

イルミネーション点灯式



風邪が完治してないのに、CMに誘われて行ってきましたラグーナ蒲郡のイルミネーション。
丁度この日は17時からイルミネーションの点灯式もあるって事で、それなりの混み具合(初めてだから普段の混み具合がわからないけどね)
点灯式まで少し時間があったので、フェスティバル・マーケットでブラブラして時間を潰して、時間に合わせてマリーナの方へ。
点灯式なんですごい人混みを覚悟してたんだけど、あっさりイルミネーションを見る場所も確保できて拍子抜けしたよ。
蒲郡市長さん達の挨拶の後、司会者の女性のカウント・ダウンに合わせて、いよいよ点灯!
月明かり(月がすごくキレイな夜でした)と決して明るいとは言えない街明かりだけの暗闇に一気に灯ったイルミネーションは、暗闇に浮かぶ光が海面に反射して少し幻想的にも見えました。
点灯式の後、マリーナ内も散歩できて、久しぶりに海の香りを嗅いだような気がした(普段海を見ることすら少ないからね)
海の近い街に育った人間なんで、なんか懐かしい香り。
そして冬のイルミネーションって、暖かくなるような気がするよね。
ほっとするというか、ただ明かりが暖かそうに見えるというか。
初・蒲郡でイルミネーション。
名古屋に来てゆっくりイルミネーションを見に行こうなんて余裕もなかったから、名古屋からチョイと離れた蒲郡でもイルミネーションを見れて暖かくなれました。

今回ビデオも撮りました。こちらです。

...続きを読む


今月2度目

本当なら今週免許の更新に行きたかったんだけど、めでたく今月2度目の風邪をひきまして~仕事から帰ったら家で大人しくしてます。
2時間の講習を受けないといけないから、さっさと済ませておきたいんだけど…
身体が言うこと聞きません。

先週末の事なんですが、ジム仲間(DanとHelga)で八事にあるベトナム料理Thuan(トゥ・アン)のバイキングに行ってきました。
金山のジムから3人揃って八事に向かってサイクリング。
寒さとジムの疲れでHelgaが御器所で「地下鉄で行くから駅で会おう」とギブアップ。
Helgaの判断は正しかった。
途中から結構長い坂道…
ジムの後にこりゃ疲れるわ。
880円のランチ・バイキング、かなり満足しました。
おかゆに春巻き、ココナッツ・ミルク(?)のデザートで3人とも満腹。
Danなんてデザートを5杯くらいお代りしてたし。
おまけにHelgaはバッグを忘れて帰りそうになるしね。
いくら疲れてても忘れ物には気をつけましょう!

年内には

午前1時です。
そう、またソファーで強制終了していました…
週始めから疲れてるのかな?
夏あたりから、転機が秋頃に~って言い続けて、気づけばもう11月半ば。
今日は突然の雨のせいもあって冷え込むね。
この件について、近いうちにブログでも発表できそうな状況になってきました。
年内にはお知らせしたいなぁ。

As Heavy As Possible

「しばらく我慢して使います」と言いながら、再び大須でヘッドフォン買ってしまった。
今度はちゃんと自分のiPodを繋げて視聴できるオーディオ店で、壁一面に並んだ数々のヘッドフォンを全部視聴して、低音の利いてるものを予算の範囲内で絞り込んで、最終候補として残った2つのヘッドフォンで同じ曲を再生して20分くらいかけて決めた。
最終候補の2つは、値段も音質もほぼ同じだったから結局決め手は値段(笑)
モチ安かった方(爆)
というより割引率の良かった方か。
これで明日からペラペラの音に違和感を感じながら通勤しなくても良くなったよ!
ちなみに視聴で再生したのは、Nine Inch Nailsのコレでした↓

Survivalism, Pt. 1Survivalism, Pt. 1
(2007/04/24)
Nine Inch Nails

商品詳細を見る

ショボ!

iPodのヘッドフォンを先週ドアノブに引っかけてしまって、ブッチリ切断してしまったので、大須で買ってきたセール品のヘッドフォン。
デザインと値段で決めてしまったため、音がかな~りショボイ…
月曜の出勤で初めて使ってみて、初めて音のショボさに気づいた。
音がペラペラで低音が全く聞こえない!
例えるならAMラジオを聞いてるような感じで、その上高音がキンキンやたらと響いてるし違和感を感じる。
嫌いな音質だなぁ~って思ったけど、買ってしまったものは仕方がない。
しばらくはこのまま使います。

機種変

先月末から電源が勝手に切れたりと怪しい動きを続けていた携帯、使い始めて1年半が過ぎたので810Pに機種変しました。
いやぁ~使い始めて810Pの機能よりも、その薄さにビックリ。
前の機種が分厚かったこともあって、ポケットに入れてる感覚があまりないです。
時々「あれ?携帯は?」ってなることもある。
そのうち慣れてくるだろうけど。
一緒にUSBケーブルも買って、パソコンからのファイル転送を試みてるんだけど、写真はうまく転送できるものの、音楽ファイルがうまく転送できない。
説明どおりなら、iPodを使っているから上手くできるはずなんだけど。
気長にやろうと思います。

長いよぉ

先月から風邪を引きずってて良くなったり悪くなったりで、なかなか全快!とはいかないね。
一昨日は調子良かったのに、予想外の雨で濡れちゃってまた悪くなってきてるし。
それに加えてソファでうたた寝しちゃう悪い癖がついたのも良くならない原因の一つかな。
暖かくして寝て、週末はジムで爽やかに汗をかきたいな。

Template Designed by DW99

