

9月6日 For Lyon

関西空港から18時間の空の旅を経て(途中Amsterdamで4時間待ち)、午後8時45分無事にLyonに到着。
外はあいにく雨。でも街の光が雨に反射して、着陸時かなり綺麗だった。
スーツケースもすんなり出てきて、そのままゲートへ。
ゲートの外は、誰もいない・・・他の搭乗客は、どんどん帰っちゃう。

「あれぇ~???」

と思いつつも、右も左も分からないので、とりあえず到着ゲートでそのまま外を眺めながら待つ事に。
待つ事約5分、彼女Geraldineとご両親が到着。
窓の外に3人で歩いて来る姿に一目で気づいた。あちらも気づいて、彼女が走ってきて、Kiss & Hug。すぐにお父さんJean、お母さんFrancoiseとも挨拶。
お父さん、すごく笑顔が素敵で優しそう~!!お母さん、明るさ全開!!
「この子なのねぇ!!」って感じで、ぽか~んと口を開けてこっちを見つめてた。あの表情が忘れられない!!(笑)

近況報告や他愛のない話をしながら、そのままご両親の家へ。
家に着くと愛犬Lightがお出迎え。大きい犬良いなぁ~、やっぱ。
ひとまず飲み物を飲みながら、一休み。ご両親との会話は、彼女の通訳で。
お母さんは政治に興味があって、ブッシュ政権について意気投合。日本から持って来たお土産(夫婦茶碗、風鈴、母のレース編み)を渡すと大喜び。茶碗が何でペアなのか、風鈴の音を聞いたら、日本人は「涼」を感じるんですと風情を説明(これが一番説明が難しかった)
そして一番面白かったのが、レース編みへの反応。前回ご両親へのお土産にと母がレース編みを彼女に持たせたところ、すごく気に入ったらしく、母の作品が家のあちこちに使われていました。今回は「編み目が千切れるよ!!」ってくらい網目を広げて見てた(笑)

しばらく会話を楽しんだ後、お父さんが「お腹空いてない?」と食事を準備してくれて、テーブルに移動して遅い食事をしながら会話。これがフランスに着いて初めての食事。やっぱ美味いです!!

食事後もゆっくり寛いで、お父さんが彼女のアパートまで送ってくれた。アパートに着いてからは、彼女へのお土産(12012のCDと日本V系のフライヤー多数)を渡し、すぐにシャワーを浴びてご就寝。
だいたい午前1時くらいだったかな。
到着してから何度も「疲れてない?」と聞かれたけど、自分では全然平気と思ってた。今になって到着後3日くらいまでの写真を今見ると、確かにかなり疲れて見える。そりゃ、何度も聞かれるわ。
当然のように到着後数日間時差ボケに苦しむ羽目に。

この記事のトラックバックURL

http://hamahama.blog13.fc2.com/tb.php/139-5feec5bd

コメント

Mom's name...
"お母さんFrancoisとも挨拶"

That name is for boys, my mom's right name is ---> Francoise (the "e" misses at the end).
Taking my time
It makes me so confused, but I know I should take the time to learn as you said ^^
*no subject*
As i notice, you edited her name, merci from her ^^
Respect
de rien ^^
That's my respect for her. I should do that ^^
I know well ^^
Of cause I know that well. I can be sweet and show respect others when others are respectable like you , your family & friends.
I recieved emails from Nicolas and your mom again ^^
Sweet !
Wow !!! All my family writes to you now ^^
All in connection now
Now we are all connected on the net now. Needless to say, connected by hearts too. How sweet they are !! I'm so happy to talk to them anytime ^^

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

