スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツッコミどころ満載 「ホステル」

友達とお気に入りのホラー映画の話をしていて勧められた、
製作総指揮 クエンティン・タランティーノのホラー映画「ホステル

快楽を求めてやってきたバックパッカー3人(男)が滞在するホステルで
色んなおもてなしを受けてる間に
廃墟に連れ去られて…

ってストーリーなんだけど、

はっきり言って、期待外れでした。

あまりにもツッコミどころ満載でw

ホステルで登場する日本人役のバックパッカーは、何故か日本語が片言でなまってるわ、
重傷を負っても、逃げる時は普通に走って逃げるしw
マヌケな男がチェインソー持ったまま足滑らせて転んで大怪我しちゃうしw

片言日本人は、製作総指揮 クエンティン・タランティーノだから、
「キル・ビル」にも出てきた「なんちゃって日本」だと思えば気にならないかもしれないけど、
自分的には逆に集中力を殺がれて
なんか恐怖よりも笑いの方が先に来ちゃって怖くなかったし。
(こんな映画を笑ってみてると、世間様に誤解されそうだw)

先に見た「2」の方が、まだ楽しめましたね。

前半は裸満載なので、健全な男子としてはそれなりに楽しめますけどねw


...続きを読む

スポンサーサイト

プレゼント交換

せっかくの結婚記念日なので、
何か記念に~と買ってもらったプレゼントがさっき届きました。

記念日に旅行とか行けない状況だから、
こっちから先に内緒でプレゼント(Tシャツ)を用意して、
そのお返しに買ってもらったThe Doorsの財布です。

はるばるJim Morrisonのお墓参りに行ってしまうほど好きなので、かなり嬉しい!
この財布が欲しいと言った時に、

「それくらいの物で良いの?」

って言われてたから、
本当はこっちも欲しかったけど、なんか履くのが恐れ多くて、きっと履けないと思うw
よくよく考えると、この財布も使ってしまうのが惜しいな(せこいw)


結婚1周年

早いもので4月26日で結婚1周年を迎えました♪

自分の身体の事もあって旅行と呼べるほどの遠出は無理だし、
かといって何もしないのも寂しいので、
初めての結婚記念日は「できる範囲で」にお祝いすることにしました。
特別な場所に出かけたりしたわけではないんだけど、
家族一緒にゆっくり過ごせればいいんじゃないかと。

昼頃にマイミクのまゆママ一家と近所の小さな公園でやってる祭りに出かけて、
図書館横のステージでやってたダンスを見学して、
出店で昼御飯を買って帰って、自宅でランチ。

祭りで結構な距離歩いたので(まだあまり歩けないからね)、
夕方のお出かけに備えて夕方まで休憩してから、夕方からはディナーにお出かけ。
ディナーと言っても、「びっくりドンキ」なんだけどw
海叶も食べれる物がある処で、普段あまり行かないお店なので、そうなっちゃいました。
お店に飾ってあるガラクタインテリアが珍しいのか、
海叶はよそ見してはしゃいでばかり。
よそ見しながらご飯食べてましたw

ディナーの帰り道、ウチの奥様が記念にプリクラを撮りたいと要望があったので、
海叶が生まれたての時に撮って以来久しぶりにプリクラ撮って、
帰宅したら、また少し休んで、
昨日26日で閉店する近所のお寿司屋の大将のお店で、
一緒に行ったまゆママ一家にお寿司を御馳走になりました!
御馳走になる気はなかったんだけど…
「結婚祝い」で甘えちゃいました(御馳走さまです!)

ここのお寿司屋の大将、すごくフレンドリーな大将で、
自宅前の駐車場で会ったりした時に、
突然缶コーヒーをくれたり、こないだはでっかいマグロの刺身をくれたりと、
かなりお世話になってるから、閉店の知らせは結構寂しいものがあったなぁ。

ヘルニアになった時には、

「まだ若いからいくらでも巻き返しできるんだから、まずは身体治す事が第一だよ!」

って言ってくれて、かなり励まされたりしたし。

「あんたは若いから、いくらでも巻き返せる」

って何度も言われて。

昨日大将と話してて気づいたんだけど、
大将から声をかけてもらった時って、ちょうど大将が閉店を決めた頃だったから、

「声をかけてくれた時には、心が決まってたのかなぁ?」

なんて、ちょっと考えてしまった。

1時間くらい先に帰っちゃったウチの奥様を追いかけて家に帰ると、
予想通り部屋の電気は消えて、海叶と二人で先に寝ちゃってましたね。
鍵を持って出てなかったから、玄関の鍵は開けておいてくれただろうと思ったら大間違い!
鍵締まってるし…

結婚記念日にまさかの締め出し…?

そんな嫌な予感が頭をよぎったけれど、ちゃんと開けてもらえましたw

来年はもっとちゃんとした結婚記念日を過ごしたいですね!

どうよ

結構痛みも和らいで良くなってきてるのかと思いきや、
今朝起きたら昨日よりもふくらはぎが張ってるし…

施術の副作用で多少痛みが戻ることがあると説明を受けているので、
副作用だと思いたいけど、前回の事もあるし、やっぱり不安だ。

ヘルニアの事もあるし、
将来的な生活の事もあるし、
1週間以内の予定で言えば、
26日は結婚記念日で少しは出かけたりしたいしで、
不安材料いっぱい…

こんな状況だと、どうしてもウンザリしてしまうしね。

少しは気分転換しようと、シニカルな笑いたっぷりのEminemを聞いて午後を過ごしました。
少しは気分転換になったかな?

 

3度目の正直?

昨日1日入院して、3回目の注射を受けてきました。

今回は神経にではなく椎間板に直接注入だったので、
前回ほどの激痛を味わう予定ではなかったのですが、
針が椎間板に無事到達するまでの間に、
2度も右足の神経に触れて…
思わず右足が意志とは関係なく、勝手に屈伸したり。
もちろん激痛で勝手に足が動いてるんですが(汗)
椎間板に針が到達した時も、なんか背骨がぐりぃっと押されてるような違和感あるし…
今回は少しナメて望んだのがいけなかったのかも。

そんな痛みに耐えたおかげか、足の痛みも治まって、まっすぐ立てるようになりました!
なんとか仰向けで寝っ転がれるようにもなったし。

でも前の2回は数日で効き目が無くなっちゃったから、油断はできないかも。
今度こそ3度目の正直で効いてほしいな!
さすがに手術はイヤだし…

気持だけ出席

今日は伏見の山ちゃんで、Danの誕生日パーティーがあったんだけど、
こんな腰痛持ちじゃ出かける事もできず、家で大人しくしています。

長く間歩いたり、立ったりできないから、
まだプレゼントも買ってないし…
買い物途中でも急に痛みが激しくなったりするから、
痛みが激しくなる前に買い物を済ませないといけないんだよね。
最近、3分しか地球にいられないウルトラマンの気持ちがよくわかるw

Danもカメラが大好きだから(知り合ったのもカメラがきっかけ)
今は気持の中だけで、来月発売のこのカメラを贈っておきます↓
(ホントは自分が欲しいんだけどねw)



ニコン デジタル一眼レフカメラD5000

...続きを読む

THE TIME IS CLOSE


MR.BIG 「MUSIC JAPAN OVERSEAS」出演

昨晩録画しておいた「MUSIC JAPAN OVERSEAS」見ました!

U2やTHE WHO、ERIC CLAPTON&JEFF BECKに、SARAH BRIGHTMANとか、
好きなアーティストが盛り沢山で楽しめたんですが、
やっぱり昨日の放送分の目玉は、MR.BIGでしょう!

ポールが脱退するまでは何度もライブに行ったりして結構入れ込んでたくせに、
正直なところ、今回の再結成をネット知った時は、
それほど気持の盛り上がりもなかったし(最近元々テンション低いしねw)、
Burrn!でインタビューを読んだ時も、
昔ほど盛り上がらなかったんだけど、

今回の「MUSIC JAPAN OVERSEAS」でのライブ演奏(演奏されたのは、Daddy, Brother, Lover, Little Boy)はシビれました!

ポールがインタビューで

「昔より遥かに上手く演奏する自信があるし、
20年経ってミュージシャンとして成長して、
“正しく”できるような気がする」

語っていたとおり、昨晩の放送では昔よりソリッドに“正しく”演奏されてました!
6月の再結成ツアー俄然行きたくなっちゃったけど、
今の体じゃ到底無理だし、今更チケット取れないしね。
来日公演行かれる方は、思う存分楽しんで来て下さいね♪ 


髪型に時代を感じるw

早っ!


今月21日に1日だけの世界同時公開があると思ったら、
もうDVD発売も決まってたんだ!
しかも5月発売ってw




フライト666 スペシャル・エディション [DVD]フライト666 スペシャル・エディション [DVD]
(2009/05/27)
アイアン・メイデン

商品詳細を見る

再チャレンジ

ヘルニアの診断を受けてから、1か月が過ぎてしまった。

始めの激痛に比べたら、比べ物にならないくらい痛みは治まってきてるのですが、
長い間立っていられないし、もちろん長い距離が歩けないのは変わりなし。

リハビリに通っている病院の先生のセカンド・オピニオンも聞いた上で、
前回注射を受けた病院の先生と相談して、来週20日にブロック注射を1日入院で受ける事にしました。

前回の神経に諸々の薬を注射するのではなく、今回は椎間板へ直接薬を注入です。
施術のリスクとしては、薬のアレルギーや感染、一時的な腰痛の悪化が考えられるそうで、
もしもの時を考えると、ちょっとというか、かなり憂鬱…

でも何もしないで痛みに耐えて、どれだけかかるかわからない自然治癒力に任せるよりは良いのかも。
あまり長引いて、このまま何もできないのも精神衛生上良くないしね。

フランスはリヨンに行って来ました

ちょっとフランスはリヨンに行って来ました。

と言っても、読んでるパトリシア・コーンウェルの「小説の中で」ですがw
しかもリハビリの待合室でw

シリーズ10作目にして、ようやく自分の訪れたことのある場所が出てきて、
曖昧な記憶の中の中途半端な土地勘を働かせながら、
一気に読んでしまいました。

やっぱりリヨンを訪れた時の事を思い出しましたね。
もう4年も前の事だけど…

「警告」の最後の最後で起こった事件が、次の「審問」に続く形だったので、
早速「審問」に読み進んでいます。


警告 (講談社文庫)警告 (講談社文庫)
(1999/12)
パトリシア コーンウェル

商品詳細を見る

審問〈上〉 (講談社文庫)審問〈上〉 (講談社文庫)
(2000/12)
パトリシア コーンウェル

商品詳細を見る

1年目の浮気


夜あまり眠れなかった日は、暖かくて体の冷えにくい昼間に仮眠することがあって、
昨日も昼寝してたんですが、

昼寝から目覚めたら、

「ラブレターが来てるよ」

とウチの奥さん。

「身に覚えがありませんが~」

なんて思いながら、問題の封筒を見るとハートマークで封筒に封がしてある。

「???」

それでも思い当たる節がないので、
封筒を裏返して表の差出人を見ると、古い友達Christianから結婚のお知らせでしたw

もうてっきり式も挙げたのかと思ってたら、5月に式を挙げるそうで。

お二人ともお幸せに♪

な、名古屋飛ばし…

アイアン・メイデンのツアーを追ったドキュメンタリー『FLIGHT 666』が日本でも公開決定!


Bruce Dickisonが機長を務めるエディ・ジャンボジェットでのツアーを追ったIron Maidenのドキュメンタリー、「FLIGHT 666」が来週21日に公開されるらしい。

しかもこの日1日限り全世界35ヵ国で、日本での上映館は、

東京
大阪
新潟
広島
福岡

名古屋がないし…

な、名古屋飛ばしだ…

我が家の怪獣

この2週間くらいで海叶のハイハイのスピードもかなり上がって、
こちらの予想を遥かに超えるスピードで移動して、
目を離してる隙に、あちこち壊されたり、よだれだらけにされたり(汗)
被害が拡大中!

ガラス戸の敷居に沿って這わせてあったLANケーブルも引っ張られ伸び伸び…
テレビも手垢だらけ…
雑誌は食べられ…
そのうち大切なものまで被害が出そう…

壊されるだけなら、まだ良いのだけれど、
海叶自身も危険に曝されるになるので、
部屋の中を徹底的に片づけてて、とりあえずは安全になりました。

安全になったはず…多分…(あまり自信がないw)
海叶の行動がまったく予想外の時があるから…

とにかく目が離せなくなってきました。


我が家はこんな感じです(汗)

エラー表示 「プログラムの終了 WMS Idle」

パソコンをシャットダウンしようとすると「プログラムの終了 WMS Idle」と表示されて、
正常にシャットダウンできなくなってしまったので、
色々調べてエラー表示が出ないようにするのに手間取ってしまった。

「すぐに終了」をクリックすればシャットダウンはできるので、
スルーしておこうかと思ったけど、
やっぱり普通にシャットダウンできないのは面倒だし、
ほったらかしにしておいて後々更に問題になっても嫌なので、
やっぱりスルーしないで、直しておきました。

ネットで調べると、このエラーで困ってるユーザーが多いらしく、
あれこれ対応策が出てて、
対応策を片っ端から試してみました。

一番多いケースがMicrofost Officeのバグらしくて、
対処法として挙げられてたのが、

Microsoft Office をアップデート使って最新の状態にする

MicrosoftのHPでアップデートを確認してみたけど必要な更新はなかったので、
これはなし。

次は

Officeの再インストールして、アップデートをする

再インストールをしてみても、エラー表示は解決されないので、
これもなし。

他の対処法を調べると、Neroというライティングソフトが関与してる可能性もあるという例を見つけて気づきました!
何カ月か前にパソコンを再セットアップした時に、Neroをアップデートしてなかったことを!
早速Neroのアップデートをしたところ、エラー表示が出なくなりました!

案外早く解決方法を見つける事ができて助かりました。
こういう見たことのないエラーが出ると、自分のような素人だと解決するのは大変なんだよねぇ(汗)
今回はすぐ解決できて良かったです!

他の対処法では、

「スタートメニュー」→「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」と入力

「システム構成ユーティリティ」が表示されたら、「スタートアップ」タブにあるチェックを外す。

チェックを外してエラーが出なくなったソフトが原因なので、チェックを外してそのソフトを自動起動しないようにする。

この方法は、再起動を繰り返す羽目になるので、かなり骨の折れる作業になるようです。
これをする羽目にならずに良かったぁ。

今回主に参考にしたHPは、c-atworkでした。

よくわからん…

リハビリの甲斐あってか、
花見の後に悪化した症状は多少回復しつつあるみたいです。

「みたい」と言ったのは、
朝リハビリを受けてからは比較的調子も良くて、
日中家の事も少しならできたりするんだけど、
夕方になって気温が下がってくるにつれて
段々と痛みが増してきて、寝る頃には腰から左足にかけての痛みも最高潮!
眠気が痛みを上回ってからじゃないと眠れません。

1日のこの浮き沈みは一体何だんだろう?
「良くなってきてるのかな~」と思ったら、すぐに痛みが戻ってくる。
日課になってるリハビリはともかく、15日に経過を見て受けることになってる注射を受けるべきなのか、
このまま自然治癒力に任せてよいのか、なんかよくわからなくなってきた。

やっちまった…


毎日リハビリに行って、天候も暖かくなって、具合が良くなってきたのをいい事に
調子に乗って近くの公園に桜を見に行ってきました。

今年はヘルニアの事もあって諦めてたので、リハビリ頑張ってるご褒美に~♪と思ったのが間違いで…
思いきり腰の具合が悪くなってしまいました…

空いてるベンチを見つける度に、こまめに休みながら歩いたのに、この有様…
桜見物の代償としては、かなり高くついてしまいました。
久しぶりに写真撮影も足をプルプルさせながら、安定しない状態でカメラを構えたので、
あまり良い写真も撮れなかったし。

腰の具合は最悪だけど、諦めていた桜も見れたし、
公園隣の小学校の入学式帰りのピカピカ一年生を見て季節の移り変わりを感じれたから、まあ良いや。

今日はそんな調子なので朝からリハビリに行ってからは、
Burrn!5月号を読みながらゴロゴロしています。
結局ハノイのフェアウェル・ツアーも行けなかった…

敏感なのね

気温の変化に敏感なのか、昨晩寝ている時の冷え込みで、
1時頃に足の痛みで目が覚めてしまい、
腰の具合が一気に悪化してしまいました。

気温の低下に比例して、
腰の具合も急降下するみたいです。

目が覚めてからは、なかなか寝付けず
外が明るくなってくるまで眠れず…

今朝のリハビリで少しは回復しましたが、
夜の冷え込みで、また眠れないかも…

診察

今日は、入院して受けたブロック注射後に受ける初めて受ける診察でした。

ベッドに寝かされて、先生に両足を片方ずつ持ち上げられても
左足は痛くてあまり上がらない…
普段から動きづらいけど、日中は痛みが徐々に弱まってきているので、
結構動くかと思ったんだけど、やっぱまだまだでした。

先生の予測では、
注射の効果が多少あって、痛みも和らいできてるから、
痛みはこれから緩やかな下り坂を下っていく予定らしいです。
でも再発の危険性は、常に付きまとうので、
できるだけ大人しくしておくのが良いだそう。

次の注射はしばらく経過を見てから考えましょうと言う事で、
今度は2週間薬とリハビリで頑張る事にして帰ってきました。

激痛注射は、もう受けたくないので、
言われたとおり大人しくして回復に努めます!

Days Of Rage 1986-1991

持っていなかったOUTRAGE「Days Of Rage 1986-1991」が偶然ヤフオクに新品が格安で出品されてるのを見つけて開始価格で落札!

オリジナル・アルバムは全部持ってるから、デモ音源を除けば全曲持ってることになるんだけど、
メンバー自身の曲解説を読みたかったのと全曲リマスターされてるが聞いてみたくて買っちゃいました。
自分が持ってるアルバムは旧盤なので、
リマスターされた曲は一聴しただけで旧盤との差は歴然!
聞きなれた曲でも、なんか新鮮でした。
今思えば、なんで発売当時買わなかったのかが思い出せない…

それにしても早く新しいアルバムでないかなぁ。


デビュー20周年ライブの模様

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。