

1+1+1+1=∞

20周年記念イベント・サイン
Hey dudes!

Oct 27th! It's the day I'd waited eagerly for. Yes It was the day I saw OUTRAGE with Naoki Hashimoto. How long we'd waited for?
Don't ask me how the gig was. It's a nonsense question. My anwer is "Awesome!" What else can I say? The band played their classics so tight and loud. I couldn't believe Naoki had been away from singing for several years. His voice is still high tide! Actually his voice was the loudest among other singers of the bands played before them! He sometimes spoke to the audience that he still remembered some fans in the crowd. Also said the audience made him anxienty, obviously he was tense, when the audience just kept their eyes on the stage without raising their hands and any reactions. Yeah some fans just was just looking at the stage including me because some were trying to etch what was going on, others just seemed still couldn't believe Naoki was playing with the band again though we all sang along. He said 'Raise double horns when you guys don't know how to show your feelings" Ha ha! He got a point! After he said that, the crowd went louder. What sticks out in my mind on the day Naoki looks super happy to play with the band. Of cause other members and fans were happy as well.
I wish Naoki keep playing with the band and record new materials. It must be absolutely rock!

MIDNIGHT CARNIVAL IN NAGOYA ~OUTRAGE 20th Anniversary

Midnight Carnival
Megalomania
You Suck
Who We Are
Live Until You Die
Visions
Wings
The Day Of Rage
Death Trap
Step On It

-encore-
My Final Day
Under Control Of Law

-encore-
Fangs

P.S. I went to their acoustic and autograph session at ESP BIG BOSS before the gig. I got their autographs on special picture from Loud Park 07. Great anniversary gift from them. Thanks a lot!

Acoustic session at ESP BIG BOSS

The Key
Breath
River
Death Trap

その声の主は



先週末から風邪気味で鼻水&くしゃみが止まらない。
はぁ~って今朝夜勤が終わって、会社近くの緑地公園で朝露にゆれたベンチに座ってメールの返信やらしてたら、突然電話が鳴った。
知らない番号だったから、多少の警戒心を抱きながら応えると、電話の声は何か昔聞いた声。
そう祖父でした。
最近携帯を持つようになって、電話してみたらしい。
家族経由で祖父の近況を伝え聞くだけで直接話したのは、姉の結婚式以来、つまり約3年ぶり。
声の感じから、相手を包み込むような口調といい、すべてが懐かしい。
とにかく元気にやってくれ~って電話だったんですが、体調崩してくたばりかけてたところに元気をもらいました。
声だけでも元気になりました。
電話してくれてありがとう!

すべてが史上最重量級?

最重量級ミュージカル『ヘアスプレー』観て来ましたよ!
昨年の『プロデューサーズ』に続き、2年連続でミュージカル映画を観てるなぁ。
どんなシーンでも歌とダンスで陽気に笑い飛ばせるから、すっかりハマってしまってるよ。
今日観た『ヘアスプレー』も、ポッチャリの歌とダンスが好きな女の子が周りの目を気にもせず歌とダンスで大活躍するミュージカル。
どんな時でも前向きなトレーシーを見て、元気をもらってきた。
デモに参加した彼女が「ちょっとちゃんと聞いてるの?」ってプラカードで警官の後頭部をコツンとやっちゃうシーンは、小突き方がかわいすぎて思わず笑っちゃったよ。
それにしてもジョン・トラヴォルタ演じるママ、エドナとクリストファー・ウォーケン演じるウィルバー夫妻もお茶目過ぎ!
エドナにどっぷり惚れこんでるウィルバーは、ベルマにどんなに誘惑されても気づかずに変なオモチャ出して来てかわし続けるし。
夫婦で歌う「You're Timeless To Me」は素敵だったな。
でもこのシーンで冷静に「この二人男同士なんだよなぁ」って思っちゃった(笑)
事前情報ゼロで一緒に行った友達は、最後までエドナがジョン・トラヴォルタだと気付かなかったって!
「なんか野太い声の人だなぁ」って思いながら見てたんだって(笑)
そりゃ、もとは男だからねぇ~
笑い飛ばす元気と夢見る力をくれる素敵な映画です!
ポッチャリ万歳!

あと7日

OUTRAGE PICK SET

ジムで2時間のワークアウトをこなした後、大須のESPに行ってOUTRAGEの20周年記念ピックセットを買ってきました!
27日のライブも近い事もあって、店内で流れてる曲もOUTRAGEの曲!
ライブに向けて気分も盛り上がるね!
ああ、名古屋に来て良かったぁ!
ライブ前に行われるTシャツ抽選券の番号、なんと1番でした。
店員さんに「1番乗りですよ!」って言われちゃったりして、「マジですかぁ?」って感じだったんだけど、今日みんなLOUD PARKに行ってるんだろうね。
盛り上がったんだろうなぁ。

ライフ・アンティル・デフライフ・アンティル・デフ
(1995/06/25)
OUTRAGE

商品詳細を見る
今日はこれで予習してます!


Marilyn Manson Zepp Nagoya

17日のMARILYN MANSON名古屋公演行って来ました!
この日は名古屋に来て記念すべき2周年の日!
勝手にお祝いするのには打ってつけのライブでした。
今回のチケットの整理番号は、1桁台!!!
最前確実のチケットで、開場前からソワソワ。
だって4年ぶりにMANSON卿のお姿が拝見できるんだもんね。
整理番号順に並びながら辺りを見回すと、若いファンがすごく増えてて驚いた。
オールド・ファン(に入るよね?だって10年以上ファンしてるし)としては、「なんかすごく押されそうでイヤだなぁ」なんて思いながら、日も落ちて気温が下がってくるのとは反比例してテンションは上がる一方。
そんな中に品の良いマダムがチラホラ。
何故かMANSONのライブには、こうしたマダムが多いような気がするのは気のせい?
お約束のゴスの方々、以前のツアーでもお見かけした御付の方々のお姿も。
尚美さんからの福岡公演情報で短い花道があるってわかっていたので、TIM側で見るか、ROB側で見るか迷った挙句、競争率の低そうな(あまり押されそうにない。ゴメン、ROB)ROB側で見ることにしました。
最前を確保すべくステージに向かって走ったのは久しぶりだったなぁ。
奪取した甲斐あって、当然のように最前確保して(ROB側)流れる音楽を聴きながら会場の様子を伺う。
ステージは、黒字に流れる血でダブルMが描かれた布で隠され、時々噴射されるスモークで揺られてる。
時々TIM側から上がる黄色い「ジンジャー」コール(新木場でも出没したらしいですね)に笑わせられながら(途中でうざくなってきた)待つ事約1時間、背後からの強烈なライトに照らされるMANSON卿に焦らされるだけ焦らされて幕が落ちる!

1曲目は、最新アルバムのオープニングでもある「If I was your vimpire」
MANSON卿の地獄の底から聞こえるような不穏な声で「6a.m Christmas Morning」と緩やかに幕を開ける。
包丁マイクを片手にゆっくり前方に出てきたこのお方やはり只ならぬカリスマ性を持っています。
曲の途中で少し冷静になって観察してみると、今回の衣装は黒のパンツ&ノースリープのシャツにジャケットと意外にシンプル。
メイクも蛍光ピンクで目の高さに横線とこれまたシンプル。

「Disposable Teens」「Mobscene」とライブでの人気曲が立て続けに演奏されて、会場全体も揺れる揺れる。
MANSON卿がマイクを客席に向けると、ファンが歌って応える。
ステージから何度も降りて来たりして、今回は積極的にファンとコミュニケーションを取っていた印象を受けました。

この後、「Tourniquet」「Irresponsible Hate Anthem」とアンチからの曲が続いた。
今回のライブで、まさか「Tourniquet」がプレイされるとは思ってなかった。
というのも「Tourniquet」って今の彼がプレイしてる曲と少々趣きが違っているような気がするのは私だけ?
それでも好きな曲がプレイされるのは嬉しいものです。
「Hate Anthem」は曲前の「We Love Hate, We Hate Love」からファンと一緒に再現。
Holy Woodのツアーでオープニングだったこの曲、いつ聴いてもアドレナリンが爆発します!
みんなMANSON卿に促されて中指を突き立てる!

ここで最新アルバムに戻って、「Just A Car Crash Away」と「Are You The Rabbit?」
「Are You The Rabbit?」では、両手でウサギの耳を真似てピョンピョン跳ねて見せた貴方、可愛い過ぎです!(笑)

しばらく暗転した後、何百回いや何千回と聞いた聞き覚えのあるギターのイントロ。
そう暗黒バージョンでカバーしてしまったEURYTHMICSの「Sweet Dreams」
真っ暗な中、強烈な光が放たれるスコープで会場のファンを照らしながら(目潰しながら)、ダークな歌詞を歌い上げる。
間奏に入ったところで、突然The Beatlesの「Happiness Is A Warm Gun」を歌いだして、「Get Your Gunn」かと思わせておいて「Lunchbox」に突入!確かにこの曲にも銃は出てくるからなぁ。
「Lunchbox」に入って瞬間思いました。
「あ、まずい。この曲でマイクをファンに向けると皆引いちゃうぞ」って。
だって過去のライブでも、この曲でMANSON卿が打たさせようとする箇所が日本人(歌詞を知らないファンの方々)にとっては長かったんですよ。

I wanna grow up
I wanna be a big rock and roll star
I wanna grow up
I wanna be
So no one fucks with me

って長いんです。
でマイク向けられると、みんなチョイ引きになって…
え?私ですか?
歌詞は全曲頭に入ってるので大丈夫ですよ(誇らしげ)
今回はその辺を踏まえてきたのか、マイクを向けたのはa big rock and roll star♪とfucks with me♪の所だけ。
良かった会場が冷えなくて(苦笑)

この後また暗転して、ステージ上ではなにやらロープが張られてるのが薄明かりで見える。
明かりが点くと、リングを模したステージに天井からマイクがぶら下がってて、マイクの側で背中にMMロゴが入ったガウンを着たMANSON卿がシャドーボクシングをしてる!
曲は「Fight Song」
PVのアメフトと来て、今回はボクシング。
この曲、実はスポーツソングだったんですね(ウソウソ)
わ、判りやすい!
曲の途中で椅子が準備されてセコンド役のスタッフが水を渡す。
こ、細かいです。
曲中ステージ上手のスタッフに向かって何度も中指を突き立てて見せてたんですが、何かトラブルでもあったのかな?

TIMのセクシーなギターソロの聞ける「Putting Holes In Happiness」に続いた「Heart-Shaped Glasses」では現在のガールフレンドのEvan Rachel Woodの為に歌ってるってのがミエミエ。
だって例のハートのサングラスをかけて、ステージ袖にいたEvanに向かって楽しそうに歌ってるんだもん(笑)
その前に花道にいたMANSON卿は、ステージ下にいるスタッフにしつこく何か聞いてて、なにやら納得した様子でステージ後方に笑いながら戻って手にしたのが例のサングラス。
こんな会話が交わされてたんでしょうか?

MANSON「サングラスは?」
スタッフ「俺、持ってないよ」
MANSON「ライブ前に預けただろ!」
スタッフ「だ~か~ら~水の横に置いとけって言ったじゃん」
MANSON「あ、そうだった」

ここから「The Dope Show」「Rock Is Dead」2曲がメカニカルからの曲が立て続けにプレイされて、ド~プショ~♪とみんなで合唱!
「The Dope Show」って、何度聞いてもスローなイヤらしい曲だよね。

「Shoot! Shoot!」と手で銃を真似て歌いだしたら、次は当然この曲。
「Reflecting God」
この曲ライブで聴くとCDよりもカッコいい!
一度ブレイクして、ギターだけをバックにI went to god just to see and I was looking at me♪ってところ痺れます!
歌える所(叫べる所?)も多いしね。

長いエンディングでステージが暗転して、ステージ上がなにやら忙しそうになってる。
MANSONコールや拍手が自然に始まって、暗いステージを見ていると出てきました、演説台!
そう、ライブで聴くのが一番好きな曲「Antichrist Superstar」
演説台を見た瞬間、ファンからどよめきが起こって、ステージが暗いままで流れ始めたイントロの鼓動音で大きな歓声に変わり、全員が待ちきれないと言った様子。
曲が始まった瞬間にステージがまばゆい程のライトに照らされ、演説台の上には黒いシャツ&ジャケットに赤いネクタイの正装姿のMANSON氏!
この曲で会場が一体となり、MANSON卿の動きに合わせて、みんな手を上げる。
お約束の聖書が取り出されて、破って投げるのかと思いきや聖書から炎が!
今回は手に持ったまま聖書が燃える仕掛けだったのか!

会場が一体となったところで、「How does it feel to be one of beautiful people???」
最後の最後は「Beautiful People」
もう何もいうことはないです。
そこにいた誰もが今夜最後の曲だとわかって、盛り上がるだけ盛り上がって、みんな飛ぶ飛ぶ!
あ、誰もヘルメット被ってない!
そんな事はもうどうでもよいです。
いつものキメキメのエンディングでライブ終了。
しばらく呆然としてしまった。

セットリストは、こんな感じです。

Zepp Nagoya, Oct 17th

If I Was Your Vampire
Disposable Teens
Mobscene
Tourniquet
Irresponsible Hate Anthem
Just A Car Crash Away
Are You The Rabbit?
Sweet Dreams/Lunchbox
The Fight Song
Putting Holes In Happiness
Heart-Shaped Glasses
Dope Show
Rock Is Dead
Reflecting God
Antichrist Superstar
Beautiful People

何人かのファンがステージにある物をスタッフから戴こうと集まっていると、スタッフがセットリストやピック、ドラムヘッドなんかを投げてくる。
激しい争奪戦が繰り広げられる中、ROBの足元にあったセットリストとスタッフが使用したセットリスト2枚をゲット。
ピックは惜しいところでゲットできず…

物販でキーチェーンと渋いポスターを買って、既にファンの少なくなった会場横の歩道を歩いているとニットを被った外国人がこちらに向かって歩いて来て、あちらから話しかけられた。
暗くて誰かよくわからず「だ、誰?」なんて心の中で思ってると、何も言わずにピックを手渡された!
「げっ、ROBじゃん!」
メイク落としてたから、全然分からなかった。
周りにいた3人くらいにピックを渡して足早に去って行った。
あまりに一瞬の出来事でお礼しかできなかったよ。
ありがとう、ROB!
おかげでライブの記念品が増えました!

しかしこのベタベタにガムテープが付いてるセットリストは、どうやって保存しようか?




○○は2度死ぬ

Hey dudes ! It's been ages !

訳ありで更新を随分とサボってしまいました。
サボったというよりも、できなかったと言った方が正しいかもね。

先週月曜日にずっと愛用してたノートが、突然再起動し始めて、そのまま立ち上がらくなって、懸命の努力も虚しく向こう岸へ行ってしまいました。
今まで何度も調子が悪くなっても、誤魔化し誤魔化し使ってましたからね。

4月頃に一度実際買い替えを考えた事があって、次はデスクトップにする事、お店で見積もりをもらっていたから後任はすんなり決まった。
前回の見積もりから半年たってから、半年前よりも本体が15000円安くなって54000円、もちろん今までノートだったので17型ワイドモニターも22000円購入、そしてちょっと贅沢してワイヤレスのキーボード&マウスも追加、保障など諸々を含めて12万ちょっとのお買いもの。
はっきり言って、突然の出費だったので痛い出費と言えば痛い出費。
でもどうせいつか買い替えるんだしね。

痛いと言えば、出費よりも夏の旅行で撮った写真(ナガシマ、博多、京都、松本)がバックアップしてなかったから消滅してしまったこと(涙)
同じ友達、同じ場所、同じ瞬間の写真を撮り直すなんてできないのに…
いや、思い出は胸に留めて~って自分に言い聞かせても、やっぱり惜しい。
やっぱ常日頃のバックアップは大切ですね…

そんなこんなで今新しいデスクトップで更新してるわけです。
やっぱデスクは処理も速くていいね!
さすがに1週間ネットから遠ざかってると、メールの件数もすごいよ。
貯まりに貯まってて、まだ全部のメールに返信できていません。ごめんなさい!
快適ネット生活に復帰したので、これからはマメに更新できるかと思います。

気づけば10月

早く来て欲しかったような、来て欲しくなかったような10月。
気づけばもう日付が変わって5日なんですね。
生活に激変(?)が起こる予感もあったものの、結局は特に変化なく暮らしております。
仕事も同じ、住む場所も同じ。
それでも毎日小さな変化は続いています。
抱えていた問題も良い方向へ向かってる(と思う)し、少しずつでも毎日前進してる。
そう強く実感できる日もあれば、なんだかなぁ~って最近続いてる曇り空のような日もある。
それでも毎日進んでいるのだから良しとしよう!

Template Designed by DW99

