

違う!!

俺はユンケルは好きじゃない!
ユンケルが俺を好きなんだ!

そう言いながらも、3月最後の週はユンケルにお世話になりながら乗り越えた。
栄養ドリンクなんて飲むのは全然好きじゃないんだけど、それにすら縋りつきたくなるほど疲れも限界を超えてたし。
そんな3月も今日で終わり。
先日の更新で書いたスケジュールよりもハードなスケジュールをこなした3月。
身体的にも精神的にもかなりキツかった・・・
だって家に帰ってきても、家の事片付けたりしてたら、睡眠時間3時間くらいしか取れないんだもん。
専務からはタフだと言われ、友達にはバカだといわれ、一緒に働いてる方々には化け物だと言われ(苦笑)
4月からは少しペースを落として、マイペース(ってもすごいペースなんだけど)に過ごします。


夢、そして現実でも・・・

今朝変な夢を見た・・・
昨年7月頃から右腕の腱鞘炎に悩まされてるんだけど、ようやく暖かくなってきて痛む頻度も減ってきたな~って安心してたら、右肘から手首にかけてが黒く変色するという奇妙な夢を見た。
学校で座るような机くらいの小さなテーブルに座ってて、ふと下を見ると腕がみるみる黒くなってく・・・(汗)
うわぁ!!っと思って目覚めたのが、午前9時20分くらい。
ベッドから起き出して、歯を磨いてたら・・・横揺れ・・・(さらに汗)
建物の5階だから、揺れも結構なもんで・・・
夢といい、地震といい、目覚めからやられました・・・
寝ぼけてた時に揺れに襲われて、ビビった以外は全然被害無し。
目覚めは悪かったが、何もなくてなにより。

目覚めは悪かったんですが、今晩電話で懐かしい声を聞きました。
相手は博多の友達。
ちょっとした事情があって、長い間電話で話してなかったのと、向こうがインフルエンザで声が変ってたから別人と話してるような変な感覚。
相変わらず話す事は、音楽関係の話なんだけど。
近況報告もちゃんとしましたよ。
仕事も頑張ってるみたいで安心した。
電話で話すまで、どうなってるのか知らなかったしね。

電話でも話したんだけど、こちらの毎日のスケジュールはこうなってます。

午前6時 起床
午前8時 仕事開始
午後6時 帰社
午後6時半~午後7時半 夕食
午後8時~午前0時 バイト
午前0時半 帰宅
午前2時前 就寝

夜勤の時は、午前と午後が逆になるだけのシンプル・ライフ。
平日の睡眠時間は、良くて4時間くらいですか・・・
絶対寿命縮んでるよなぁ~~~。
それでも目標の為には、寿命が縮もうが何だろうが立ち止まりません!!

話が逸れた・・・か?
今日は電話くれてありがとうね!
会えるのは年末に名古屋で!ですかな?

Okie Dokie



先程哲氏の黄色い愛車に乗っけてもらって、買って来ましたよハンニバル・ライジング前売り券!
ついさっきShowbiz Countdownでチョイと触りを観たんですが、もうハンニバル熱は上がる一方!
若きハンニバル役にギャスパー・ウリエルが選ばれた理由の一つが、「いかにも人を殺しそうって感じがする」ってのをどこかで聞いたのを、冷たい感じの話し方なんかで触りを観ただけで何か妙に納得してしまった(どういう納得だ)
どうしても内容が気になるので本国アメリカのHPを見たら、ヴァレンタイン用e-cardまであって、このセンスにびっくりしてしまった(笑)
すみません、ウケすぎました!

...続きを読む

ライブだけでは・・・



ふと気づけば、もう3月なんですね。
2月は28日しかないから、やっぱ終わるのが早いな。
昨日のニュースで、今年の冬は観測史上一番平均気温が高い冬だったらしい。
そりゃ雪も降らないわけだ。

先日の更新では、今年前半の行きたいライブについて書いたので、今日は映画ネタで。
世界の映画ファンが注目するアカデミー賞も終わったことだしね。
いつも行ってる映画館のHPに公開予定で載ってるだけでも、ライブと同じく映画の方も、観たいのが沢山!
予定表に書き込んでおかないと、気づいたら公開されてた、最悪公開が終わってたって事にもなりかねないね。

なんて言ったって、今年一番観たいのは、ハンニバル・ライジング
何故ハンニバルがあんな狂気に走る事になったのかが遂に明かされる。
当然名作「羊たちの沈黙」より以前の話になるので、アンソニー・ホプキンスの出演はなし。
当然といえば当然だけど、妙な違和感を覚えそうな予感。
公式サイトでも「封印」となってる所が多くて、焦らされてる感じ。
前売り券は既に1月から発売されてるらしく、先着10000名様に原寸大のライジング・マスクがもらえるって!
まだもらえるなら、前売り券で買っておきたいね。
でもあのマスク、用途がわからんのだけど。
ハロウィーンにでも被って遊ぶのか?
原作本の日本語版は、まだ発売されてないようだね。
洋書は当然ながらハードカバーは発売済み。
買うならリーズナブルなペーパーバックかな?
でもやっぱ一気に読みきるには、日本語だな。

Hannibal Rising Hannibal Rising
Thomas Harris (2007/10/04)
Arrow
この商品の詳細を見る

ハンニバル・ライジング以外にも、アンソニー・ホプキンスが出てるオール・ザ・キングスメン、これまた好きなデンゼル・ワシントン主演のデジャヴ、キャメロン・ディアスやジュード・ロウよりもジャック・ブラックをメインで観たいホリデイ、ミラ・ジョヴォヴィッチのポイント45、そしてフォレスト・ウィッテカーがアカデミー主演男優賞に輝いたラストキング・オブ・スコットランドに今週末公開のパフューム ある人殺しの物語
「ある人殺しの物語」なんてタイトルだけで観に行かなきゃ!って思っちゃうもん(笑)
思いつくだけズラっと並べたけど、こんなに観きれないよね。
毎週映画館に通う事になっちゃいそうだし。
よく計画を立てて、見に行こうっと。

...続きを読む

Template Designed by DW99

