

先週の出来事&おめでた

今朝、義理の弟夫婦のところに第一子となる女の子が誕生しました!
母子ともに健康らしいので、ひとまず安心ですね。
海叶にとっては初めての従兄弟になります。
普段一人っ子の特権をフルに享受している海叶が
少しはお兄ちゃんらしくしてくれたら~って
ただ甘やかしてるだけかw
もう少ししたら、お見舞いに行こうと思っています。
おめでとうございます~!

先週は奥さんの誕生日で何をプレゼントするかで
頭を悩ましていました。
何が欲しいのか教えてくれないのは、毎度の事。
迷った時は、ディズニー・グッズで済ませますw
運良くネットでは定価よりも高値で取引されているDVDを
HMVで見つける事が出来たので速攻で買いました。
内心「またディズニーかよ!」って思われてたりしてw
誕生日のディナーは、リクエストで中華のバイキングに行って
たらふく食べたので買ってたケーキは食べきれずに
次の日に持ち越しました。
普段は外食の時にじっとしていてくれない海叶も
何故かこの日は大人しく良い子で食事してました。
空気読めるようになったのか?w

誕生日プレゼントの買い物には
ついでに運動不足も解消したかったから
自転車で行ったんだけど、
何やら腰が痛いです…(苦笑)
その日は暑かったので
炭酸大好き人間は、大好きなルートビアとチェリーコークで
運動後の水分補給をして、少しだけ爽やかな気分になりました。
暑い日は、やっぱりコレです↓



帰郷した時に買ったリングのサイズ直しが出来あがったので
発送のお知らせ電話があった。
ジュエリーショップの店員さんは偶然同級生の妹だったから
改めて丁寧な対応で電話されると妙な感じがする。
中学生くらいまでしか話したことなかったからなぁ。
明日には届くはずです。
普段リングをしない派なんだけど、
一応届いた時くらいは着けてといた方が良いだろうね。

ついでに実家からは結婚記念の写真が出来あがってきたと連絡があった。
これまた数日中に届くはずなので、
お届け物たくさんだな。
やはりプロに撮ってもらった写真だから
仕上がりが楽しみです。


帰郷してきました

1年ぶりに帰郷してきました!
家族と出かけたり
友人や元上司、元同僚と会ったりと忙しい毎日でした。
普段ナマ物を口にすることが滅多にないので
ここぞ!とばかりに寿司や刺身をタップリ食べてきましたよ~。
地元でしか食べれないものもあるしね。

姉の働いている会社がやっている結婚式場で
昨年妊娠中で撮らなかった結婚写真を社員価格で撮らせてもらいました。
せっかくドレスを着て記念写真を撮るのなら、
お腹が大きくない方が良いだろうと思って延期してたのに
2人とも昨年よりも体重増えてるし(汗)
意味ないじゃん!w
写真が出来上がったら姉がこちらへ送ってくれるので
今から届くのが楽しみ!

写真を撮りに行った帰りに
結婚指輪を買いに行った同じ建物内にある店で
思わぬ再会が!
(指輪も結婚写真と同じ理由で昨年買わなかったのです、ハイ)
サイズ直しが出来あがり次第送ってもらうことになって
こちらの連絡先を書いてる時に店員さんがこちらの名前を見て

「昔、〇〇に住んでいませんでした?」

なんで知ってるのか不思議に思って聞いてみると
その店員さんが胸に付けてる名札を見せながら

「この名前に見覚えないですか?」

あ、同級生の妹やん!
同級生じゃなくて、その妹って~w
なんてややこしい再会w
昔一緒に遊んだことがあるから
こちらもすぐに思い出しました。
でも言われなかったら絶対に気付かなかったな。

予定の合間には母から
クローゼットに残っている荷物をどうにかしてくれと言われ、
休憩することもできずに片付ける羽目に…
全然ゆっくりできないし(苦笑)
途中あまりに懐かしい物が出てきて見入ってしまい
作業が止まったりして片付かないかと思ったけど、
なんとか片付けてきました。
片付けたというより半分は処分したんだけどねw

で、まとめた荷物は持ちかえるように命じられましたので
宅急便で送ることに。
今朝その荷物が届いて
帰ってからも片付けしないといけない状況に頭を抱えています。
帰ってからも片付け…(汗)
片付けで重たい物を持ったり、
新幹線の長時間移動で結構腰に来てるのに。
ゆっくり片付けます。

Template Designed by DW99

