

9月9日 For Paris

この日の午後からParisへ移動。
Geraldineのアパートから歩いて15分くらいのLyon Part Dieu駅から
TGVに乗り、約2時間の旅。
TGV


Parisに着いてからは、すぐに地下鉄に乗り郊外の
B&B Hotelへ。

ホテルで少し休憩した後は、夜の散歩でAvenue Des Champ-Elyseesへ向かう。
さすがに夜でも観光客が溢れてる。
これが有名なChamp-Elyseesなのね~と凱旋門(Arc de Triomphe)に向けて歩きながら感動。
通りのライトや街路樹が綺麗。
それにしても、すごい交通量・・・クラクションうるさいです。
Arc de Triomphe 4

Arc de Triomphe 1


でかいです!!偉大です、凱旋門!!

そしてChamp-Elyseesで優雅にカフェでもしましょう~ってことで、適当に見つけたカフェに入る。
カプチーノとコーラで€16って・・・高っ!
日本人の感覚からしたら、「観光地だから高くても仕方が無いか・・・」ってなるんだけど、彼女はどうしても納得できないようで、何度もレシートを見て確かめてた。

「こんな高いカフェは聞いたことがない!」

そう良いながら、終いには面白がって写メする始末(笑)
Cascade cafe


この事件(?)がかなりインパクトあったようで、ホテルに帰る途中も何度もこのカフェの事が話題になった。
彼女の中では、凱旋門の素晴らしさもカフェの値段の衝撃には勝てなかったみたい。

明日はSebastianとChristopheに会う日。楽しみ!!




この記事のトラックバックURL

http://hamahama.blog13.fc2.com/tb.php/151-2e50674e

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Same here
It was the sweetest & most romantic weekend. Of cause I remember all. I love the pictures of Arc de Triomphe above ^^

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

