

こんな天気の日は

こんな気持ちの良い天気の日は、こんな風にマッタリしてみたい!



といっても、そんな余裕もあるわけなく…不動産屋に行って引っ越し先を決めてきました。
先日間取り図等のコピーだけをもらって帰った3DKの部屋を二人で建物外観だけでも見てみようって見に行って、場所的にも買い物や交通機関も近くて便利だし、日当たりも良いので、この部屋に決めた(駐車場も安い!)
とりあえず手付金を払って、30日までに残りの中間金を振り込んで、来月15日までに必要書類を揃えて、残りの入居費用を払ったら、手続き完了です。
2年前にも引っ越しで同じ手続きをしたのに、こんなにやる事あったっけ???って感じでやることだらけ。
なによりも5月から家なき子にならずに済んで良かったw
引っ越し部隊に召集かけないと!

28週目 & お宅拝見

妊娠28週目に入って、今回から2週間おきになった定期検診に行ってきた。
彼女のおなかもかな~り膨らんで、それこそパッと見で妊娠がわかるくらいのおなかになってきて、時々赤ちゃんが動いてるのがお腹に手を当てるとわかる程になってきたし、いよいよ会える日が近づいてきたなぁ~と実感してる今日この頃です。
今日は3D超音波で顔を見てみましょう!って事で、何度か顔のアップを見ようとするんだけど、シャイなのかそっぽを向いて顔を見ることができなくて残念…
でも足や腕を動かしてるのが、はっきり見えて感動!
本当はご対面は6月までお預けなのかな。

病院の後は、ネットで検索した部屋を不動産屋で見せてもらった。
3LDKなのに超破格の部屋は、あまりに古かったし、リフォームの仕方があまりに大雑把な感じが所々で見えて(ペンキがはみ出て塗られていたり、ペンキが剥げた箇所だけを塗りつぶしてあったり)自分も「これはないな」と思ってたら、案の定彼女も同じ意見で却下。
続いて見た2LDKの部屋は、3日前に退去したばかりで荷物がまだ片付けられていない状態での下見。
収納も各部屋と通路にあって、お風呂も広い。
けど~彼女の実家が近すぎ!
歩いて3分もかからない距離で、彼女が今借りてる駐車場も彼女の実家よりもこの物件の方が近い距離で、新たに駐車場を探さなくてもよいくらい近いw
「新生活を始めるにあたって、あまりに変化がなさすぎなんじゃない?」って、こっちの一言で「それもそうだね」って一応候補には入れて後で検討って事で保留にして帰ってきた。
他にピックアップしていた2件は、明日見る人が決まっていて押さえられてる為に、今日は見れなかったので、候補の中に入れて検討する為に間取り図などのコピーだけを貰ってきた。
不動産屋の話だと、最近は間取り図だけ見て、実際に部屋を見ずに決めちゃう人が多いらしい。
自分がこれから何年も住む事になるのに、引っ越しして後悔したなんてことにはならないのかなぁ?
自分はキッチリ部屋を見て決めたい派ですね。
なかなか決めるのが難しいけど、いろんな物件を見るのは楽しいね。
もしこの部屋に住むなら、この部屋には何を置こうとか考えながら見ると、新しい生活を始めるのが待ちきれないね。
来週中にもう一度不動産屋に行って引っ越し先を決めたいなと思ってる。
あまり悠長にしている余裕もないしね。

いっぱいです(汗)

日曜に実家からウチの両親が来て、彼女の家で今後の事を話し合ってきた。
詳しい事まで書くと、かなりの量になってしまうから(というより今は書きたくない怠け者)決定事項とl今後の予定だけお知らせです。結納の日取りが4月20日(日)の大安、そして今住んでる部屋の更新が来月なので、来月いっぱいで二人で住む部屋を探さないといけない!
バタバタやん(汗)
ネットで不動産情報を見ながら、見てみたい部屋をピックアップ中です。
今週末にはそのリストを持って不動産廻りの小旅行。
さっさと引っ越し先を決めてしまわないと、また家なき子になっちゃうよ~w
それにしても結納の事って、わからない事だらけ!
一応初婚だしねw
土地土地によってもしきたりが違うから、さらにわからない事だらけ。
どうなるよぉ~?
こんな無理な計画を強行して、無事に新生活を迎えれるんだろうか???

忘れてた!

先日の更新でウッカリ書き忘れてました!
土曜日の定期検診で、赤ちゃんはほぼ間違いなく「男の子」だと言われてた事を。
名前も考えてあげないとね!
生まれて初めてのプレゼントだし、一生付いて回るものだから最高の名前をプレゼントしてあげたいな。

おまけ画像なんですが、前のオアシスの写真は、こんな風にして撮りましたw


まだまだお試し期間中

まだまだD60お試し期間中です。
朝からジムに行って、Danとランチ食べて、大須&栄周辺をぶらついて、最近知り合ったChristianと英語ディスカッションに参加して(ロック友のRumiも急遽強制参加させた・笑)と一日出ずっぱりの後のダメ押しで何枚か写真を撮ってきました。
今回は夜の風景にチャレンジ。相変わらずカメラの使い方を覚えきれてないけどねw
被写体は前回と同じくオアシス21(単に栄にいたからって理由で)昼夜の違いを比べてみたかったからね。
オアシスのガラスの床に寝そべってまで写した3枚目の写真は結構お気に入りだな。
TrekEarthにもこの写真をアップしました。
写真を撮る間、床から冷気が伝わってきて一気に体が冷えちゃったよ…
寝そべってる間Rumiは見張り役をやりながら、寝そべってる姿を写真に収めてたw
こんなところで寝転んでる人なんて、まずいないよね~
初のデジイチを使いこなせるようになる日は来るんだろうか?








26週目!

26 weeks 03.08

前回の定期健診から4週間経ったので、行ってきました定期検診。
今回は電話予約で35番目と前回よりも早い番号をゲットできたから、予約を入れて行って待ち時間も少なく済んで、かなり楽だったよ。
こっちは待つのが平気でも、彼女はお腹が大きくなって待ってるだけで疲れちゃうからね。
26週目に入って、経過も順調♪
頭部、胴体、肢体の長さをそれぞれ測って、標準的に26週目の身体に育ってるそうでひと安心。
何よりも健康に生まれてくれるのが一番大切だからね!
彼女の体調も悪阻全開だった頃に比べたら、全然良くなって安定してるし、さらに安心。
次回から定期検診の間隔が4週間おきから2週間になりました。
さらに忙しくなるぞぉ~!

A Big Day

来週の週末16日にウチの両親が名古屋に来る。
なにしにくるかって、そりゃ彼女のご両親に会うために、はるばる名古屋までやって来るんだよね。
なんだかんだ言っても結婚するとなったら、結局は両親が出てこないと話が進まないのね(汗)
彼女の家族の方は、ご両親だけじゃなくて祖父母も来るらしいから、大人数の顔合わせになる。
実際どんな顔合わせになるかわからないから、一体どうなるのか少々の不安と「なるようになるさ!」的な気持と半々といったところかな。
Let's see what happens!

ありがたいプレゼント

1月から通っていた歯医者も今日で終わった!
治療の度に削って埋めて、削って埋めて、ようやく終わった。
ついでに歯石も取ってもらってきれいになったし、顎の痛みも完全に消えて良かったよ。
最後にこれからも歯磨きを頑張ってくださいねって、歯ブラシまでプレゼントされちゃいましたw
もう歯医者は当分行きたくないので、頑張って磨きますよ!


Father Father

先週貴方の導きを強く感じたから、今日は貴方が毎週日曜に訪れるあの場所へ貴方に会いに行きました。
ただ貴方に「ありがとう」と言いたくて。
小さな祈りでも聞いてると示してくれてありがとう。

Template Designed by DW99

