

豊田おいでん祭り



旅行から戻った次の日、Danに誘われて豊田市の豊田おいでん祭りの花火を見に行った。
突然だったので、現地で場所を確保してるDanと合流する事に。
当然すごい人出だったから、合流できるか不安だったけど案外わかりやすい所にいてくれたおかげで、すんなり合流できた。
しかし花火って写真に撮るの難しい!
「上がって4秒がベスト!」ってのは、携帯のカメラにだけ通用するらしい。
花火を見てるよりもカメラと格闘してる時間の方が長かったような気がする…
とりあえず上手く写ってたと思われる2枚をアップしておきます。
左の写真、クラゲみたいで好きです。

...続きを読む


やっぱ博多やね



2泊3日の博多でダラダラ旅行行って来ました。
やっぱ博多はいいね!
なんたって名古屋より湿気が少なくて、過ごしやすいし、海から吹く風が心地よい。

1日目
14時半に今回の滞在先、シーホークリゾートに到着。
チェックインでいきなりの行列で15分待ち…はぁ…
ホテルの隣がヤフードームってこともあって、野球観戦パックという野球のチケットと宿泊がパックになったお得なパックがあるらしい。
おまけでユニフォームももらえるらしい。
それでユニフォーム姿の人がホテル内をウロウロしてるのか~
野球に全く興味の無い私には、どうでも良いパックなのです。
でも携帯はソフトバンクだったりする(笑)
夕方の尚美さんとのアポまでは、ホテルでゆっくり寛いで17時過ぎにバスで待ち合わせ場所の天神へ。
試合開始前のヤフードーム周辺は人、人、人。そして道路は渋滞。
ホテルでゆっくりし過ぎたせいもあって、約束の時間に遅れそうでした(汗)
なんとか約束の場所に遅れずに到着して、尚美さんと合流。
丁度1年ぶりに会う尚美さんは、やっぱ粋なお姉さんで相変わらず若いなぁ!
7月はアリゾナ旅行から帰って、ガンズで大阪、そして私のいきなりの訪問で大忙しで疲れてるはずなのにパワフル!
旅行前にリクエストしていた舞鶴の地鶏屋「美久馬」に案内してくれた。
肝刺し、串焼き、地鶏のタタキなんかを堪能しながら、1年分の報告をしつつ、昔話も尽きることがない。
思えば出会ってから7年になるのに、こうして居酒屋に出かけたりするようになったのって、この2,3年くらいだな。
たまにしか会えなくても、ゆっくり話せる機会があるのは本当に恵まれてると思う。
2時間ちょっと過ぎたところで、西通り辺りを散歩しながら、尚美さんお薦めの屋台を何軒か教えてもらってから尚美さんとはお別れ。
もちろん2日目の夕食は屋台だよ。
夕方天神に向かう時とは打って変わって、帰りのバスは人の流れと逆だからスイス~イ。
でもバスを降りたら、人の流れに逆らって歩くのが大変だった…
ホテルの部屋から見えるマリノアシティの観覧車を見ながらゆっくりして、移動の疲れもあったため早めに就寝。

2日目
この日も日頃の行いが良いおかげか(笑)晴天!
今日は行った事のないマリノアシティに行こうっと。
ホテルからマリノアシティを見てて不思議だったんだけど、何で観覧車が2つ???
大きいの1つで良かったんじゃあ~?
そんなツッコミは置いといて、このマリノアシティ、買い物するなら結構良いかも。
アウトレットのお店がほとんどなんだけど、値段かなり安く感じた。
でも何も買わなかった(笑)
EDWINとABCマートでもう少しで財布に御手手が伸びそうになりました。
だって今のウエストに合うジーンズ欲しいんだもん。
それでも買わなかった(笑)ただ欲しいジーンズが決まらなかっただけなんだけどね。
昼過ぎに一度ホテルに戻って休憩して、夕方まではホークスタウンを探険。
ここは前来た時より建て増しされてお店の数が増えてた。
結構入り組んでてゴチャゴチャしてたな。
今夜の夕食は、昨日尚美さんに教えてもらった屋台「小金ちゃん」(だったと思う)
博多に来たからには、とんこつラーメンを食べないとね!って事で、注文はもちろんラーメンです。
やっぱ本場で食べるとんこつラーメンは美味いね!
屋台って雰囲気も良いし。
よくよく考えれば、4年も博多に住んでたくせに屋台に一度も行ったことがなかったんだよね。
何やってたんだろう?
ラーメンを堪能した後は、なんとなく新天町を散歩して、博多に住んでた時によくCMで見てたカラクリ時計を見てからホテルに戻った。
1日の最後20時のカラクリ時計の音楽は、「ホーム・スウィート・ホーム」だったしね。
ホテルに戻ってからは、福岡タワーから博多の夜景を楽しんで、夜のももち浜を散歩して就寝。
夜風が気持ち良かったです。
そういえば福岡タワーにも登ったのも初めてだった…

3日目
3日目の朝は、とにかくゆっくり。
朝食を済ませてから、朝のももち浜を散歩。
朝早くから結構人が多い。
楽しそうに浅瀬で水遊びをする家族連れや中学校か高校のラグビー部が砂浜を走ってるのを見ながら、ただただぼっ~と過ごした。
もう1日いれたら、泳ぎたかったなぁ。
10時前にはホテルに戻って、お土産を買っとかないと。
大好きな博多通りもんにしました。
もちろん自分でも食べたいので自分の分も忘れずにね(笑)
なんせ今回は荷物が少ないから、チェックアウトの準備も全然時間がかからなかったから、チェックアウト前にシャワーを浴びて時間ギリギリまで寛いでチェックアウトした。
ロビーに下りたら、チェックインしたときと同じくらいの列ができてる…
はぁ、また15分くらいの待ちか?って思ってたけど、手続きが簡単なチェックアウトだから5分も待たずに済んだ。
ひとまず荷物をロッカーに預けて身軽になりたかったから、博多駅のロッカーに荷物を預けてから、博多駅内で一休み。
どこに行こうかな?って、時間的に行ける場所は限られてるから、新幹線に乗り遅れる心配のないキャナルシティーに行くことに決めた。
ここは前回来た時から余り変わってなかったな。
一通り見て回って、まだ時間に余裕があったから中洲川端商店街まで足を伸ばしてみた。
この通りは良く通っていたので懐かしかったです。
昔ながらの商店街って感じで好きですね。
ボケ~っと歩いてたら、新幹線の時間も迫ってきたので、博多駅に戻って無事新幹線に乗り込んだ。歩き回って意外と疲れてたのか、新幹線が広島を通過することにはウトウトして、新大阪辺りまで寝てしまった。
新幹線から見える実家を見て、エマは元気なのかな?なんて思ったりして。
来月はエマに会いに帰らないとね。
懐かしさいっぱいの博多ダラダラ旅行もこれで終わり。
観光客として行くと、意外な発見があったりして住んでた時には感じなかった街の魅力に気づく事があるんだね。
それも今回の旅の発見だったな。

P.S. 尚美さん、ガイド役ありがとうございました。久しぶりに会えて楽しかったです。また名古屋に来た時には、こっちがガイドしますね!

博多旅行前日

今日は夏休み(26~29日)前日ということで、さっさと帰宅して荷造り。
やっぱ夏の旅行は、荷物が少なくて楽だね。
今回はパソコンも持っていかないし、「とにかく楽する」がテーマかな?
泊まるホテルの近くには海岸があるから、朝早く起きれたら散歩しようっと。
早く起きれたらね(自信がない)
2週連続で旅行なので、ついでにローソン行って来週の松本行きチケットも発券してきた。
これで来週末までの準備完了!
あとは明日出発前に名駅で尚美さんへの手土産を買うくらいか。
2泊3日で博多を満喫してきます!

Departure

...続きを読む

あと2回寝ると

今日は昨日より体調良いかな。
ユンケル飲んだし、ゆっくり休んだしで、なんとか持ち直しました。

最近色々とツイてないようで、パソコンの再セットアップしました。
バックアップは全て取ってあったから良かったものの、やっぱ元に戻すのには時間かかるね~
そんなこんなで更新もいい加減なんですね。

昨年はるばる名古屋まで会いに来てくれたBig Sister、尚美さんと26日夜に博多で会う約束を電話で取り付けた。
話によると、どうも博多の街は2年前とあまり変わってないらしい。
まあ、変わりないなら、変わりないで良いか~
当日は尚美さんお薦めの地鶏居酒屋に案内してもらう!
チキン野郎には、チキンです!
あと2回寝たら、旅行当日!
楽しみ~

だるっ~

いきなりですが、体調悪いです…
異常にダルくて、頭もボ~としてる。
生活習慣が悪いのか…日頃の行いが悪いのか…
明々後日には福岡への旅行が控えてるから、早めに直さないとね。

こないだ思わず破壊してしまったメガネ新しくしました。
見事な壊れっぷりで、どう考えてももう使えないし。
新しくしてすぐに仕事にかけていったら、

「イメチェン?」

って、そんな事はないです。
ただ職場のメガネ人口を増やそうと思っただけです。
初めてメガネで行ったから、「目悪いんだね」って聞いてくる人も多い。
いつもドライアイでコンタクトを落としそうになって大騒ぎしてるでしょ~
これで少しはインテリに見えれば~って見えるわけないか(笑)



昨晩Danとボーリング対決やってきました!
結果は1勝4敗の惨敗…(なんで必ず1本残るんだ、もうっ!!!)
しかも今日は指が痛い!

昨晩のスコアは、

1ゲーム目 105(まあ、ウォームアップって事で・苦笑)
2ゲーム目 134(いよいよ本領発揮か?)
3ゲーム目 142(調子上がってきた?)
4ゲーム目 140(あれ?)
5ゲーム目 160 (やっと勝利!)

スペア16回、ストライク10回のアベレージ136.2
Danはアベレージが160くらいなので~勝てるか!!!
5ゲーム目はまぐれで勝ったようなもの…それともDanが手を抜いたのか?
Danは高笑いで帰っていった…次は必ずや…
こっそり練習しようかな?
ところで一般的にはアベレージってどれくらいが普通なんだろうか?

松本だ!

先週遊びに来てくれたMattを訪ねて8月4日から一泊の予定で松本に行く事になった。
あちらが会いにきてくれたので、今度はこちらから会いに行く。
今年は週末は出かけることが多くなりそう!
さっき松本行きの高速バスも予約したし、4日の寝床もMattの部屋に確保したし、後は胸を弾ませて当日を待つだけ。
4日の夜には松本でお祭りがあるらしい。
花火も上がっちゃったりするのかな?
なんて考えてたら、こちらに来て花火ってモノを見たことないことに気づいた・・・
去年どうして見てなかったんだろう???
そんな事はどうでもいい。
とにかくMattと楽しく過ごせれば良いのさ。

夢のあと

あまりの興奮にバラバラになった記憶の断片を拾い集めたGuns N' Roses名古屋公演、日本ガイシホールでのセットリスト。
ちゃんと合ってるのかな?

1. Welcome To The Jungle
2. It's So Easy
3. Mr. Brownstone
4. Live And Let Die
~Robin Solo~
5. Sweet Child Of Mine
6. Better
7. Knockin' On Heavens's Door
8. You Could Be Mine
~Dizzy Solo~
9. The Blues
~Richard & Robin Solo~
10. Out Ta Get Me
11. November Rain
~Ron Solo~
12. Don't Cry
13. My Michelle
14. Patience
15. Nightrain

---Encore---
16. Madagascar
17. Paradise City

残りは21日の大阪公演のみですね。
参戦する方、思い切り楽しんで来てください!
特に尚美さん、貴方です!

You know where the fuck you are?

世界最強ロックバンドのオープニングとして登場したMuccが演奏を終えてから数十分後、何千回も聞いたであろうギターのイントロに導かれてAxelが叫ぶ!

「You know where the fuck you are? 」

そう、ネットで既にネタバレしてるオープニングは「Welcome To The Jungle」で会場はいきなり異様な興奮に包まれて大合唱!
何曲かの新曲を織り交ぜながらの名曲の連発に、普段はクールな名古屋のオーディエンスも大興奮で14年前にトリップ。
おそらく今日集まったファンの殆どが、初Gunsライブで、この日を10何年待ち続けていたと思う。
そんな自分もその一人。
ノスタルジーに浸りながらのライブ!
多少体型がどっしりしてしまっても、聞こえるのは10代の頃聞いたあの声、動きは当時ビデオで見たアクション(マイクスタンドを掲げて仁王立ちする姿を見た時はあまりの感動で鳥肌が立った)
バンドのメンバーが変っても、会場を掌握してしまうAxelのカリスマ性はすごい!
10代の頃、夢にまで見たバンドが数十メートル先のステージで演奏してる!
会場に集まったファン全員が同じ思いで、バンドの演奏に聞き入っていたと思う。
ただ新曲はCDも出ていないし(いい加減出してください!)、ブート以外では全然チェックしていなかったから、正直昔の曲との反応に微妙な温度差を感じてしまった。
Axelの機嫌は良さそうだったけど、やたらとステージ裏に引っ込むし、メンバーのソロも多いから、途中ちょっとソロに飽きてしまったのか、ちらほらと座ってしまうファンも・・・
それでもAxelが会場を煽れば盛り上がるし、バンドの動き合わせて盛り上がってた。
ライブ中ずっと興奮しっぱなしだったから、今書いてる事も収集つかなくなってきた(苦笑)
もっとちゃんとしたレポ書きたかったのにごめんなさい。

それにしても

...続きを読む

破壊=芸術

今朝ベッド脇に置いてあった眼鏡を思い切り踏みつけてしまった・・・
なんとも芸術的な壊れようで・・・粉々・・・
それに足も痛い・・・
形あるものは壊れる・・・
新しいの買わなきゃ・・・

博多だ!



26日からの旅行の行き先は、福岡に決めた。
新幹線N700系のデビューで色んな旅行会社でプッシュされてる福岡行きのお得な旅行プランがあったのと、福岡と候補に挙がっていた広島で行きたい場所、したいことが思い浮かばなかった事、そして広島には帰省途中に寄れるからって事で決めました。
とにかくゆっくり過ごしたいので、ホテルは少し街の中心から少し離れたお気に入りのシーホークホテル福岡にしました。
他にも博多にはお気に入りのホテルがあるけど、どうしても街中で泊まるってのが嫌だったからね。
約2年ぶり(最後は名古屋に越す前)の博多を堪能してきます。
美味しいモノ食べ過ぎて太りそうな気がする・・・
2年も経ったら、街の感じも随分変っただろうね。

...続きを読む

大佐!お待ちしております!

Megadeth.com

快心のアルバムを引っさげて、我がMustaine大佐の率いるMegadethの来日が決定!
発売以来すごい勢いでアルバムが売れてるから、ソールドアウト続出になるんじゃないかな?
プロモーターは、今回はクリマンじゃなくて、ウドーなんだね。
クリマンが今回も招聘先かと思って、クリマンHPばっかチェックしてました。
大佐との再会を楽しみにしてます!

10/30(火) 渋谷C.C.Lemonホール
10/31(水) 渋谷C.C.Lemonホール
11/5(月) Zepp Nagoya
11/6(火) 大阪厚生年金会館

...続きを読む

So much fun !



Hey dudes !
My old buddy, Matt, and I am having fun this weekend with him in Nagoya. He came down to Nagoya to see me and his uncle last Friday and stay in my apartment. I went to see him at Bus Center near Nagoya station with my friend, Yuki. We spent night together, playing billiard, watching dvd and chatting. That was extreamly fun ! We both miss our old days. Matt is a really good billiard player. I beated only twice. Shit I need to practice. Needless to say, it's great to have old buddy to spend together. Shame ! It's way bad weather this weekend. It sucks.

Hey we went to see Sumo this afternoon. It was so interesting and fun even for me. It was first time to see Sumo match. That was great. I'm not a big Sumo fan, but I liked atmosphere of it. All people kept their eyes on the ring. Some screamed player's name, other just yelled. Great ! We are a part of it. And it was good experience.

He leaves at 2pm tomorrow for Matsumoto. I wish he could stay longer, hopefully one more night. I might visit him in a few weeks before he goes home, I mean getting back to The States in August. It must be great to visit him in Matsumoto. I should ask Yuki joining us.

The typhoon is getting closer and the weather is getting worse now. Tomorow morning will be way worse. Take care of all of you. Talk to you later, dudes !!

...続きを読む

Go West !

なんとも気前の良い会社で、今月26日から29日まで「夏休み」があるんですね、ウチの会社。
来月には普通に盆休みもあるし。
そんなこんなで考えてる2泊3日の旅行、まだ行き先が決まってない。
ただ今なんとなく東へ向かう気になれないので、西へ向かう事は決まってる。
今広島と福岡(もしくは九州のどこか)のどちらにしようか?ってところまで来てて、広島は実家に帰るついでに寄れるしな~、福岡は何度も行ってるしな~って、なかなか決まらない。
遅くとも来週中に決めないとね。
ところで旅行のパンフに載ってる、博多のうまいもん「焼ラーメン」ってなんですか?
「博多の細麺を鉄板で炒め、とんこつスープをかける今話題の人気料理」って、博多に住んでた事があるくせに知らなかったんですけど。

予感

突然なんですが、予感がします。
あくまで予感だけど、秋頃に生活が一気に変化する予感が。
転職するかも。
市内で引越しするかも。
生活のすべてが変っちゃうかも。
でも「そんな気がする」って程度なので軽く流しといて下さい。
全然根拠のない予感なので。

ホントに来た!



CreativemanのGuns特設サイトに、14日からスタートする日本公演の為にAxelが空港に到着した時の模様がアップされてた。
しかも動画付!
空港出口から車に乗り込むまでの動画なんだけど、これを見てやっと「ホントに来た!」って妙な安堵感(笑)
日程通りに来て当たり前なのに、ファン、関係者をちゃんと来てくれるのか、これだけ不安にさせるアーティストも珍しい。
数々の前科があるだけに、ファンだけじゃなく、プロモーターもドキドキしっぱなしなんだろうね(笑)
全来日公演が終了するまで、何も起こらないことを祈るのみ。
こればかりは神、いやAxel頼み(笑)
名古屋は来週17日だな!

...続きを読む

OUTRAGE 20th Anniversary

デビュー20周年で過去の作品がリマスターで再発されたり、橋本直樹氏を迎えての20周年記念ライブを予定してる名古屋の大好きなバンド、OUTRAGE
新しいアイテムのリリースの方も忙しいみたいで、前々からオフィシャルHPで話題になっていたDVDとCDのリリースが8/24に決定したみたい。

Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
THE CURTAIN OF HISTORY
OLD WHORES AND ENCORES


Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
LIVE & RARE vol.2
01 DEADBEAT (demo:with Naoki Hashimoto)
02 THIS ZOMBIE NATION(demo:with Naoki Hashimoto)
03 BRAIN STORM(demo:with Naoki Hashimoto)
04 MEGALOMANIA (live at CLUB CITTA' in '95/8/28)
05 ARGUMENT (live at CLUB CITTA' in '95/8/28)
06 SAD SURVIVOR (live at CLUB CITTA' in '92/1/18)
07 MIDNIGHT CARNIVAL (studio live demo)
08 MR. RIGHTMAN (demo '92) 
09 RUSTY DOOR (live at somewhere, unknown date)
10 BRING HIM BACK (live at somewhere, unknown date)
11 CALL OF THE HUNTER (demo '89)
12 BLIND TO REALITY (demo '89)
13 CURTAIN OF HISTORY (live at CLUB CITTA', unknown date)
14 WASTED (live at Saitama-Kaikan, unknown date)
15 UNDER CONTROL OF LAW (demo '85:with Kazutoyo Ito)

レアな映像が満載のDVDは、是非とも見てみたい!
7月下旬からオフィシャル・オンラインショップで予約を開始するらしいので要チェック!
ライブの方もどんどん決定してるから、久しぶりに7/29の名古屋ライブ行きたいな!

Hey Buddy !

電話の向こうからの第一声。
数年前に何度も聞いた懐かしい声。
数年のブランクを感じさせない電話での会話。

ついさっき今週金曜に遊びに来るMattと電話で話した。
懐かしさと興奮と喜びが入り混じって、約束の確認だけの電話だったはずが30分も話しちゃった。
昨日思い出してた一緒に過ごした思い出(真夜中の暴電話事件とか、猫の死体事件とか)をMattからも言われてお互い爆笑したり、会ってからの予定とか、話題は限りない。
とにかくお互い金曜に会うのが楽しみなのです!
金曜は眠る時間あるのかな?
多分寝ないんだろうね。
土曜日に彼の叔父さんに会うのも楽しみなのです。
楽しい週末になりそう!

以下の健診項目について、必ず医療機関を受診して、説明や治療を受けて下さい。

の欄には昨日受け取った健康診断の結果には何も書いてなかった。
健診項目はすべてAだし、去年の結果とほぼ同じ。
ライフスタイルアドバイスって欄も、去年と全く同じ。
このアドバイス、去年も読んだわ!!
まあ、健康第一なので、みなさんも気をつけましょうね。

Marilyn Manson単独!

LOUD PARK 07にヘッドライナーとして出演する、我が殿下、Marilyn Mansonのオフィシャルで東名阪の公演が発表になってた!

10/16 Osaka TBA
10/17 Nagoya TBA
10/18 Tokyo TBA

日本公演の招聘先、クリエイティブマンではまだ発表されてないけど、近いうちに発表されるのではないかと!
会場はZeppかな?
名古屋は行くしかないね! 

離婚して人間になった殿下のニューアルバム聞いてね!
Eat Me, Drink Me Eat Me, Drink Me
Marilyn Manson (2007/06/05)
Universal
この商品の詳細を見る

LOUD PARK 07

昨年から始まったLOUD PARKの大阪公演が10/23に決定した!
埼玉では、HEAVEN AND HELLMARILYN MANSONが別々の日に出るので、距離的な問題と金銭的な問題で諦めてたんだけど、なんと大阪公演ではHEAVEN AND HELLとMARILYN MANSONが同日に出るって!
こ、これは、かなり引かれる!
大阪の方が埼玉よりもはるかに近いし、チケットも気持ち安い。
この2バンドが見れて、10500円はお買い得!
でも全席指定って・・・フェスなのに・・・
いや、それでも引かれる!
どうしよう、本気で迷ってる・・・とか言いながら、結局参戦しそうだな。

...続きを読む

懐かしい人に会う

お互い忙しくて連絡が途切れ途切れになってた友人、Matt。
最後に会ったのは、何年前???
そんな彼が突然「今、長野に住んでる」ってメールしてきた。
彼がまさか日本に来てるなんて思ってもいなかったから、そりゃ驚いたわ!
こちらが名古屋に引っ越した時に連絡したのをすっかり忘れてたらしくて、「遠いから会えないよね?」なんて言ってきやがる(笑)

「今名古屋に住んでるよ」→「会える距離だね」→「会おうか?」→「じゃ来週金曜夜から泊まりに行くわ」

程度の簡単な会話ですんなり再会の約束が決まった(笑)
そういえばMatt、君は結婚したんじゃなかったっけ??
奥さんの相談しなくてよかったのか?
まあ詳しい話は会ってからで。
それでさぁ、結局会うのって何年ぶりなの?

Oh My Shoe !

今朝の雨・・・やられました・・・
別に雨が降るのは全然構わないんだけど。
雨の中出かけて、なんか右足が湿っぽいな~って思ってたら、スニーカーに穴開いてるじゃん!!!
しかも結構でかい・・・
そんなに乱暴な履き方をしてるわけでもないし、穴が開くような物を踏みつけた記憶もないのにね。
スニーカーにこんなでかい穴が開いたのって初めて。
お気に入りのスニーカーだったのに・・・
さすがにこんなところに穴が開いてしまっては引退です・・・


I've got something to say

I've got something to say
I killed your baby today
And it doesn't matter much to me
As long as it's dead

I've got something to say
I raped your mother today
And it doesn't matter much to me
As long as she spread

ウソウソ!そこまで極悪じゃないです(笑)ただMetallicaを聞いてたから書いてみたくなっただけ(笑)
ず~っと伸ばしてた髪の毛がいい加減鬱陶しい季節になってきたから、思い切って超ショートにしてみました。
6年ぶりくらいのショート、頭は軽いし、シャワーの時間もセットする時間も短縮、そして何より涼しい!
なんで短くカットすると皆触りたがるんだろうね。
久々のツンツン・ヘアーがちょっと照れくさい(笑)


なんかさんま御殿みたい

夏も近いので、新しいエアコンを買って梅雨のジメジメに負けず快適に生活してる。
基本的にクーラーは苦手だから、今のところ除湿だけ使ってる。
死ぬほど暑い名古屋の夏も今年は更に快適に過ごせそう!
効きの悪くなってたお古のエアコンは、当然引き取られていきました。

エアコンと同時にパソコンデスクを買ったんだよ。
今までショボい「仮」デスクに向かってたから、そろそろかな~?って。
2年近く我慢して、ようやく買った!
部屋が和室だから、畳を傷めないようにサイズ・オーダーできる格安店で、デスクの大きさに合わせてカーペットも同時購入。
畳がボロボロになって、部屋が草だらけになるのも嫌だしね。
新しいデスクは、チェストと本棚が付いてるから、デスク周辺がスッキリして、これまた快適快適。
ここに引っ越して1年経って、自分の思い描いてる部屋に近づきつつあるよ。
部屋の模様替えやレイアウトを考えるのは楽しいね。
実現するかどうかは別として。
とりあえず「仮」デスクを処分する手続きをしないと・・・なんか面倒くさいなぁ。

最近「着てるの黒ばっかだね」なんて言われた。
だって持ってるの実際黒ばっかだし、白なんて自分には爽やか過ぎる気がして、なんか照れくさくて着られないし。
白で持ってるのって、シャツくらいだよ。
白が似合えばいいだけどね。
青、黄、緑、オレンジ・・・選択肢は沢山あっても、やっぱ柄じゃないな。
しばらくは黒のままで行きます。

今日は日曜。
もちろん午前中はジムでワークアウト。
人の少ない早朝に行くと器具が空くのを待たなくて済むしね。
Nine Inch Nailsの「Piggy」を聞きながら、拷問されてる気分を堪能します。
ではまた!

Play It Loud !

前の更新で、ジムでNine Inch Nailsの「Year Zero」を愛聴してるって書いた続きで、今日は最近よく聴いてるCDを中心に書こうかな。
今年は好きなアーティストのニューアルバムが続々とリリースされてるから、いきなり全部入手すると財布が痛むので、優先順位を決めて(初回盤DVD付!とかを優先でね)入手してる。
来日もどんどん決定してるしね。

ここ3ヶ月くらいで買ったCDは、

Nine Inch Nails 「Year Zero」
Marilyn Manson 「Eat Me, Drink Me」
Megadeth 「United Abominations」
Coheed & Cambria 「Good Apollo, I'm Burning Star IV, Volume 1: From Fear Through The Eyes Of Madness」
Manics Street Preachers 「Everything Must Go 10th Anniversary Edition」
Manics Street Preachers 「Send Away The Tigers」
The Used 「Lies For The Liars」
Dream Theater 「Systematic Chaos」
Rush 「Snakes & Arrows」
Buck-Tick 「Rendezvous」

これ以外に、Richardが日本語の練習の為に~と手紙を書いて送ってくれた中に同封されてた

Blue Oyster Cult 「Agents Of Fortune」
Bjork 「debut」

もある。

Nine Inch Nails 「Year Zero」
初めて聴いた時は、なんかファンキーに感じて正直な感想は「???」だった。
でも何度か聴くうちに、紛れもないNine Inch Nailsだ!って感じるようになった。
「With Teeth」からの流れを考えると、自然な流れに思えるし。
政治的なメッセージも盛り込まれてて、とにかく聞けば聞くほど味のでるアルバム!
再来日しないかな??

いろんなインタビューで語られてるように鬱状態から生み出されたMarilyn Manson 「Eat Me, Drink Me」は、まさに等身大の「人間」Marilyn Mansonが作り上げた「ソロ」といった趣きで、バンドとしての魅力は激減したものの(あくまで個人的感想)、David Bowieのようなロマンティックな輝きを放つ、夜にゆっくり聞きたいアルバムだな。
今までのアルバムとは、分けて聞きたいアルバムだね。
もちろんロックなのには代わりがない。
ギターも前面に出ていて、今まであまり聞くことのなかったギター・ソロまであるし。
Loud Park 07ではなく、単独でお願いしたいです!
しかしPogoは、今何してるの?

Megadethは、とにかく待ちに待った!
オフィシャルで先行ダウンロードして聴いてた、「Gears Of War」「Sleepwalker」で期待を膨らませてた分、待ってました!って感じで、まさにMegadeth!
祈・来日!

Coheed & Cambria!
彼らの事は、かなり前から気になってたにも拘らず、ハードロック・カフェのパーティーで「Welcome Home」のライブ映像を見るまでは、買う決心がつかなかった。
「Welcome Home」のギター!
これには思い切りやられました!
エンディングのコーラスもハマります!
今一番ライブで見たいバンドかも。

Manics Street Preachers 「Everything Must Go 10th Anniversary Edition」
輸入盤では、かな~り前にリリースされてた10周年記念盤の日本盤!
デモやライブの貴重な音源が入ってるけど、やはりメンバー自身が当時を振り返るDVDの方が個人的には見ごたえがあったね。
リッチー自身の事、失踪事件、リッチーのバンド内のポジションなど、「そうだったのか!」と驚かされる内容だった。
デモの音質は、ちょっと悪すぎです。
貴重なのは分かりますが・・・・
言うまでもなく、「Everything Must Go」は名盤中の名盤ですよ!
同じくManicsの「Send Away The Tigers」。
昨年のソロ活動を経てのアルバムって事で、新鮮な空気が漂ってるね。
Cardigansのニーナを迎えた先行シングル「Your Love Alone Is Not Enough」のコーラスがキャッチーで耳から離れない。
サマソニじゃなく、単独でお願いします!

なんかスクリームが減った分(?)魅力が減ったって声をよく耳にするThe Usedの「Lies For The Liars」
デビュー当時のインパクトに比べたら、成熟した曲が多い分印象が薄いように感じるだろうけど、印象に残るメロディーも沢山あるし、十分かっこいいロックだと思うよ。
いつまでもスクリームで勝負してられないだろうし、バンドとしての幅が広がって、これからが楽しみなんだよね。
でもアートワークは好きじゃないね。

Dream Theaterは、彼ら以外の何でもない!Rushも同じく。
彼らのアルバムにハズレはないね!
Dream Theaterの特典DVDは、1時間以上あるアルバムのメイキングで見ごたえ十分!
メイキングを見てから、アルバムを聞くと興味深いよ。
どこぞのBBSで囁かれてたRushの来日、マジで決まらないかな?
東京1公演だけだったとしても、絶対に見に行くんだけど。

久々9月にアルバム「天使のリボルバー」を出すBuck-Tick
デビュー20周年を迎えて、私もファン歴20年です!
昨年のマキシ「蜉蝣」といい、今回の「Rendezvous」ときて、アルバムの方向性が全然読めない・・・
ビクター時代のタイトルが紙ジャケで出るらしい・・・リマスターで揃えた人もまた買うのかな?
すごい出費だ・・・

更新ついでに、40周年記念The Doorsの「Break On Through」に変えてみました。
今回は自動再生じゃないのでPlayボタンをクリックしてね。

Template Designed by DW99

