スポンサーサイト


9月22日 Cannes

昨晩早々と寝てしまったGeraldineは、よほど疲れてたのたのか朝もゆっくり。
珍しくこっちの方が早く起きだす。

昼過ぎにChampionへ足りなくなった食料を買いに行き、本屋でGeraldineが日本語を勉強する為にノートを買う。
このノートに毎日10ずつひらがな、カタカナを書き込んでいくことに。
さらに彼女の覚えたい日本語と使えるフレーズを書き込む。
こちらも毎日持っていたノートにフランス語を書き込んでもらい、発音もその都度教えてもらう。
発音を繰り返す度に、舌がもつれそうになる。
む、むずかしいです、はい(汗)
彼女が買ったノートは日本製で(笑)、約€5もした。
「高くない?」って聞いたら、「日本語を勉強するんだから、日本のノートが良い」と徹底したこだわりよう。
じゃ、こっちもフランス製のノートを買わないとね。

買い物が済んだ後は、カフェでくつろぎアパートに戻る。
アパートで早速お互いのノートにフランス語、日本語を書き込み、お互い勉強。
お互いの母国語がまだまだでも、相手の言葉で話してみたいと思う気持ちは同じ。
「彼女の母国語で伝えたい事を伝えたい」
そんな気持ちが強くなる。
果たしてそんな気持ちで何度も発音練習してたのを彼女は察してくれたかな?

夕方になり、「ちょっと一人で買い物に行きたいんだけど」と何を買うかは秘密にして外出。
彼女へのSurpriseを手に入れて、早々とアパートに戻る。
手に入れたものはポケットに入る大きさだったので、彼女はてっきり手ぶらで帰ってきたと思ってたみたい。

夜の散歩の準備を彼女がしてる間に、こっそりSurpriseを仕掛ける(なんか爆弾みたい)
今日の彼女の散歩の衣装は、チャイナ・ドレスです!!!

「絶対フランス人と中国人のカップルと思われるよ」

なんて言いながら出かけたら、予想通りかなりの注目度でした。
中国人の団体さんにも、ジロジロ見られてたし(笑)
海からの夜風に吹かれながら、約1時間半の散歩を楽しみ、アパートに戻る。

アパートに戻ってしばらくして、彼女が散歩前に仕掛けられたSurpriseを発見!
かなりビックリしてた。
ホントに些細な物だけど、喜んでもらえるとやっぱり嬉しいね。

月の綺麗な夜でした。

Moon

明日は彼女のお兄さん、Nicolasに教えてもらったThe Capital of The Perfume, Grasseへ。


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hamahama.blog13.fc2.com/tb.php/178-645b9908

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

