

9月11日 Paris

この日は2人とも少し寝坊し起きたのは9時半くらい。
フランスに来て初めての寝坊。時差ボケのあったし疲れてたのかな。
Geraldineもこの日は朝から疲れてた・・・
この日は一日観光の予定だけど、さっさと見て回ってホテルに帰ろうと2人で決めた。

まず訪れたのがLa Tour Eiffel
Parisに来たら此処は外せないでしょ~!
これまた凱旋門と同じく大きさに圧倒されてしまいました。
こんな巨大な建物を1889年に建てたなんて、恐るべし!フランス人です。
日本ではこの年には・・・・えぇ~とっ・・・すみません、わかりません(汗)
日曜日だった事もあって、この日の観光客の数は尋常じゃなく、何度も写真を頼まれた。
日本人の新婚さんが一生懸命写メで2人で写ろうと頑張ってたので、こちらから声をかけて撮ってあげた。
よくよく考えたらフランスに来て6日目にして、ようやく日本人に会った事になる。
GeraldineはTomが日本語を話してるのを聞くのが好きで、日本語を聞いてニコニコ。
まだ見る所が沢山あるので、塔には登らず次の目的地へ。
TOUR EIFFEL TOUR EIFFEL 4 

次の目的地は、Musée du Louvre
途中凱旋門に寄り道。
シャンゼリゼ通りを通りながら、先日のカフェを見てまたカフェの値段の話になる。
しっかし高かったよなぁ~。
Arc de Triomphe day

カフェの話をしてる間に着いちゃいました、Musée du Louvre
Musee du Louvre 7 Musee du Louvre 1 Musee du Louvre 9

2枚目の写真に写ってるガラスのピラミッドが入り口で、ピラミッド内部から見上げると3枚目の写真。
古い建物と新しい建物が妙なコントラストを作り出してて印象的。
ピラミッド式入り口の周りでは、小さな子供がローラーブレードしたり自転車に乗ったり、楽しく遊んでてて、見てるこっちも和みムード。
そしてベンチに座って持ってたチョコを2人で分けてノンビリ~。
ルーブルに展示されてる物を総て見て回ったら、3ヶ月以上はかかるそうで考えるだけで気が遠くなりそう・・・
入る時はきっちりレントゲンで荷物検査がありました。

この日最後に訪れたのは、Cathédrale Notre Dame
Cathedrale Notre-Dame de Paris 2

写真ではあまり曇ってないけど、この写真を撮った直後突然の大雨。
びしょ濡れになった為、この後のセーヌ川を諦めて、ホテルへ急いで戻る。
ホテル16時着。Paris最後の夜は、ゆっくりホテルでお休み。


この記事のトラックバックURL

http://hamahama.blog13.fc2.com/tb.php/155-3ad60b1c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

