スポンサーサイト


久々の映画館

眠い・・・眠すぎる~
昨晩映画に行った帰りに悪友に捕まり、只今ご帰還でございます(敬礼!)あまりに眠いので、これを書いてメールチェックしたら寝ます。

「ミリオンダラー・ベイビー」見に行って来ました。いや~素晴らしかったです。
始めは女性のトレーナーにはならないとマギーを拒み続け、渋々引き受けた後も素っ気無い態度をとっていたイーストウッド扮するフランキーが少しずつ我が娘を見守る父親の顔になっていく。
何気ない会話の中でも、彼が笑顔を見せるようになっていく。ボクサーとトレイナーの関係を超え、親子のように見えました。

この映画を見る事にした最大の理由、恥ずかしいけど言っちゃうとヒラリー・スワンクだったのです。「ボーイズ・ドント・クライ」を以来ファンなんです。誰にも言っちゃいなんだけど、ここでカミングアウトしちゃいます。
更に個人的な話をしちゃうと、彼女の顔好みなんです。何故か昔から口の大きな女性に惹かれて・・・彼女のような「アヒル口」に。なんでだろう??あ、誤解の無いように言っておきます。私はミーハーではないですぞ。とりあえず、断っとかないとね。
彼女は、撮影中足に炎症ができて、医者からドクターストップがかかってたのを内緒にしたまま撮影に望んだらしい。すごい女優魂!恐れ入ります。

脇役のスクラップ(モーガン・フリーマン)も良い味出してました。そういえば、彼の出ている映画も結構見てるな。「セブン」「ショーシャンクの空に」「許されざる者」とか。ショーシャンクでも良い味出してました。スクラップがデンジャー(ジムに通ってるかなり弱いボクサー)を助けるシーンは、観ててスカっとしました。

今日映画館で唯一後悔した事。劇場内で飲み物を飲みすぎた事。いつも飲み物を買って入場するんですが、今日はやけにクーラーが効いていて途中トイレに行きたくて溜まりませんでした(汗)トイレを取るか、エンディングを取るか。すっごい葛藤でした・・・はい。きっちりエンドロールの最後まで観ました
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hamahama.blog13.fc2.com/tb.php/18-113878fa

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

