

9月18日 Cannes

朝から雨・・・午前中はアパートでのんびり~

昼過ぎから少し晴れ間も覗いてきたので、ようやく外出する事に。
左手に海を見ながら、Boulevard de la CroisetteをPalais des Congresの方へ向かって歩いていく。
海岸が途切れ、小さな公園を横切るとそこはかの映画祭で有名なPalais des Congres!!
おお~、ここで映画関係者がレッドカーペットを歩くのね~と感動!
みんなこの階段の所で記念写真を撮ってた。
会場近くの地面には、映画祭を訪れたスターの手形がはめ込まれてる。
一生懸命知ってる人を探したけど、あまりに数が多く見つからず。
Palais des FESTIVALS

Palais des Congresを通り過ぎ、ず~と歩いてVieux-Portから船に乗ってIle Sainte Margueriteへ。
天気は悪くても海の風は気持ち良い。
 Ile Sainte Marguerite 3

約10分程度のクルーズで島に到着。
静かな小道を歩いていく。Le Mémorial huguenotに向かって。
ここは元刑務所を博物館として今は利用していて、独房に展示された作品やこの刑務所で起こった事などを学べるようになってる。
Ile Sainte Marguerite 2 Ile Sainte Marguerite 1 Le Memorial Huguenot
(入り口でバッグを預けた時に、カメラをバッグに入れっぱなにして預けちゃったので、この時の写真がありません・苦笑)

あまりに此処でゆっくりし過ぎたので、Cannesに戻る最終の船に乗る為港へ急ぐ。
最終便なので結構乗客が多い。雲行きも怪しくなってきた。
また約10分のクルーズでCannesへ到着。
雨が降りそうだから早く帰ろうって事になって、来た道を通ってアパートに戻る。
帰り道夕食にとアジア料理のお持ち帰りを買って戻る。このLA SIRENEの奥さんがとても気さくな方で、Cannes滞在中何度もお世話になることに。
LA SIRENE LA SIRENE MAP
アパートに戻るとやっぱり雨が降り出した。
夜はそのままTVでドキュメンタリーを見たり、ポストカードを書いたりして過ごした。

Cannes観光一日目終了



この記事のトラックバックURL

http://hamahama.blog13.fc2.com/tb.php/167-308aba5c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

