スポンサーサイト


9月21日 Cannes

この日も晴れ。
昨日と同じくビーチへ。

この日のビーチは何故か年配の人が多く、何かあるの?って感じだった。
第二次世界大戦後のベビーブームの世代が、丁度リタイアする年代らしくバカンスに出かける人が多いとGeraldineが説明してくれて納得。
リタイア後にもビーチに来て寛いでるなんて、なんて人生を謳歌してるんだろう。
こんな事を思ってたら、自分の老後が気になってきた(笑)

昼近くになり、急に曇り空になってきたので、アパートに戻る。
アパートに戻るとどんどん雲が空に広がって、太陽が隠れてしまったので午後のビーチは諦めて、アパートで過ごす事に。
Geraldineは、昨日と今日の日焼けの成果を見て満足気。
え~っと、私は全然焼けませんでした・・・

夕方までは2人ゴロゴロして過ごし、辺りが闇に包まれた頃、「夕食買って来るね~」と言い残し、雨の中一人買出し。
フランス語の分からない自分にとっては、「初めてのおつかい」状態。
近くのLA SIRENEとは違うアジア料理の店でお持ち帰りをゲット。
アパートに戻ると、「一人で出かけてどうだった?」など聞かれながら、二人で食事。
超が付くほど少食のGeraldineが珍しく食事に付き合ってくれた。
これって本当に珍しいんだよね。彼女食べないから。

食事の後こっちが片付けてる間に、Geraldineはよっぽど疲れてたのか、先にご就寝。
旅の間つけてた日記には、この日こう書いてある。

「Geraldineがようやく食べた。そして寝たzzz」(原文そのまま・笑)


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hamahama.blog13.fc2.com/tb.php/177-832774f3

コメント

楽しかったみたいで
いいなあ~。
やっぱり彼女にはもっと食べてほしいですねぇ・・
ここ一年こんな感じみたいだから・・・。
そうだんだよね・・・
この日は本当に楽しかったよ!
彼女の食べる姿を見ただけで、安心するほど彼女は食べないから心配なんだよね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

