZEPP NAGOYA
6/5(火)大阪 NHK 大阪ホール

オペレーション:マインドクライム オペレーション:マインドクライム
クイーンズライチ (2003/06/11)
東芝EMI
この商品の詳細を見る

オペレーション:マインドクライムII オペレーション:マインドクライムII
クイーンズライチ (2006/03/29)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る




最近どうも流行ってるらしいアルバム完全再現。
1月の来日も記憶も新しいMy Chemical Romanceの次の来日が早くも決まったみたい(?)
あるHPの書き込みでは、会場は一夜限りの武道館!って書き込まれてたけど、正式発表はまだ。
このツアーもThe Black Paradeを再現するものらしい。
PVの世界がステージ上で繰り広げられるなら楽しみ。
病気で緊急帰国しちゃったFrankは、その後どうなってるんだろう?
来日の間隔が短すぎるのは、ちょっと気になるけど今のバンドの勢いだったらやり切ってしまうんだろうね。
The Black Paradeの再現ツアーだったら、前回とは別のツアーって感じもするし。

ザ・ブラック・パレード(初回限定盤) ザ・ブラック・パレード(初回限定盤)
マイ・ケミカル・ロマンス (2006/12/06)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る
↑国内だけ20万枚を突破しちゃった恐ろしい勢いです

ずらっと夏にかけての気になる来日公演を挙げてきたんだけど、ひとまずは行くかどうかは保留にしておきます。
理由は後日の更新で話しましょう。

...続きを読む


結婚式

今日も年寄りのように早起きして仕事に備えてます。
はっきり言って、めちゃめちゃ眠い・・・
先月の結婚式の写真をLive Journalの方にアップしました。
ついでにエマの写真もね。

異動です

今日から異動で別チームに行く事になった。
現場責任者と派遣会社の言う事が食い違ってて、異動の「本当の理由」はわからない。
派遣会社の人事担当は、若い為か「好き嫌い」感情、または仲の良い人から「あの人嫌いだから別のチームにやってよ」なんて頼まれて(!)、偏った異動をよくやってしまうから、一応現場責任者にこっちから直接聞いてみたんだよね。
思ってた通り、人事担当と責任者の言う事が全く反対でね(笑)
呆れるというより、笑いが出たわ!
こんな人事で哲ちゃんも飛ばされたしなぁ~。
こんな事してるから、トイレに悪口書かれたり、普通の会社じゃ有り得ないような悪戯が発生するんだよ。
学校じゃあるまいし。
まあ、異動の話があった時、「こっちはちゃんとした仕事をさせてもらえる環境があるのなら、異動は全然構わない」と言ってやった。
感情を交えて仕事やってたら、仕事にならないからね。
って事で、明日からもう一週間昼勤です。

...続きを読む

Emmaです



久しぶりに登場のEmmaです。
先月末にご主人様が、従兄弟の結婚式に出席する為に名古屋から帰って来ました。

はい、7ヶ月ぶりに実家に戻ってきました!
名古屋の方が寒いのかと思いきや、実家の方が雪交じりの雨が降ったりと寒かったです。
結婚式当日、夜勤が終わってすぐに新幹線に飛び乗り、着いたらそのまま結婚式・・・
新幹線の中で寝れるから~なんて軽い気持ちでいたら、久しぶりの新幹線は座席が小さく感じて、あまり寝れず、ぼぉ~~~っとしたまま結婚式へ。
従兄弟達とは、姉と自分だけ歳が離れてるから(当然自分が2番目)、前会った時は高校生だった子がもう社会人だったり、なんか浦島太郎になっちゃった。
あまりの変化とあまりの眠さに従兄弟の名前を間違えちゃったりして(笑)
この日の主役の新婦は、小さい頃良く遊びに連れて行ってあげてたから、花嫁姿で見るなんて変な感じだったね。
でも新郎も人当たりの柔らかい優しそうな人で、幸せそうな2人と家族を見て、なんか安心した。
彼女は4人兄弟だから、子供の頃は兄弟で喧嘩が絶えなかった時期もあったんだけど、みんな大人になって仲良し。
新郎新婦の為に、こっそりサプライズを沢山用意してたりしてね。
妹が弾いた事もないピアノをこの日の為に練習してたりして、なんかその心使いが「兄弟沢山っていいな」って、ちょっと羨ましくなったりもした。
恒例の新婦父のお友達、山本譲二様からのビデオレターもあったりして(笑)
ウチの母、始めから最後まで泣きっぱなしで・・・隣にいた私は母のお世話で大変でした(笑)
式も終わって、ホテルの喫茶店で睡魔と闘ってたら、叔父達が代わる代わるやって来て、全員が予想通りの言葉を!

「次はお前だな」

睡魔と闘いながら返した答えが・・・

...続きを読む

Template Designed by DW99

