

マジ、ゴメンなさい!かも…


今度の日曜日にHelgaのお見送りに行く時に、Danとも会えることになったので、貰ったお祝いのお返しを渡すチャ~ンス!
奥さんに頼んで情報誌で見つけた東海市にあるアベニールというお店でクッキーを買ってきた貰った。

HPで上の写真の見た目だけで「おいしそぉ~!コレ買って来て!」となったわけですが、コレって甘いパイの上に味噌と胡麻が乗せてらしいんですね。
らしい」というだけあって、そう、どんな味なのかって説明を全然読まずに奥さんに発注してたわけで…
仕事中で全然奥さんからのメールに気づいてなかったのですが、仕事が終わって携帯見たら「例のクッキー、味噌味らしいんだけどホントにいいの?」ってメールが入ってて、返信しようにも時既に遅し…
ウチに帰るとテーブルの上に置かれてました。
そうだよね、「クッキー=味噌味」って言われると誰だって、「本当にいいのかな?」ってなるよねw
味が気になって仕方がないけど、開けて試食するわけにもいかず、マジで「気に入らなかったらゴメンなさい」です…

10,244/250,000


10時前に寝る準備も万端で寛いでたら玄関のベルが鳴って、「誰だよ、こんな時間にぃ~」って思って出たら、Amazonからのお届けものでした。
はい、中身はNine Inch Nailsのフィジカルな「The Slip」でナンバリングの方は250,000枚中の10,244でかなり良いナンバー!(ナンバーを見て寝る前にちょっとテンションが上がったw)
無料ダウンロードで音源は持ってるんだけど、やっぱりファンとしては形ある物(フィジカルな形)で持っておきたいしね。
iTunes Storeその他諸々でダウンロードしたら簡単に音源は手に入る便利な時代だけど、パソコンにファイルが増えるだけで有難みが薄いというか…ね。
やっぱり曲を聴きながら、歌詞カードを読みながら聞いたりしたいわけですよ!
アートワークを見ながら、想像の世界に(妄想の世界?w)浸ったりね。
そんな理由で今でもCD派を貫いてるわけです。
曲単位で聞くんじゃなくて、アルバム通して聴きたいしね!
特典のDVDは次の休みに見ようかなぁ~(今すぐ見れないのが辛い…)


The SlipThe Slip
(2008/07/22)
Nine Inch Nails

商品詳細を見る

あっという間!

4日間の夏休みもあっという間に終わって、明日からまた普通にお仕事(はぁ~)
4日もあるからってダラダラしてたら、もう終りって…もったいない…(©E.Yazawa)
休みの間にしたことと言えば、お宮参り行って、映画に行って、買い物行って、それ以外はひたすら家で家族でダラダラ。
あ、そういえば保険申請の書類をもらいに病院にも行ったわ。
案外動き回ってたかもw
明日からまた仕事頑張りま~す!

ヘルガおばさんがやって来た!


今度の日曜日にカナダに帰っちゃうHelgaが帰国前に遊びに来てくれました。
帰国ギリギリになって忙しいだろうに、「どうしても海叶に会っておきたい!」と来てくれるだけで有難いです。
会うなり海叶の成長ぶりにビックリ!
たった3週間でこんなに大きくなるなんて!!!ってw
自分が入院してる時に4日間会わなかっただけで大きくなったように感じたくらいだから、Helgaにとってはなおさらかぁ。

待ち合わせが夕食時だったので、近くの自然食バイキングで食事する事にしました。
元々彼女と知り合ったのも、Danを介してのジム仲間としてだったし、食事も健康志向なので今晩行ったバイキングはヒットだったね。
海叶が今日も比較的良い子だったから、3人が交替で海叶のお世話しながら和やかに食事しました。
海叶を本当の甥のように可愛がってくれてるHelgaは、帰国する日が近づくにつれて「海叶の成長を見守れないなんて心が張り裂けそう」って感じてるそう。
食事が一段落してからは、ずっと抱っこしてくれてた。
海叶は沢山の人に可愛がってもらって幸せだねぇ。
時間無制限のバイキングだったので、みんな食べ終わってからも長居して3時間以上いましたね。

駅に見送りに行く途中は、必然的に日曜日のお見送りの話になってしまって、ちょっとしんみり…
そんな車内の雰囲気を察したのか海叶がオナラを一発!w
3人全員が思わずプププッ!
ナイスです、海叶!w
海叶のオナラのおかげで駅でお見送りする時は、特にしんみりする事もなく笑顔で日曜に会う約束をして見送りました。

Thanks for coming down to see us tonight, Helga ! See you Sunday !

Helgaの為にプレゼントをオーダーしてるんだけど、週末までに出来上がってくるのかな(汗)


Helgaが結婚&引越祝いでくれた観葉植物
勝手にHelgaと呼んでますw(本人承諾済)

...続きを読む

お宮参り!

海叶が生後1ヵ月を迎える頃、自分が入院していた為に延期していたお宮参りに行ってきました。
今日の予定は、昼前にスタジオアリスで記念写真を撮ってから、その後熱田神宮にお参りってコースです。

予約時間に着いたら、前の撮影が押してるようで30分くらいの待ち。
子供相手の撮影だから大変だよねぇ。
待ち時間に海叶が着る青色の着物をチョイスして、撮影の時に寝てしまわないように遊んであげてたら名前を呼ばれて撮影スタート!
家族3人の写真と海叶が一人で座ってる写真、そして命名記念の写真の3パターンを撮ったんだけど、一番心配してた海叶様の御機嫌が思った以上に麗しくてwさっさと撮影終わりました。
撮影を終えたら早速気に入った写真を選んで、プリント以外にも葉書プリントも注文してきた。
8月10日位に出来上がるって楽しみ♪

記念撮影が終わったら、そのまま熱田神宮へドライブ。
車も意外とスムーズに流れてて、午後3時からのお参りに間に合った!と思ったら、みるみる空が暗くなって突然の通り雨…
しかも雷付きの大雨…こんなに降られたら記念写真も撮れんし!
仕方がないから休憩所で大雨の中車のお祓いしてるのを見ながら(室内でできないから大変ね)お参りが始まるまで待って、3時からお参りスタート!
自分のお宮参り(ウン十年前w)なんて当然覚えてないから、こんな風に行われてるのか!って変な所で目からウロコw
って他のお参りと変わらないんだけどねw
そんなこと思いながらも、我が子の為にきちんとお参りしましたよ!
帰る頃になってようやく雨脚も弱まってきたから、何とか少ない枚数ながら写真を撮ってまっすぐ家に帰りました。
帰る頃には海叶は午前中から出かけっぱなしだったから疲れてウトウト。
一日良い子にしててくれてから、本当に助かりました。

とにかく海叶には健康に育って欲しいです。
こんな子になって欲しいとか色々親の勝手な希望を言い出したらキリがないし、親の大き過ぎる期待がプレッシャーになっても可哀想だしね。
ただ健康であればいいです。

それにしてもこの猛暑の中、スーツでお出かけは汗ビッショリになって大変だったぁ…
シャツなんて、あっという間にビショビショになっちゃったし。
一瞬でも雨が降って涼しくなったから、逆に良かったかも。


怪しいヤツが通らないか見張ってる熱田神宮の守護神(ウソウソ)

ファッキン&ロッキン!


ロック・ファンの間では前々から話題になってるジャック・ブラック&カイル・ガスのバンド、TenaciousD主演のおバカロック映画「テネイシャスD 運命のピックをさがせ!」をロック友のRumiに誘われて見てきました。

とことんおバカで、ダサくて、お下劣で、それでいて「スクール・オブ・ロック」よりもロックしてる!
ロックの魅力をJB & KGの強烈なユーモアとロックへの愛情でロック・ファンでなくても十分楽しめる映画だと思う。
ロック・ファンの自分としては、オープニングからMeat LoafRonnie James Dioが出てきたりで、オープニングから「おお!」となったよ。
あんな風にDio様に道を示されたら従っちゃうよな!
沢山の人に見てほしいから、詳しい内容までは書かないけど。ププっ!(思い出し笑い)

ここ名古屋では名駅近くのゴールド劇場のみでの公開…
もっと沢山の上映館で、このおバカでカッコイイ二人の魅力を広げて欲しかったな。

帰りにはRumi様から出産祝いとして、くすぐりエルモを頂きました。
映画に行く途中、帰り道で突然エルモが騒ぎだしてビックリしたよ!
帰りの電車の中でエルモが騒がなかったから良かったぁ~。
Rumi様、贈り物ありがとうね!


「テネイシャスD 運命のピックをさがせ!」の予告編を見てロックしろ!

またまた休み♪

木曜日から仕事復帰して2日働いたら30日まで夏休み!
毎年毎年、夏休みとお盆休みを取らせてくれる気前の良い会社です。
またゆっくり体休めよっと♪
といいながら明日は自分が入院してた為に延期していたお宮参りに行ってきます。
明日もおそらく真夏日だから大変だぁ…

Breaking The Break

退院して以来、初めての再診に行ってきました。
普段の生活には不自由しなくなったけど、まだ貧血の気があるのか疲れやすいなぁ~って思ってたら、採血&検査の結果、男性のヘモグロビン正常値14~17g/dlに対して、9.4g/dlという結果でやっぱりまだ貧血気味でした。
退院時は7.2g/dlだったので、徐々には回復してきてます。
次の診察は1ヶ月後。
1ヶ月分の薬で破裂しそうなほどパンパンになった薬袋を手土産にもらって帰ってきました。
担当の先生から無理をしなければ明日からの仕事復帰許可が出たので、明日から仕事に復帰します!
会社が26日から30日まで夏休みになるので、今週2日働いたらまた休みw
今週はリハビリ気分でチョイとばかし甘えさせてもらいます。
てか、診断書に「25日まで安静」と書いてもらった方が良かったかな?(悪)

海の日=晴れの日


今日21日海の日にマイミクでもお世話になってる友人が結婚しました!(よね?)
お二人の幸せを心からお祈りするとともに、お祝いに行けない分遠くからお祝いの気を送っておきますね☆w

JURASSIC JADE "ENDOPLASM"レコ発 At Tight Rope

退院して間もないこともあって、半ば諦めてた今回のライブ参戦。
奇跡的にウチの奥さんから外出許可が出たので、行って来ましたJURASSIC JADE "ENDOPLASM"レコ発ライブ!
KumaさんのバンドBOLD FAT MISSILEJURASSIC JADE、この2組だけでも十分ヤバいメンツなのに、大阪からCYBERNE、RIVERGE、何度か見たことがあるRIGHTBRAINとくれば行くしかないでしょ!
今年3月にAPOLLO THEATERでJURASSIC JADEを念願の初体験して以来、こらは行くしかないと密かに心に決めてたしね。
彼らを知った頃は、まだ純粋な少年(爆)だったので、彼らのプロモ写真を見るだけでビビってライブに行けなかったもんな。
3月に初めてライブを見た時は、もっと早く見に行けば良かったと後悔しちゃったし…

これだけヤバいメンツが集まっただけあって、フロア側もステージ以上熱くなってたね。
クラウド・サーフィンするファンもいたし、少しだけモッシュ・ピットもできてたし。
始めは体調の事もあるし大人しくして見てようと決めてたのに、途中からそんな事すっかり忘れちゃってました。
気づいたら最前にいたしw
さすがジャパメタの重鎮だけあってJURASSIC JADEの存在感とステージから放出するエネルギーは圧倒されると言っても良いくらいだった!
Burrn!のレビューで書かれてたように、まさにHizumiさんは言霊使いだ!
物販で買って帰った「ENDOPLASM」をブックレット片手に聞きながら、そう実感した。
特典でもらえた「触れてはいけない 」のPVもすごかったし!
BOLD FAT MISSILEも新曲が聞けたし、かなりエネルギーをもらってきたような気分だよ。
本当に多少無理しても行って良かったライブだった。

いつもチケットの手配などでお世話になったり、格好良いバンドを紹介してくれるKumaさんには感謝しています。
今回も本当にお世話になりました。
また近いうちにライブに行けるのを楽しみにしています!

触れてはいけないPVはこちら
当日の写したライブ画像はこちら

JURASSIC JADEの新作は、マジお勧めです!
ENDOPLASMENDOPLASM
(2008/06/20)
JURASSIC JADE

商品詳細を見る

I don't like a hypothetically speaking, but ...

I really don't like a hypothetically speaking, but let me say this today.
If I live alone like I used to, I was definitely dead last week. As I wrote in previous entry, I had a duodenal ulcer and was hopitalized. That was terrible experience.

If I was alone at the time, I would take it on the chin until running out because I thought it was just a strong stomach ache when it happened. Would you go to see the doctor if you have just stomach ache ? I'm sure you would say no. So do I. I would stay in bed or do other things to wait for getting over it.

Fortunately, My wife was there with me and took me to the doctor. Yeah now you know what I wanted to say here. I believe she saved my life. She just did what she had to do for it normally, but it saved me. If I thank her a million times, it's never get enough !

Thank you, Yuki ! Love ya !

...続きを読む

自宅療養中

入院した当初は退院の目処が立たない状態だったのに、今週に入って体調がみるみる回復して16日に無事に退院できました。
ただヘモグロビンが通常値の70%程度までしか回復していないから貧血気味で、急に立ち上がったりするとクラっとくる…
あと1週間は自宅療養で、来週水曜日に通院して体調が良ければ木曜日から仕事に復帰です。
初めて入院して、やっぱりじっとしとくのがダメな性格なんだと良くわかったw
ベッド上安静で点滴ぶら下げてても、病院内をウロウロ徘徊してたしね。
入院で何が滅入るって、やっぱ食事だね。
入院3日目でようやく食事が出てきたと思ったら、重湯…
徐々に食事らしい食事が解禁になっても、出てくるのはお粥…1週間経って普通の食事が出てくるまでは本当に気が滅入った…
今では普通に食べたいもの好きなもの食べてるけど、そんな普通の事が本当に有り難く感じるよ。
人間健康が一番だね!

そうそう、入院何日目か忘れたけど、夜3時頃に何かの気配を感じて目を覚ましたら、自分のベッドの横に知らないオジサンが立っててビックリしたんだよw
幽霊なんかじゃなくて、ただオジサンがトイレに行った後に寝ぼけてベッドを間違っただけなんだけどw
場所が場所だけに、ちょっとドキっとしたよw
貴重な体験と言えば、貴重な体験w

入院中にお見舞いに来てくれた友達、励ましのメッセージをくれた友達、本当にありがとう!
みんなのおかげで元気を取り戻すことができました。

緊急入院

7月6日朝に突然吐血と下血に襲われて緊急入院しました。
診断は出血性十二指腸潰瘍で、出血が止まった今も貧血の為トイレ以外はベッド上安静に流動食です。
退院の目処も立たない状態です。
ネット環境は病室でも整っているので、また体調が良い時に更新します。

Template Designed by DW99

