スポンサーサイト


頼れる姉御

昨晩、ハワイ旅行から帰ってきた友達と電話。
帰国してからメールのやり取りだけだったので、実際に電話で話すのは本当に久しぶりだった。

「メールの感じから、旅行でかなり変わったよね。」

そんな言葉から始まった会話は、ハワイ旅行の報告を中心に約1時間続いた。

「向こうに着いて数日は本当に辛くて、どうしようもなかったけど、日本に置いてきた自分が抱えてる根本的問題は変わらないんだから、良い意味で諦めて楽しむことにしたら毎日がずっと楽しくなった。考え方を変えてから、色んな素晴らしい出会いもあったし。楽しくするかしないかは、すべて自分次第。」

そんな言葉が印象的だった。

旅行前まではいつも絶望的な雰囲気で、こんな言葉が彼女から出てきたのに驚いた。
なによりも彼女が立ち直りつつあるのが、友達として本当に嬉しい。
そして自分も見習わないといけないなと気づかされた。

「私はまだ過去の事を片付けないといけないけど、そっちは彼女という将来への明るい光があるのだから、それを忘れないように!
前はいつも切羽詰った顔してたけど、彼女(Geraldine)と出会って本当に良い表情になったよ。
友達でも変えられなかったのを変えた彼女の力は、本当にすごいと思う。」


そうなのか。自分では気づかなかったけど、切羽詰った顔をしてたのか。
彼女は人の表情から、その人の状態を当てる力を持ってる、頼りになる姉御と言った感じの女性。
頼りになります。


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hamahama.blog13.fc2.com/tb.php/195-3ae9bc7c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

