

試飲

約1週間前から密造していた梅ジュース。
エキスが全部出きったのか、
梅がシワシワになったので、
梅を取り除いて煮沸して
冷まして完成!

早速飲んでみた!
梅の爽やかな香りと気だるい砂糖の甘さ。
なかなか美味しく出来上がったぞ。

でもね、かなりの水と氷で1/3位で割ってみたのに、
かな~り濃い!!!
1/5位の割合でちょうど良いかも。
色んなものとミックスして楽しむか!

あと1kg残ってる梅で
何作ろうか
考え中です。

アポなし突撃職場訪問 スポルティーバ アリーナ編

Kumaさんがmixiの日記で
今週いっぱいでスポルティーバ アリーナを卒業すると書いてあったので
RumiとDanと3人で
アポなし職場訪問に行ってきた。

夕方帰宅時間帯の満員電車に揺られて出かけていくのは、
座れないし、窮屈だし、知らない人の鞄はガンガン腰にあたるわで、
待ち合わせ場所まで行くだけで結構なダメージで…(汗)
でも今週行っておかないと、行く機会を逃しちゃうから頑張りましたよぉ~!

今回は完全アポなしで訪問だったから、
お店に入るなりKumaさんが予想以上のリアクションをしてくれて
アポなし職場訪問大成功!
比較的早い時間帯にお店に着いたから
ドリンク(自分はソフト系専門)とおいしい食事を食べながら
店内にあるプロレスのリングで選手がトレーニングしてるのを眺めながら
ゆっくり過ごせました。

途中から自分達のテーブルにKumaさんも加わって、
プロレスの話やロック関係の超レアな体験談を聴かせてもらって
かなり楽しかった!
8月のライブの事も少し教えてもらえたのも
今後の楽しみが更に膨らんだね!
ライブの時までに
思いきり楽しめるように身体を治さないと!
(できれば前の方で見えるように)

一緒に行った二人も楽しかった!と言っていたので、
機会があれば、またスポルティーバ アリーナ行きたい。
Kumaさん、おいしい食事と面白い話、ありがとうございました!

お店のHPはコチラです↓

http://www.fantasista-atr.net/akusesu.htm

...続きを読む

密造

お隣に住むマイミクのまゆママさんから梅を2kgをいただいたので
半分の1kgでまずはジュースを作ってます。
日曜日の夜に作り始めて、
今日までに結構エキスが出てきたんで
週末辺りには味わえそうな感じになってきました。

砂糖が底の方でかたまってるのは、
いいんだろうか?
初めて作るから、よくわからんな。
ジュースができたら、
次は梅酒密造か?


家庭内暴力(DV)

アキレス腱が痛くて昨晩寝つきが悪かったので、
今朝はいつもより遅い時間まで布団にいたところへ、
いつものように海叶が

「パパ、遊ぼう~」

って、ヨチヨチ近づいてきた。

いつも背中に向ってジャンプ!なんですが、
ふと海叶の方を見ると、
手にはブロック!

ゲッ!危ない!と思った時には、
もう遅い。
海叶がジャンプしてくるのを避けるわけにもいかず、
いつもどおりキャッチ!
でも顔面にはブロックが直撃!
それもブロックの角…

あまりの痛みに怒る事も出来ず、
ただただ布団の中でうずくまってるのでありました…
海叶は、それを見てキャッキャッ笑ってた…
10年後が怖ろしい…

めでたく1歳

他の事に時間を取られていたので更新が疎かになってました…

6月11日で、海叶は無事に一歳の誕生日を迎える事ができました。
これまで大した病気も怪我も無く、
1年を過ごす事が出来て何よりです。
振り返るとあっという間の一年でした。

ちょうど実家から父が遊びに来てたので、
一緒に誕生日を祝えて良かったね。
名港水族館に行ったり、
買い物や食事に行ったりと、
忙しい一週間でした。

父は、生日プレゼントに三輪車を買うつもりだったのに、
義理の母に先を越されちゃったから、
その代りに記念撮影代を出してくれた。
こちらとしては超ラッキー!
三輪車の倍以上の金額を出させちゃって良かったのかぁ???

1歳になった海叶は、
更にパワーアップして(汗)
誕生日ケーキをつぶしちゃったり(もう笑うしかなかったわ)
アイスのしまってある場所(冷凍庫)を覚えて勝手に出したり、
我儘し放題に育ってますw

これからの1年も父親として、
また猛獣使いとして頑張ります!

突然の来客

先週金曜くらいに突然父親から連絡があり、

「遊びに行くから泊めてくれ」

「いつ来るの?」

「日曜日の夜には着く」

いつも父親からのこういった知らせは、
ギリギリになって届くので、
ぶっちゃけ困る!

「もっと早く言ってくれよ!こっちだって準備もあるんだから」

と言いたいところだけど、
過去何度もそう言っても直らないし、
喧嘩の種なので敢えてもう言わないことにしてる。

そんなこんなで1週間ほど父親がウチに泊まることになりました。

完治、そしてもうすぐ

海叶の左手の火傷、
水膨れの残骸もきれいサッパリ取れて、
完治しました。
跡がきれいになるまで消毒を続ければ、
もう通院しなくても良いんだって。
良かったぁ~
でもこれからのこと考えると、
こんな小さな火傷なんて序の口だよね。

そしてあと2日でウチの海叶は、
1歳の誕生日を迎えます。
本当に子供の成長って早い!
成長を見逃さないように、しっかり子育てにも参加しないと!
誕生日は天気が悪そうだから、
どうやって過ごそうかな?
とりあえず記念写真と誕生ケーキは予約したんだけど…

...続きを読む

ちょっとした冒険

こないだ買ったDanへの誕生日プレゼントのお届けに、
待ち合わせ場所の大須まで行ってきた。

3か月ぶりに電車に乗って、地下鉄にも乗って、結構歩いたねぇ~
これだけ出歩いてないと、電車に乗るのも、なんか新鮮w
先週に比べたら、休憩の間隔が短くなって、
結構歩けるようになったかも。

ランチして、商店街を中心に練り歩いて、
3時間くらい歩いたかな(休憩も入れて)
気になってた2か月遅れのプレゼントも渡せたし、
気分転換&リハビリにもなって良かった!

今月から徐々に出歩くようにしますよ。

あと少しできれいサッパリ

先週炊飯器の蒸気に手を出してヤケドしちゃった海叶のおてて。

すぐに水膨れになって、その大きな水風船が割れて、
今は割れた水風船の残骸がヒラヒラなりながら人差指と中指に残ってる状態です。
あとは残骸が取れれば、きれいに完治だね。

水膨れが割れた後に、少し赤くなって心配したけど、
こまめに消毒したから大丈夫だったみたい。

大事にならなくて良かった!

ア、アキレス腱…

このところ腰痛から来る左足の痛みも和らいできてるなと思ってたら、
先週末から今まで痛みがなかったアキレス腱が痛み出して、
診察してもらってきた。

ここ2ヶ月半くらい痛みの為に左足をかばいながら歩いていたので、
今まで痛んでなかったところに余計な負荷がかかってるらしい。
回復するのも波があって、良くなったり多少悪くなったりを繰り返しながら快方していくので、
しばらく今のままリハビリと痛み止めを続ける事になりました。

油断してると、すぐに痛みが強くなったりするから、
そうなる度に、また眠れないほどの痛みを味わうことになるのか!?と不安になるんだよね。
痛み絶頂の時に比べたら、今は全然楽になってきてるから(我慢できる程度の痛みってことね)、
余計にあの激痛は勘弁…って感じ。

ウォーキングもできる範囲で続けてます。
昨日は海叶と散歩したし、
今日は児童手当の手続きで市役所(余裕で行けると思ったら結構堪えた)まで歩いて行ってきた。

もうすぐヘルニアになって3か月になるから、できる事からやっていかないと!
6月に入ったら、どんな症状でも出来るだけ外に出るようにしようと先月から決めてたから。
明日も無理のない範囲で、どこかへ出かけます。
やる事もストレスもどんどん溜まってっちゃうし。

お留守番

今日は1日で映画が安く見れるので、
ウチのママが映画「Rookies」を観に出かけて、
海叶と二人お留守番。
久しぶりに父子で水入らず過ごしました。

公園に連れて遊んであげようと出かけて行ったはいいけど、
公園入口まで笑い声まで上げてハシャいでたのに、
駐車場にバックで車を停めようと振り向いたら、
ぐっすり寝てたり。
で、仕方がないから、
そのまま帰って、布団で寝かせようとしたら起きるし!
かなり振り回されてるし(汗)

昼御飯を食べた後は、
数日前に義理の母に買ってもらった少し早い誕生日プレゼントの三輪車で近所を散歩してきた。
「足」を手に入れて、行動範囲も広がったから、
三輪車で出かけるのが、かなり楽しいみたい。
ママが帰ってくるまで御機嫌でいてくれたから、
思ってたよりも楽だったね。

Template Designed by DW99

