

こっちが先かい!(笑)

引っ越しの荷物も片付いてないのに、新居に飾る為に買ってた歴代ドナルドダックの950ピースのパズル。
荷物も片付いてないのに、彼女は2日で完成させちゃった!
作業台として使ってたテーブルを荷物を片付ける度に動かすもんだから、何度バラバラになったことか…w
別にそんなに急いで完成させなくても良いのに、荷物よりも先に完成&設置されちゃったパズル。
途中で止めるのが嫌いなのは二人似てるかも。
引っ越して3日経ったから、そろそろ片付けを終わらせないとね!





独身最後の日

前回の更新から随分間があいたうちに、新生活に向けての動きも随分進みました。
今月20日に無事結納を済ませて、引っ越し準備も着々と進んでる。
今日は仕事が終わってから、市役所に行って記入済みの婚姻届と添付書類を確認してもらってきた。
普段あまり気にしないような点(住所の○丁目が漢数字で記入するとか)まで訂正されて(内心「6」でも「六」でもいいじゃんと思いながらねw)、いつでも提出できるようになったので明日26日の午後に提出して晴れて二人は夫婦です。
「彼女が新しい名字の感じが難しい…」と言いながら、婚姻届を書いてるのがおかしかったな。
そんな感じで今日は独身最後の日なんですね。
特に明日から別人になっちゃうわけじゃないけど、なんかシミジミw
これまでの一人での生活と違って、家族の事を最優先で生活する事を考えないといけないから肩に圧し掛かる責任も増すなぁ。
それでも他の何にも変えられない価値があるんだろうな、家庭を持つって。
家族と過ごす時間だったり、子供の寝顔だったり。

引っ越しの方も明後日27日に決行です。
婚姻届を出して次の日に引っ越し。相変わらず立て込んでて、自分らしいというか何というかw
荷作りが済んだ一人でも運べる小さな荷物は少しずつ運んでるので、今済んでる部屋がガラ~ンとしてきたよ。
荷造り待ちの荷物が少し散らかってるけどねw
一番の難関だった、CDは全部HDに取り込んで(最終的に全部で11093曲取り込んで、全部聞くのに34.5日かかる…汗)半分は新居の方に運び終わってる。
それにしてもCD&アナログって重いよね。いざ運ぶとなると。
後は引っ越し当日に大物(冷蔵庫や洗濯機)を運べば引っ越し完了!(できるのか?w)
ネット環境の方は、GW明けくらいに整う予定なので、またしばらく更新ができなくなります。
環境が整い次第、また更新しま~す♪

ロック・マラソン!

引っ越しの準備で持ってるCD全部をせっせとiTunesに取り込んでる。
新居では一緒に住む人間もいるわけで、6月からはJrも合わせて3人での生活。
自分が自由にできるスペースも当然限られてくるし、CDを広げられる可能性が未知数なので万が一の場合に備えてパソコンに取り込んでるってわけ。
子供が生まれたら子供が寝てる間にヘッドフォンで聞くことになるだろうし、肩身の狭い音楽生活になるなぁ。
でも子供と生活する幸せを考えたら、案外普段は音楽なしでもいけそうな気もする。
育児疲れで音楽聴く元気もなくなったりしてね(汗)
いずれにせよ通勤中に聞くか♪
現在9828曲(!)取り込み終了して、ぶっとおしで聞いても30.5日かかるらしい…って想像もつかんなw


これほんの一部ですw

でかいよ!

夜勤から帰ってすぐ届きました、このデカイ荷物!
20日の結納品です。
引っ越し準備もあって、ただでさえ箱だらけの部屋なのに更にデカイ箱が増えちゃった…っても必要なものだから仕方がないか!
松坂屋の人は「持って帰れますよ~」って軽く言ってたけど、こんなデカイ箱を電車で持って帰るなんて無理ですw
結納までもう2週間もないんだね。
うかうかしてられんわ!



今日で最後かなぁ

明日雨らしいから、桜を見れるのは今日で最後かな。
今年は例年よりも早く開花したせいもあってか、桜が咲いた!と思ったら、もう散り始めてるよ~って、あっという間に桜の季節が終わっちゃった感じがする。
毎年桜を見に行ってた名城公園には結局行けずに、今までと違った場所で春を見てきました。
会社の近所、大同緑地に、刈谷の亀城公園に、鶴舞公園。
桜納めは鶴舞公園でした。
引っ越し先の近くに大きな公園があるから、来年はそこで桜を堪能できるかな。
今年の桜でお気に入りの写真は、この3枚。
一枚目は特にお気に入り!








30週目

30 Weeks 04.04 30 Weeks 04

今回の検診は、平日に彼女のお母さんが付き添いで行ってくれたから自分はお休みでした。
いきなり「明日行ってくるからね」と言われても、平日に急には休めないし…
今回も前回同様元気に動き回ってて、手足を伸ばしたりしてたらしい。
相変わらずお顔を見せてはくれなかったみたいで、ビデオにも写ってなかったな。
最近彼女のおなかに手を当てると、お腹の中で動いてるのがよくわかるようになってきた。
おなかに向かって話しかけると、なんとなく反応してるような気がする。
さすがに30週目を迎えて、彼女は先月いっぱいで仕事を辞めて家で休んでます。
今まで立ち仕事で大変だった分、ゆっくりして欲しいと思う。
無理して仕事続けて、何かあったら大変だしね。
でも彼女本人は、今までと打って変わって毎日やることがなくて退屈してるみたい。
基本的にじっとしているのが耐えられない性分だからなぁ。
その辺は二人とも同じなんだよなぁ。
赤ちゃんに会えるまで、あと2か月!

Template Designed by DW99

