スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わりと始まり

昨日の仕事帰りに金山のゴールド・ジムに退会手続きに行こうと思っていたんだけど、例の大雨で電車が止まったりして帰りが大幅に遅くなるのがイヤだったから、昨日はまっすぐ「良い子」で帰宅。
結局雨の降る中、今日退会手続きに出かけてきました。

今住んでる大府市に引っ越してきた時に、距離的にも、時間的にもジム通いが続けられるかどうか可能性が未知数だったから、4月の時点で「9月末まで休会」としておいたんです。
引っ越して以来、子供の誕生、自分の入退院、自宅療養、帰省など色々ありすぎて、ジムに行くどころか名古屋市内に仕事以外で行ったのは1回か2回…
こんな状況だから、「金山まで毎週通うのは難しい」=「退会手続き」となったわけ。
金山まで電車で10分ちょっとしかかからないのに、近いようで意外と遠い黄金の体育館…
退会手続きは超簡単で、申請用紙に名前と退会理由を書くだけでした。

ジムに行かなくなったかわりに、隣のアパートのミミ君に誘われて20分ちょっと近所をジョギングしてきました。ジョギング程度なら近所に健康の森もあるし、それにタダだしねw
お財布に優しいジョギング!

最近全然運動らしい運動をしてなかったから、始め「30分位のジョギング」と聞いただけで正直ちょっとビビったw
ビビったというより、走り切れるかどうか不安だったと言った方が正しいかも。
実際走ってみると、思った程しんどい思いもせず完走できたし、筋肉痛にもならなかった!
微妙な登り坂は辛かったけどね。

いつまで続くかなぁ~、ジョギング熱?
冬の到来とともに覚めちゃったりしてw
そんなことにならないように、今日も雨が止んでる間に少しだけでも行ってきます!
スポンサーサイト

よ、読めない!

お盆休みに撮った写真の中から気に入った写真をTrekEarthにアップしたら、コメントが付いたんだけど、ギリシャ語なんで読めません…
コメント横にスマイリーが付いてるから、良いコメントなのはわかるんだけど…

今回アップの写真は、こちらです。

納涼祭♪

午前中に奥さんのお父さんと会う約束以外は大した予定もなくて午後からゆっくりしてたら、マイミクのまゆままのパパが「近所のげんきの郷って所でお祭りがあるよ」って教えてくれて、図々しくもまゆママ一家とご一緒させてもらいました。
こちらに引っ越した日から本当に仲良くしていただいてるのに、なんと一緒におでかけは初!でした。

つい最近3歳になった真夕ちゃんは浴衣姿で、踊りの輪に加わって一生懸命踊りを覚えようとしてて可愛かったし、ウチの奥さんは血が騒いだようでいつの間にか踊りの輪に加わってるしぃw(地元・刈谷の盆踊りに行けなかったウップン晴らし?)おそらく今年最後の盆踊り(?)を楽しく過ごしました。
海叶も成長したら踊ったりするんだろうなぁ。

自分にとって夏の踊りといえば、「平家踊り」という平家合戦の最後壇の浦の海に沈んだ安徳帝と平家の魂をお慰めする踊りで、小学校の時には運動会の季節になると、休み時間も全校生徒が運動場で練習させられて、覚えが悪い子は放課後に少人数レッスン!w
そして本番の運動会では、昼休憩前に全校生徒で踊るという今思い返すと運動会とあまり関係ない気がしないでもないw
どんな踊りか簡単に説明すると、3歩進んで2歩下がるみたいな踊りですw

話が脱線しちゃった…
次の日曜日は、庄内緑地でバーベキューだぁ!

時すでに遅し…

実家の母が海叶の為に買ってくれた抱っこハーネス。
いつか出かける時に使おうと思ってたら、いつの間にか海叶の体重がハーネスの体重制限6kgを超えちゃってたから使えずじまい…
せっかく海叶の為に買ってくれたのにもったいない事しちゃったな。
次の子ができた時の為に取っておくかぁ。
てか、そんな予定は、今のところ全然無いんだけどw
その時が来るまではハーネスでエルモでも抱っこして練習しとこっと。

もうすぐXデー

今年ももうすぐXデーがやって来ます。
よく行くケーキ屋からバースデーケーキの案内が届いたから思い出したわけじゃありませんw
何の事かというと、来月18日は奥さんの誕生日なんですね。

今年はどんなプレゼントにしようかなぁ。
ちなみに去年はディズニーランドのHalloweenパーティーに行ってきたんだよね。
しかも夜勤が終わって、そのまま新幹線に乗って、着いてすぐに遊んだ。
あの頃は若かったなぁw

プレゼントは奥さんの欲しいモノ?それともモノより思い出?
自分だったらモノより思い出だな。

健康の為に寝不足zzz

夜勤明けの午前中仮眠して、午後から検診の為病院。
通院する為に寝不足ってどうなの?

今回は前回と同じく貧血の検査をして、前回よりもぐっと数値が良くなって値が通常値まで戻ってました!
貧血の方はこれで心配なくなったので、今度はピロリ菌撃退の薬を1週間飲まないといけないんだって…
1週間分の薬がなくなったら、今度は別の薬を10月末まで飲まないと。
薬ばっかりでイヤになってくるね。
でも飲まないと良くならないし。
薬が無くなってからの再診で胃カメラで見てみましょう♪と先生にサラっと言われて、今からかなり憂鬱な気分…
もうしなくて良いのかとばかり思ってたから、かなりガックリ。

実は担当の先生もロックが好きで、入院中にBurrn!を読んでたら「Motley好きなんですか?」と声をかけられたんだよね。
そんな先生だから秋にMotley Crueが来日するのも知っていて、「Motleyが来る頃にはライブに行ってもいいですよ」だって、7月にKumaさんのライブ行っちゃってるしw

今日久しぶりに病院行って思い出したんだけど、入院中にテレビで見たこのビデオ
見た夜に目を覚ましたらオジサンがベッドの横に立ってたんだよね。
寝ぼけてベッドを間違っただけなんだけどw
それにしても何回見ても気味悪いです。

お盆休み


時計が真夜中を回った頃、実家のある山口からアジトのある愛知県大府市に戻ってきました。
1年ぶりの実家では、親戚周りをしつつ、家族を連れて観光案内で大忙し!
天気もほぼ毎日雨に祟られて、水族館に行って親戚に会いに行ったら雨…
秋吉台に行ったら、また雨…
門司港に行ったら、豪雨…
お盆休み最終日、晴天…
まるで天気にからかわれてるみたいな盆休み。
そんなに日頃の行い悪いかぁ?

天気は悪くても、1年以上会ってなかった親戚に会えたのも良かったし(特に前回会った時は、手術直後でもう長くないのかも…と思ってた祖母が元気だったのは嬉しかった!会ってすぐに曾孫を抱かせて!だもんw)家族を自分が育った街を案内できたのも良かったな。
久しぶりにエマとも遊べたし、海叶が泣いてるのを不思議そうに見てるのが可愛かったな。
海叶とっては今回の帰郷が、人生初の大冒険だったし(秋吉洞の中でミルクをあげたのは、あまりに場違いで笑いが止まらなかったw)案外中身の濃いお盆休みだったね。
新幹線の中でも良く眠ってくれて、移動も比較的楽だったし。
それにしてもやっぱり帰省ラッシュ真っ只中に帰るのだけは疲れるわ。
次に帰るのは春くらいかな。

...続きを読む

初帰省!

明日1日働いたら、めでたく自由の身です!
世間では先週末からお盆休みに突入してるところもあるのに、ウチの会社は13日からの休みになります。
2日だけ出勤って中途半端だよねぇ。

明日仕事から帰ったら奥さんの地元でやってる盆踊りのリハーサルを見に行って、その次の日13日の午後には実家に帰ります。
去年末以来の遠出だから嬉しいな!
海叶にとっては初めての新幹線!
結構長距離だからご機嫌を損なわなきゃいいけどw
実家に着く頃には関門海峡花火大会が始まる頃なので、すごい人ゴミをかき分けて帰る事になるだろうね…
想像しただけで、今ちょっと気が重くなったw

1年ぶりの実家は、どんなだろうね?
エマにも会えるぞぉ!
色々行きたい所はあるけで、親戚関係に会いに行くだけで終わりそうな気がする。

嬉しい反応!

最近業者からの執拗な迷惑コメントの投稿が多くて、少し嫌気がさしてたところに嬉しい方からコメント&TBいただきました。
このブログを書き始めた頃から、いろんな節目でシンクロニシティーを体験させていただいてる自分が変われば世界が変わるLio Valenteさんです。

先日紹介したTenaciousD主演のおバカロック映画「テネイシャスD 運命のピックをさがせ!」少し落ち込んでいた時に見て、JB&KGのおバカ・コンビに前向きエネルギーを貰ってきたそうです。
こうして紹介した映画を観てもらえて純粋に嬉しいし、映画を観て元気になったと聞いたら、紹介して良かったなぁって思う。
名古屋での上映は8月15日(金)で終了のようです…
まだ気になってるけど観にいってない人は絶対観に行った方がイイですよ!

Lioさん、コメント&TBありがとうございました!


良い子はクリックしちゃダメよwww

東海まつり花火大会


夜勤明けでも花火を見に行ってきましたよ!
でも会場近くに着いた頃には、ドンドン上がってたんだけどねw
要するに遅刻ですよw
仕方がないので、会場までは行かずに大きな通りから一つ入った路地から見ました。
時々建物が邪魔して見づらかったけど、近かったから港の花火よりは良く見えたかな。
こちらに写真もアップしてみました。

久しぶりのTrekEarth

最近英語の文章を書くのが億劫になって3か月くらいサボってたTrekEarthを更新しました。
このサイト、プロ級の方々が多くて(実際プロもいるし)段々気軽に更新できなくなってきた…
ていうか、更新した写真って前の更新でも使ってたw

See You Helga ~忙しすぎ!の週末


先週土曜日が急遽休日出勤になって、土曜日に予定してた事が日曜にずれ込んで、日曜日は飛び回ってました。
で、体調悪いです…
例の入院以来、どうも体力が落ちてるみたいで、体調を崩しやすい…
日曜の夜から、熱っぽいし、鼻水と喉の痛みで風邪っぽい…
お盆休みもすぐそこなのに体調崩してる場合じゃない!!!

土曜日は休日出勤だったから、昼間に予定していた用事は全部日曜にスライドして、仕事から帰って大府駅の祭りに行った。
大府市民になったばかりの新参者の自分と海叶にとっては、生まれて初めての大府祭りです。
駅前のロータリー部分で踊りをやってるのと、そのロータリーから1つ目の交差点までがお祭りエリアという、行く前に想像していたとおり(てか想像してたよりw)結構というかかな~り小さな祭りで内心ビックリした。
それでも地元民になったからには一度は行かないと行けないでしょ~!
市のエライさん達のお話が済んでから盆踊りがスタート!
スピーカーを通して聞こえる太鼓の音に始め驚きはしたものの、海叶はウトウトw
まだ祭りなんて関係ないみたいでしたw
とりあえず散歩程度に祭りのエリアをぐるっと1周して帰ってきました。

日曜はHelgaのお見送りの為、いつもよりも早起き…(眠っ!)
前にセンとレアに行ったのは丁度2年前。
何の用事で行ったかは忘れました。都合の悪いことは、どんどん忘れますw
8時に電車で来るDan達と改札で待ち合わせして、Helgaがチェックインしてるカウンターに急いで行ったらチェックイン終わって待ってました。
Helgaを空港まで送ってきてくれた面識のなかった友達にHelgaが「みんな私の家族よ」って紹介してくれたのが嬉しかったなぁ。
みんなで朝食を食べようってなってたので、上の階に移動してそれぞれ食べたい物をテイクアウトで調達してきて、食べながらみんな持ってきたカメラでHelgaと写真を撮ったり撮られたり。
出発時刻の1時間前になってセキュリティーの所でみんなを一人一人ハグしてから、何度も振り返って手を振りながら出国審査のほうへ進んで行きました。
内緒で準備してたプレゼントも喜んでくれたよ!
今度会えるのはいつだろうね?
香港で乗り継ぎの時間に再来日への意気込みをメールしてきたから案外早くに再開できるかもね。

お見送りから帰ったら、今度は去年定年した会社の用事で本社のある名古屋に来ていた父とランチ。
この時点で外の暑さも手伝ってかなりバテ気味…
手っ取り早く近くのサガミで済ませました。

少し遅めのランチが終わったら、また家に戻って安城の七夕祭りに出かける準備…
さらにバテ気味…気分転換も兼ねてシャワーを浴びて30分くらい休憩させてもらって少しだけ復活w
夫婦で甚平着てお出かけです。
大府祭りに続いて、安城の七夕祭りも初!
長いこと続いてる祭りだけあって、人も多いです。
奥さんから話を聞いてたけど、実際街中に飾られた七夕の飾りは綺麗だね!
安城駅前でやってた各地の阿波踊りは良かったなぁ。
違いまではイマイチよくわからんかったけどw
1時間ちょっと一番前で見てたよ。
踊りの写真もかなり撮ったしね。
大きい祭りで心配だった海叶のご機嫌は…祭りに行ってから家に着くまで熟睡だったから全く心配いらなかったw
阿波踊りの太鼓がどんなに大きな音で叩かれようが、迷子のアナウンスが大音量で流れようがお構いなしw
これだけ図太い神経は誰に似たんだ?将来大物になるのかも!w
安城に着くのが予定よりも遅かったし駐車場が少し遠いところだったから、駅前のロータリー周辺を見終わる頃には9時になるくらい。
他の会場は見れなかったけど、じっくり飾り付けや踊りが見れたから良かったかもね。
海叶が機嫌悪かったら、こんなにゆっくり楽しめなかったんだし。
帰りの道も大した渋滞もなく11時頃には家に辿り着けたから良かったぁ~。

こんな感じで予定ビッシリ日曜日でした…
こんなに疲れるなんて、もう若くはないのね…
さぁ、この週末に撮った約200枚の写真を9日の東海花火大会までに整理しとかなきゃ!!!

か、返して…

ハイ、先週末から今週水曜まで夏休みがあったわけですがぁ~明日休日出勤になりましたぁ~
月が変わったばっかなのに、計画より遅れてるだってさぁ~
休日出勤するなら、始めから夏休み1日少なくても良かったのに…むしろその方が良かった…
貴重な休日を返して下さい…
休日出勤する羽目になったのでぇ、明日予定してた大府駅でのお祭りには会社帰りに家族と待ち合わせして行くことにしました。
明日はさっさと終わらせて帰ろうっと!!!

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。