

なんで「ズ」?



5月に撮った写真の中で一番好きな写真は、TrekEarthにもアップしたコレだな。
名駅そばのスパイラル・タワーズ!
1つのタワーのはずなのに、何故にタワー”ズ”?

新しい日課

前回の検診で運動が足りないと指摘されたから、朝食後に夫婦仲良くウォーキングすることにしました。
近所に健康の森っていう大きい公園があるから、自宅からその公園を目指して歩いて行ってます。
15分くらいで公園に着いて、池の周りを歩いたり、子供がいない静まり返った子供の国を通り抜けて約1時間弱の道のり。
朝起きはあまり得意じゃないけど、普段の忙しい生活を忘れて、朝の公園を歩きながら鳥の鳴き声を聞いたり犬の散歩をみたりしてると良い気分転換になるね。
仕事を辞めてから、毎日が少し退屈に感じ始めてる嫁さんには良い気分転換になってるみたい。
なにより出産に向けて二人で一緒に運動不足を解消できるのが一番良いね。
大した事じゃなくても二人で出産準備することって大切だと思う。

誰か止めてください!

今日で新居に引っ越して1ヶ月経ちました。
1か月なんてあっという間だね!
引っ越してから困ったことに、くしゃみ、鼻水が止まらないんだよ…
だるさとか寒気とかしないから風邪とかじゃなくて、ただくしゃみと鼻水が出っぱなし。
ここ最近一段と症状が酷くなって耐えられなくなってきたから耳鼻科に行ってきた。
症状を先生に説明して、先生が鼻の中を覗くなり開口一番「見事にアレルギーで炎症起こしてるよ!」
引っ越してから症状が出始めたって事は、今住んでる家に原因がある可能性が高いので一応原因を調べてみましょうと言われ、素直に(仕方なく)採血に応じる。
今更また引っ越すなんて無理だしねぇ。
結果が出るまで1週間程度かかるのでまた来てくださいって、血を取られて3200円。
プラス薬代。
これで治れば安いもんかな!

37週目

37 Weeks 05.24.08

今週から1週間に1度の検診になって、今週は院長先生の検診を受けたくて土曜日に行ってきました。
例の如く朝7時から電話予約の電話がつながらなくて、二人の携帯+自宅電話3台を駆使してダイアルしまくって、また7時15分過ぎにまた嫁が繋げて負けた…

出産が近づいてできるだけ運動するように心がけているんだけど、どうもまだまだ運動が足りてないらしくて、「もっと運動しなさい」とご指摘を受けました。
日中のお出かけはできるだけ歩いて行ったり、自宅ではWii Fitをやってるから十分だろうと思ってたら大間違い(汗)
運動不足だと出産が遅くなるらしいんだね。
運動量を増やしなさいと言われても、ウチの嫁は陸上で膝痛めてるから、あまり膝に負担がかかるのはね…良くないんだよね。
先週の時点で体重が2900gを超えてるって言われたから、ちょっとヘビー級で生まれてくるのか?
あまりヘビー級で生まれると出産が大変だから、とりあえず夫婦二人の身長差を聞かれて今日は終了。
「それくらいの身長差なら大丈夫」だって!

出産にはどんなことがあっても立ち会うつもりだよ。
だけどね、行きつけの美容院の美容師さんの家にGW中に子供が生まれて、昨日髪を切りに行った時にその美容師さんが立ち会った時の話を聞かせてくれたんだけど、正直かな~り怖気づいたw
それでも父親として絶対立ち会うよ!

実はこないだ名前を考えたんだ!
考え始めた時から3つくらい候補があって、他の名前を考えて書き出しても結局始めから候補に戻っちゃうから、二人が一番気に入ってる名前に決めたよ。
ただ考えてた漢字の画数が悪かったから、漢字の方は変えたけど。
ここでは名前は、生まれてまで秘密にしておきます。

...続きを読む

Y&Tが見たい!

Y&Tが見たい!
と言っても、今回は名古屋のY&Tじゃなくて、こちらのY&Tが見たい!!
サンフランシスコの方ですw
昨日テレビで偶然ライブのCMを見てしまって、今更ながらY&Tが6月に名古屋に来る事を知りました…
てか6月20日なんて絶対ムリ…(涙)
高校生になったばかりの頃、Burrn!に乗ってた記事で彼らに興味を持ち、小遣いも少なかったからレンタルしたっけなぁ。
「Forever」ってタイトルのベスト盤で、カセットにダビングして聞きまくってたのが懐かしい。
Dave Menikettiの泣きのギターと熱いボーカルがたまらなく好きで、大学生になってからバイトしたお金で何枚かCDを買ったし、ソロ名義で出したブルースっぽいアルバムも大好きだった!
今でも時々聞きたくなって聞いてるよ。
こんな大好きなのに、まだライブには行ったことがない…
距離的には行けるのに、タ、タイミングが…ねぇ…
6月は子供が生まれるからライブは厳しいよ…
6月20日は「Yesterday & Today - LIVE」でも聞きながら過ごそうかな。
でもそれどころじゃなさそう。

ライブで聴きたい「Forever」↓

お幸せに♪

7月21日海の日に広島の友人が結婚することになった。
お互い色々相談に乗ったり乗られたり、色々な試練を乗り越えた末の結婚の知らせには、とても人事とは思えない程の嬉しいニュースだったよ!
海の日だから夏らしい青空も二人を祝福してくれるよ。
末長くお幸せに♪
私も幸せになりますw


Links追加のお知らせ



今日はLinks追加のお知らせです!
先日お宅訪問した時にシェフ役として夕食を準備してくれたChristian Juniorのマッスル・クッキング・ブログをLinksに追加しました。
見てるだけでお腹が空いてくる美味しいブログです。
英文ですが参考にどうぞ!

あと1か月!

出産予定日まで残り1ヶ月を切って、2週間おきの検診に行ってきた。
朝7時から電話予約ができるから、いつも検診に行く日の朝は、午前7時の時報と同時に二人の携帯を使って電話を掛けまくってる。
二人がまるで競争するみたいにかけてると、なんかおかしくなってくるよ!
こんなに必死に電話するのって、その昔好きなバンドのチケットを取る為にぴあに掛けまくって以来かなぁ。
土曜日に検診に行こうと電話予約すると、診察が集中するのか予約番号が大抵10番台から20番台になって午前中が全部つぶれちゃうんだけど、今日は平日だけあって予約番号は4番!!
開始2分にして嫁がつなげました!(負けた・・・)
実は平日の担当の先生って、あまり好きじゃないんだよね。
なんか自分だけ確認して診察終わり~って感じで。
エコーの写真も写すタイミングがあまり上手くなくて、ここ数回の診察でもらった写真は、何の写真やらよくわからんような写真。
貴重な成長記録だから大事に取ってあるけどね。
土曜日に診察してる院長先生は、「これが足で、あ、今手振ってるね」とか出産の事以外にも世間話もしてくれて、すごく気さくな感じ。
そんな気さくさが災いして(?)うっかり性別を言われちゃったんだけどねw
今日赤ちゃんの体重を見てみて、既に2900gを超えてると言われた!
「でかくなりそうだよ」とも!
あまりお腹の中で成長しすぎても、産む時大変だよね。
大丈夫かな、出産…

John 5 'Requiem'



世界で一番好きなギタリスト、John 5の4枚目のソロ・アルバム「Requiem」が6月3日に発売決定!
それに先駆けてMy Spaceでもアルバムからの曲がアップされています。
さらにオフィシャル・ファンクラブも同時に発足します。
ファンクラブに入会すると会員証を始め、

ファンクラブ限定直筆サイン入フォト
ファンクラブ限定Tシャツ
ファンクラブ限定ステッカー
毎月選出された25名がジョンに質問できる権利
ファンクラブ限定コンテンツへのアクセス
クラブ会員限定セール、ディスカウント、限定商品の購入、その他諸々
ニュースレター

などの特典がある。
年会費はインターナショナル会員で50ドル。
今先行で入会申し込みを受け付けていて、ファンクラブの入会とニューアルバムを別々で入会&購入するよりも先行でファンクラブに入会したほうが5ドル安くなるらしいですw
先行申し込みに付いてくるCDは、申込者の名前が入ったPersonalizedじゃなくて、サインだけが入ったCDだから、コレクターの自分は別々で申し込みます。
ニューアルバムだけじゃなくて、クリニック・ツアーをしたり、オフィ・ショップでオフィシャル・グッズが一気に増えたりと、最近動きが活発化してるから、そろそろソロで来日でもしてくれないかなぁ。(かなり無理っぽいけど、ちょい本気)

ファンクラブの申し込みは、コチラから!

黒と赤のイカしたやつ

赤ちゃんを迎える為の買い物を引っ越して以来せっせとやってるわけですが、出産前の最後の買い物でベビーカー、汚れたオムツを入れるペール、ベビーバスを買ってきた。

ベビーカーは先月から目をつけてたRomerの黒のイカしたボディーに取り外してチャイルドシートにもなる赤いシートが付いたものにした。
値段的に8万を切る価格で、どうせベビーカーとチャイルドシートを別々で買っても、同じくらいの値段になるし、シートを替えれば4歳までは使えるからお得だったかな?
買ったベビーカーの横に新製品(じゃないかもwでも前に見に行ったときはなかった)らしきドクロマークの付いたロックベビーカーなるベビーカーが置いてあって一瞬いいなと思ったけど、ロックベビーカーと書いてある横に嫌いなBON JOVIの写真が付いてたから、そんな気持ちも一気に冷めたw
その写真が目に付くまでは、「店員さんに聞いてみよう!」ってなってたんだけどねw
BON JOVIとかじゃなくてMOTLEY CRUEとかIRON MAIDENとかだったら絶対買ってたのにな。

ベビーバスは収納の事も考えて、空気で膨らますタイプのものにした。
「空気で膨らます」とだけ聞いたら、かなりショボいお風呂を想像するだろうけど、石鹸置きやタオルを置く場所まであるんだぜぇ!
値段的にも普通のプラスティックものよりも安いし、絶対こっちの方が便利だよ!

ペールはウチの奥さんの好きなドナルドとミッキーの絵が入ったカワイイ感じのペールにしたよ。
台所のゴミ箱でよく見る足でペダルを踏むと蓋がパカっと開くヤツじゃなくて、普通に手で開け閉めするペールにした。
だって同じ絵柄なのにペダルが付いてるだけで1500円の高いんだもん!
ペールの蓋なんて手で開ければ済む事じゃんw
大体入れるのは汚れたオムツだし。

これで本で調べたり、友達とかに聞いた出産までに揃えておかないといけないものは全部そろったはず。
それでも引越しの時みたいに「あれがない!これがない!」ってなるんだろうなw

お宅訪問

何カ月か前に友達になった豊田市に住むChristianのお宅を訪問してきました。
なんでも毎週金曜日は誰かしらを招待して、食事会をやってるんだって。
そんな有難いご招待を受けてのお宅訪問でした。
かなりわかりづらい場所に住んでるので、豊田駅で待ち合わせして彼のお父さんの車に先導されることること30分、かなりの山奥にある自宅に到着しました。
街灯もなく辺りは田んぼだらけ。ご近所さんはたったの25軒(!)というまさに別世界!
わずかに降り出した雨の音とカエルの合唱しかない真っ暗な世界。
なんか遠い実家の風景を思い出しちゃった。
食事は料理の上手いChristian Jr.の方(Christianが二人いるから年下の方はJrで呼ばれてる)がマッシュルームのスパゲッティを作ってくれて、前評判通りかなりの腕前だった。
隠し味として、知り合いから送ってもらっている日本では手に入らないエジプト産のスパイスなんかを入れてるんだって!(後でスパイスを見せてくれたけど、かなり強烈な匂いを放つスパイスでしたw)
スパゲッティの他にサラダとデザートには通称"Up Side Downケーキ”!(パイナップルを敷き詰めたフライパンに生地を流し込んで、最後に皿の上にひっくり返すだけで完成だからだそう)
食事の前に歌を歌ったり、食事の後にはビデオを一緒に見たりと正に一家団欒といった感じの食事会で懐かしくもあり、楽しくもあり、こんな楽しい家庭を築きたいなと内心思ったよ。
彼らが住んでる家は、なんと築100年以上の家だそうで(しかも家賃が5000円!)、かなりの部分を彼ら自身で改修、増築されてて、帰る前には家の中をぐるっと一周ツアーに連れて行ってくれました。
築100年以上とは思えない程、きれいで住み心地の良さそうな家でした。
交通の便を考えないで良いなら、住んでみたいな。
この日はあいにくの雨だったので星空は見えなかったけど、天気の良い日は普段見れない星まで見れそうだから今度行った時には星空を観察してみたいね。
Christian Jr.のブログ(英語)にはその日のレシピが紹介されているので、興味がある方はチェックしてみてくださいね。
トレーニングの趣味も一緒に紹介されています。
Thanks for inviting us ! We really enjoyed visiting you guys. Hope see you soon. Perhaps July or Aug after the delivery !

Nine Inch Nails -The Slip-

Nine Inch NailsというよりTrentがまたやってくれた!
先月のインスト・アルバム「Ghost」に続いて、「The Slip」をダウンロードでリリース!
しかも無料ダウンロードって!
気前良過ぎです、あなた!
今までアルバムをリリースしてきたレーベルから離れて、Radioheadと同じようにいろんなリリース方法で実験をしてきて「金を払ってダウンロードするヤツなんかいない!」ってキレちゃったんだろうか?
無料で好きなバンドの曲を入手できるのはありがたいかぎりなんですが、以前のように曲(アルバム)を売って売り上げを上げられないとなると、ファンから金を巻き上げる売り上げを上げられる方法はライブのチケットで得るか、マーチャンダイズで得るかしかなくなると思うんですが、ライブができないバンドには厳しい時代がやってくるなぁ。
個人的にライブがショボいバンドは、ロック・バンドじゃないと思ってるので、星の数ほどいるショボいバンドが淘汰されて良いのかも。
それにしても厳しい時代だ・・・
肝心の音の方は、「With Teeth」の音色に近くてかなり癖になるね。
ダウンロードして以来ipodで聞きまくってます!

ダウンロードは、コチラ

ただいまです!

今日ようやくネットが開通しました!
以前のように四六時中ネットできるわけじゃないけど、時間を見つけては更新しますのでよろしくです。
GW中に書いてた日記も時間を遡ってこれからコピペして更新しますね!
本当は仕事から帰ってすぐに更新したかったんだけど、ウィルスバスターの更新やら電話の接続やら家の事してたら遅くなっちゃった。
遅くなった一番の理由は、お腹の赤ちゃんが今日はすごく元気で彼女のお腹をボコボコ蹴り上げてて、それを触ったり見てたりしたら遅くなっちゃったんです(照)

...続きを読む

人生初!

長かった(長すぎた…)11連休も終わって、新居からの初出勤!
今までのチャリ通勤から電車通勤(駅まではチャリだけど)に変わりました。
よくよく考えたら、これまでは車通勤だったり、チャリ通勤だったり、公共の交通機関を使っての通勤はしたことがなかったから、人生初の電車通勤!
これからは電車に乗り遅れたら遅刻決定だから気をつけないとね。
チャリや車と違って、電車通勤は遅れを取り戻すなんてできないからw
これからは乗り遅れないように早起きの毎日になりそうです!
それにしても家に帰ると食事の準備ができてるのはいいもんですね(照)

月の引力

家の片付けも片付いたから、今日は少しは連休らしく過ごそうって事で南知多ビーチランドに行ってきました。
ただ「イルカが見たい!」って理由だけでw
この水族館ってアシカとかペンギンとか、いろんな動物に触れるんですね!
その「触れ合い」を売りにしてるだけあって、小さな子供を連れた家族連れが多い多い!
なんかほのぼのしたのと同時に「来年のGWはこんな感じかな~」と思わされちゃった。
帰りは早めに出発したのに潮干狩り帰りの車とカチ合って2時間渋滞にハマりました…
この時期南知多方面に行く時は、潮の満ち引きまでチェックしておかないとエライ目に合うと良くわかりましたw(来年要注意!)


何度もボールを持って来てキャッチボールしてくれてカワイかったよ!

この日の他の写真はこちら

何かが足りない!

引っ越しから5日経って、ようやくそれぞれの荷物が納まる所に納まって生活ができる状態になったよ。
マジで自分の荷物が多くて(ほとんどがCD…苦笑)どうなる事かと思ったけど、CD棚を一つ処分してCDを段ボールにしまう事で何とか納まり、その他諸々のコレクションは、ケースを買って来て整理整頓して難を逃れました(強制処分命令が出なくて良かったw)
引っ越しに先かげて必要な物は全部揃えてたはずなのに、引っ越して実際に暮らし始めると「あれがない!これがない!」ってなって、何度もニトリやホームセンターに行く羽目になったのは仕方がないかw
それはそれで楽しいし♪
彼女(そろそろ妻と呼んだ方がいいのかな?)が家事をすると大きくなってきたお腹が辛そうだから、家の事も出来るだけするようにしていて、GW中で時間に余裕があるので昼食と夕食は自分が作って、朝食だけは朝の強い彼女に準備してもらってる。
掃除なんかもできるだけ自分がしてるかな~?
今これを書いてる間に彼女はお昼寝中zzz
案外のんびりで新生活スタートしました!

Template Designed by DW99

