スポンサーサイト


9月10日 Paris

天候は曇り、今にも雨が降り出しそう。
今日はSebastianChristopheに会う日。
みんなこの日を楽しみにしてた。というかこの瞬間と言った方が正しいかも。

待ち合わせは11時にGare Montparnasse駅で。
待ち合わせ時間よりも早く着いたので、駅前の芝生に座って二人を待つ。
くだらない話をしながら待ってると、SebastianとChristophe登場。
Sebastianは黒いロングコートでとてもインパクト強っ!
全員この日は黒でした。
Gare Montparnasse


まずはカフェで飲み物を楽しみながら会話。
服の話やら、日本V系の話などを。もちろん日本語の質問もバンバン飛んでくる。
なんでもSebastianは、ネットで手に入れた50音の表で勉強しただけなのに、日本語うまい!!
単語もネットで調べて独学で学んでいるというから驚き!
好きこそ物の上手なれとはこの事か。

昼を少し回ったくらいで、ランチって事で地下鉄でPoissonniere駅近くのXIN GUANGへ。
Sebastianが通っていた料理学校のクラスメートが働くお店で、中華、ベトナム&タイ料理を中心としたアジア料理のレストラン。
フランスに来て初めて箸で米を口にする。
Geraldineは、箸をまだうまく使えないのでフザケながら食べさせてあげる。
日本で中華料理店に行った感覚で(ほら、みんなで分けるよね?)、4品も頼んでしまって、注文した後に此処はフランスだって事に気づき、一人で4品食べる羽目に。
くっ、苦しい・・・でも勿体無いお化け出るから・・・(古いか)
XIN GUANG


ランチの後は、cimetière Père Lachaiseへ立ち寄り、Les Hallesへ。
ここって、Parisの新宿らしいです(笑)
ここでもSebastianの行きつけのGothic系ショップを巡り、夕方タイムリミットが近くなったSebastianは帰宅。
Les Halles


「これから映画観ようよ!」

とChristophe。

「何見るの?英語か日本語の映画じゃないとわかんないよ。」

「大丈夫。Godzilla Final Warsだから(笑)」

彼、ゴジラ・ファンだったんですね。DVDを10枚以上持ってるそうです。
そのままLes Hallesにある映画館へ。フランスに来て日本映画を見るとは思ってなかった。
ゴジラが上映されるスクリーンは、人もまばら。30人いるかいないかってくらい。
上映中はみなさん比較的静かで、所々笑ってた。有り得ない台詞のあるシーンで。
長々と状況説明してる台詞とか。
怪我をしている主演者(誰か忘れました)が転んで「痛い~!!」って言うシーンは、全員大爆笑でした。
上映終了後は、Christopheが「やっぱゴジラは凄い!Final Warsも絶対買う!」と興奮状態。
そして劇中に使われてた日本語を真似して大笑い。

映画館を出ると辺りは真っ暗。
狭い路地をうろついて、辿り着いたOpera。
夜見るとライトアップされてて綺麗!
Street Of Paris Opera Paris


面白い物見せてあげるよ!と見せてくれたのが、フランス式縦列駐車。
Parking


前後ともこの間隔で停めてある!こんな幅で停めたら、出られないでしょぉ~(笑)しかも一台はBMWだし!日本でこんな停め方したら絶対喧嘩になる。フランスのドライバーは、何度も切り返して脱出(笑)するそうです。後日見てたら、ホントにそうして出てました。

もう真夜中近くだったので、ここでChristopheともお別れ。
そしてGeraldineと2人ホテルへ。
やっぱ相手がどんな友達でも会うのは楽しい!今度の再会は、日本でか?

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hamahama.blog13.fc2.com/tb.php/154-f9f5ace5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

