

祝!納車!

今日待ちに待った新車が届きました!

ブログでは新車購入の事を全然書いてなかったから、突然でしょ!?

実は一目ぼれして、現金で衝動買いしちゃって~(汗)

だってこの新車…

...続きを読む


Buck-Tick プレミアム・ライブ

BUCK-TICKの2シングル『HEAVEN』と『GALAXY』の購入者プレゼントで当選したプレミアム・ライブ行ってきましたよぉ。
会場が赤坂Blitzだったので、「暇はあるけど、金はない」で高速バス利用ですw

2001年にSchweinでのライブを見ているものの、BUCK-TICK本体の方は、なんと91年の『狂った太陽』のツアー以来の18年ぶり!
ツアーがある度に日程をチェックしつつも、いろんな事情で行けず仕舞いで、このブランク…
これだけブランクがあると、ライブを見たい気持ちと、「ライブの雰囲気に馴染めるのかなぁ~?」とな~んか行きづらいような気持ちが入り混じって、行く前はちょっと複雑でしたねw

肝心のライブ自体は小さい会場だったこともあって、ステージから一番近いブロック(今井氏側)から見ることができたし、1曲目が「Iconoclasm」だったこともあって一気に10代の頃にトリップしてしまいましたw
普段行っているライブは、モッシュ有、ダイブ有で結構ステージ前は修羅場と化す事が多いから、、今回のようにモッシュも無し、ダイブ無しのライブは、体力的にもかな~り余裕で、ゆっくりステージを見ながら楽しめました。
大きい会場だと見れない、曲間で楽器を持ち替えるのが見れたり、ステージ上での会話が聞こえたりと、小さい会場ならではの「お楽しみ」があったりで、プレミアム・ライブを超満喫。

久しぶりにライブに行ってみて、櫻井氏が結構MCをやってるのが新鮮だったな。
個人的に過去行ったライブでの、MCが爆笑モノって印象が強く残っていて。

たとえば

会場の時計をチラ見して、

「そろそろ7時半になるから、この曲やります」w

とか

MCで話すことが見つからなかったのか

櫻井氏 「セッ○スしてますか?」

会場 「イエェ~~~イ!」

櫻井氏 「・・・」(照笑)

こんなMCの印象が強烈に残ってるから、今回普通にMCで話してるのが妙に新鮮でw

ライブ自体は、その日発売になった『memento mori』からの曲を中心に、アンコール1回の多少短めのセットでした。

SE: B-Tのテーマ

1. Iconoclasm
2. La Vie En Rose
3. スパイダー
4. Galaxy
5. 勝手にしやがれ
6. Les Enfants Terribles
7. Coyote
8. Beast
9. Cream Soda
10. モンタージュ
11. 極東より愛をこめて
12. セレナーデ-愛しのアンブレラ
13. 真っ赤な夜

アンコール
1. Memento mori
2. Heaven

東京に向かう間ずっと『memento mori』を聞いていて、お気に入りの「memento mori」がアンコールで演奏された時はシビれました!
やっぱりライブ映えする曲だな!

次にライブを見に行けるのは、いつになるんだろう???
さすがにまた18年後ってのは、ないと思うんだけど…w

当日の模様が記事になってました↓

http://natalie.mu/news/show/id/13566

memento mori(初回生産限定盤)(DVD付)memento mori(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/02/18)
BUCK-TICK

商品詳細を見る

かなりスッキリ!

仕事も暇になり、家で過ごせる時間が増えたので、
これまでため込んでいたビデオテープをせっせとDVDに落としてます。

衛星放送なんかで放送された好きなバンドのライブとかインタビューとか、
友達に頼んだりして録画してもらったビデオやら、
自分で買ったコレクターズものやらが大量にあるので、
取り込むだけでも、かなりの時間がかかる。

友達に録画してもらったビデオは、ごちゃ混ぜに録画されてるもんだから
ディスクに落とす前に編集するのが大変(汗)
でもディスクに落とせば、かなりスッキリ!して嬉しいかも。



こっちも久々更新です

久しぶりにTrekEarthを更新しました。
最近自分で気に入る写真が少なくて、更新の回数も激減してる…
景色や街の人たちを写すより、海叶を写す機会の方が圧倒的に多いからかもw

こんな物があるのに、今更気づきました↓



また壊れたぁ↓

今年も我が家は家電の調子が悪いです!

今週に入ってから、ずっと炊飯器の調子が悪くて、
「炊飯」のボタンを押してもピーっとエラー音がして、
何度もしつこく「炊飯」ボタンを押し続けないとスタートしない状態が続いて、
とうとう何の反応もしなくなってしまった…
昨年のテレビに続いて、我が家の家電製品のストライキ(?)は続いています。

今回は炊飯器と同じ棚に入っている電子レンジも結託してる模様で、
2台揃って言うこと聞いてくれません。
昨年結婚した時に、使える状態の家電はケチって買い替えなかったから、
それなりに年代物だし、いつ壊れても文句は言えない状態なんだけど、
不景気で出費を抑えたい時に、炊飯器と電子レンジを同時買い換えです…
ちょっと家計に響くので、お安いモノで済ませておきました。

次、来るとしたら洗濯機だな~

☆プレミアム・ライブ当選☆

何気にメールチェックしてたら、「当選:BUCK-TICK‏」という件名のメールが届いてました。

「もしや!」

と思って、内容を確認したら、

プレミアム・ライブに当選してました!

2か月連続でリリースされたBUCK-TICKのシングル『HEAVEN』と『GALAXY』を購入した人の中から抽選でご招待というプレゼントで、

「どうせ当たらないだろう~」

って軽い気持ちで応募したのに当選しちゃったもんだから、変に慌てちゃったw

今月10日過ぎにインビテーション・カードが届くから、手元に届くまでドキドキだなぁ!

Template Designed by DW99

