スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お試し期間中

午後に彼女に会う前に、栄にカメラを抱えて一人旅♪
只今使い方の勉強中!
1番目の被写体は、今までで一番回数を写してるオアシス21で。







竹馬パフォーマンスでJ-Projectというボランティア団体のチラシを配ってた二人
タワーとどっちが背が高い?

スポンサーサイト

どんな気持ちか?って

来月の予定確認のために、母と電話で話した。
来月こっちの両親が名古屋に来る予定になっていて、その確認で。
滞在するホテルの手配に、レンタカーの手配、彼女のご両親との調整、その他諸々やることいっぱいです(汗)
いつも電話の最後は、「ちゃんと食べてる?」って母に聞かれる。
いくつになっても、親にとっては子供なんだな~って思う。
いつも質問の後、電話を切ろうとしたら時ポツリと母に、「父親になるって、どんな気持ち?」って聞かれて、あまりに突然の質問になんて答えてよいのか困ったよ。

「今はただ無事に産まれてくれれば、それだけで十分。生まれたら精一杯育てるだけだよ。」

そんな答えしかできなかった。
あまり突然の質問だったからねぇ(笑)
今は本当に無事に産まれてくれるだけでいいと思ってる。
逆に「おばあちゃんになるって、どんな気持ち?」って聞き返してみればよかったなぁ(笑)

彼女は母親になるってどんな風に感じてるんだろうね?
おなかも大分大きくなってきて、赤ちゃんが動いてるのが時々わかるようになってきたらしいし、父親になる自分より親になる実感が強いと思う。
「今動いてるよ!」って、手を取っておなかに当ててくれても、まだ外からはわからないんだけど。
明日にでも「母親になるって、どんな気持ち?」って彼女に聞いてみようかな?


届いた!

20日夜にネットでオーダーしたNikon D60が届いた!
オーダーした翌日には発送のお知らせメールが来て、発売日の22日に届いて、あまりの早さに驚いたよ!
早速ボディにレンズをセットして、バッテリー充電して、今充電完了待ちの状態。
今までのカメラとの違いは、スペックを見るだけで性能の違いは明白だけど、まずは同じ構図、同じ被写体を写して違いを実感してみたいな。
そう思ってたら、明日雪らしいじゃん。
ガックリ…明日の天気を見てから、出かけるか考えよう。

久々のまとめ買い

今日は貯まり過ぎた有休の消化日!
今月末にまた増えるから、どう考えても消化しきれんなぁ~

こないだから購入を検討してたデジカメ、Nikon D40を買うよりも新しいモデルのD60の方がいいなぁ~って思い始めて、価格.comで情報集めたり、店頭で店員さんから話を聞いたりしてて、やっぱりD60にしよう!と気持ちが固まったところで、大須のカメラ屋でも値段を聞いてみようと、いざ大須へ。
普段滅多に行かない平日の大須。
平日だけあって買い物客も少ない。
そして目的のカメラ屋、コメ兵までもが定休日…来た意味ないやん(ガックリ)

ガックリした気持ちを抑えつつ、せっかく大須に来たのだからと音楽友のRumiと合流してSound Bay Republicへブラリ♪
金山の方へはジムの帰りに暇つぶしに寄ったりしてるけど、大須店はいつぶり??
久しぶりに来ただけあって、あるわ!あるわ!掘り出し物が!(=バーゲン品ねw)
最近はよっぽど欲しいCDでないと、新品で即買いはしたりしません!
Annie Lennoxの新作が未開封なのに1000円、Sarah Mclachlan(こっちもほぼ新品)がそれぞれ500円、10年くらい前に気にはなっていたもののいつの間にか忘れてたWarrior Soulが状態良の中古で500円、そして近日来日予定のCoheed and Cambriaの新作がほぼ新品の800円!
何も考えずに買っちゃいましたw
家に帰って一通り聞いてみたのですが、良い買い物させていただきました!w
やっぱり音楽のない生活は考えられないよ。

Songs of Mass DestructionSongs of Mass Destruction
(2007/10/02)
Annie Lennox

商品詳細を見る

Surfacing [ENHANCED CD]Surfacing [ENHANCED CD]
(1997/07/15)
Sarah McLachlan

商品詳細を見る

AfterglowAfterglow
(2003/11/04)
Sarah McLachlan

商品詳細を見る

Last Decade Dead CenturyLast Decade Dead Century
(1997/06/01)
Warrior Soul

商品詳細を見る

No World for Tomorrow (Sba1)No World for Tomorrow (Sba1)
(2007/10/23)
Coheed & Cambria

商品詳細を見る

で、CDを聴きながら価格.comでD60の値段を調べたら、価格ランキングが更新されてて送料無料で最安値を更新してるお店があったので、思い切ってオーダーしちゃいました!
予算として考えていたよりも安く上がって、予算に余裕があったからケースとSDカードも一緒に買っちゃった。
これで永らく遠ざかってたTrekEarthへの復帰を果たせるし、赤ちゃんの写真もバシバシ撮れる!
発売日に合わせて届くように発送されるらしいから、週末楽しみだぁ!

Links追加のお知らせ ~Kumaさんの肉弾コラム vir.2


Links追加のお知らせです!
年末のHOUSE OF NOISEを始め、名古屋でのロック・ライフで大変お世話になっている、名古屋から日本のロック・シーンを盛り上げようと頑張っておられるBOLD FAT MISSILEのKumaさんのブログ、肉弾コラム vir.2をLinksに追加させていただきました。
これまで爆走THRASHライブを2回しか体験してませんが、毎回テンションの高いライブで会場後ろの方で頭振らせてもらっていますw(新参ファンなのでw)
来月3月29日のアポロ・シアターでのライブの後は、ニュー・アルバムの制作に集中するそうなので見逃さないようにしないと!
ライブ&ニュー・アルバム、ガツンとしたのを期待してますよ!
今年はOUTRAGEに橋本氏が完全復帰したし、名古屋から日本のロック・シーンを揺るがすこと間違いナシ!
画像貼ってる1stは、完売間近らしいので早く買え!

BOLD FAT MISSILEのHPはこちら
MY SPACEはこちら

世界最強ロック・トリオ

書こう書こうと思いながらも、結局今頃になっちゃった。
2週間くらい前かな?御器所でヒマを潰すのに立ち寄ったTSUTAYAでこのCD発見したのは。
ずっと欲しかったRUSHのFeedbackが新品500円で売られてた!
ワンコイン!これは買いでしょう!
てかTSUTAYAでRUSHのCDが売られてるのにも驚いたけど。
まあ自分はたまたま発見したけど、RUSHファンがTSUTAYAにRUSHのCDを買いに行くのがどうしても想像できないんだよ!
御近所にはイカしたショップがあるし。

肝心の内容は、さすが!
カヴァー・アルバムなのに、どの曲を聴いてもRUSH!
相変わらずの神業を炸裂させるニール、ブンブンとベースをうならせるゲディー、曲のいたるところにさり気なくハッと思わせるフレーズを盛り込むアレックス、まさに最強トリオです。
個人的には世界最強ロック・トリオです。
一般的には最近来日したTHE POLICEが最強トリオなんでしょうか?
めざましテレビでも軽部アナが軽快にそう言ってたし(笑)
そんなことよりも10月来日の噂はどうなってるの?

FeedbackFeedback
(2004/07/05)
Rush

商品詳細を見る

あと4か月

今朝のジムの後、彼女が先週のエコーで録画したビデオを持ってきてくれた。
年明けのエコーのビデオは看護婦さんの手違いでちゃんと録画されてなかったけど、今回はバッチリ!
約1分程度の短いビデオだけど、先週病院で見たとおり赤ちゃんの心臓が力強く鼓動してるのがはっきりわかるし、手足を動かしたりしてるのもわかるし、なんとなく表情もわかる。
か、可愛い!
出産後にビデオをまとめてDVDに焼いて保存しておこう!
赤ちゃんが大きくなったら見せてあげたいしね。
最近彼女のおなかに向かって、よく話しかけてる。
何気ないことだけど、5歳までにしっかりコミュニケーションを取っておくことで知能の発達に良い影響があるって本で読んだことがあるし。
親としてできる限りの事はしてあげたいと思うしね。
赤ちゃんに会えるまで、あと4か月!

ビデオと一緒に持ってくるはずだったエコー写真は、彼女がうっかり忘れちゃったので入手次第公開するね!

今日の更新は



今日の更新はLiVEJOURNALにしています。
さてどこに行ったのでしょう?

Can You Hear Me ?



今朝彼女と赤ちゃんの定期健診に行ってきた。
出産の事には出来る限り関わりたいから、彼女にお願いして通院はできるだけ土曜日にしてもらってるんだぁ。
電話予約を開始する8時を少し回った頃に予約の電話を入れたら、「59番になります」と言われて直接行って順番待ちした方が早そうだったから、予約はせずに行ったら意外に順番が来るのが早くて1時間ちょっとで呼ばれた(ラッキー!)
今21週目で赤ちゃんは順調に育ってて、今日は心臓が動くのがはっきり見えたよ。
エコーで赤ちゃんが元気に育ってるのを見るのは、いつ見ても感動するね!
そろそろ耳が聞こえだす頃かな。
かなり前からお腹に向かって話しかけたりはしてるけどね(照)
前回失敗していたビデオ録画も、看護婦さんがきちんと確認してくれて、今回はバッチリ録画できたはず。
今日は彼女がビデオと写真を持って帰ったから、ビデオを確認してはないんだけど。

待合室で待つ間、パラパラと降り始めた雪が診察を終える頃には、かなり大きな綿雪に変わっていて、みるみる積もる積もる!
家に着く頃には、写真のような真っ白な景色に変わっていました。
朝起きたら真白!ってのは時々あるけど、日中に積もるのは珍しいね。
帰り道、早速子供が作った雪だるまを見つけたり、雪合戦してる子供達を見て心は暖かくなるも身体の冷えには勝てず、部屋では暖房がフル稼働。
家の前にある駐車場でご近所さんが雪かきをしてる音を聞きながら更新しました。
それにしても、こんな夜遅くに何故雪かき?

北の海にちょっとウンザリ…

少しの間更新サボってました…
忙しくても更新頑張らないとね!
ということで、今日は名古屋観光ホテルへ彼女が大好きなカニのバイキングに行って来ました。
彼女ほどカニが好きじゃないので、結構カキフライやグラタンなんかも食べたんだけど、半日以上経った今もタラバ、タラバで口の中で北海の香りが漂ってるよ。
そりゃそうだよね。
二人で小さいバケツながらも3杯ボイル・タラバの殻でいっぱいにするくらい食べたんだから。彼女はさすがにカニ好きだけあって、カニとご飯とケーキしか食べなかったような~
しかもボイル・タラバをオカズに、カニご飯だもん(笑)
「今日はカニしか食べない!」って、参った!
レストランを出てから、喉が乾きっぱなしなので、ちょっと海の香りにウンザリ…
次の冬までタラバは、もういいです!

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。