スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランス暴動

先週からニュースで流れてる「フランスでの暴動」
時間が経つにつれて各地に飛び火してるみたい。
テレビのニュースでは、さらっと流れるだけだから詳細まではわからない。
心配だ…


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hamahama.blog13.fc2.com/tb.php/196-100f7450

コメント

大丈夫
日本の報道ではまるで内戦が起こってるみたいだけど、
実際のところはいつもと変わらず平穏な毎日だよ。
あ、でも私の町も、車とかバスが燃やされて一時運行停止になってたなあ。
とりあえず夜中には外に出ないことだね。
リヨンは今のことろ平和で大丈夫だから心配しないでね。
まぁ、こんな暴動みたいなのは貧しい地区ではずっと前からあることらしいよ。
今メディアがこんなに騒いでるから「流行」になって
やたら広まっちゃったんじゃないかと思う・・・
情報ありがとう
先週末リヨンでの暴動の様子がケーブルで流れてて呆然としちゃった。でも暴動があったのは、街の中心じゃないって連絡があったから一安心。
本当に無事で何より!!夜の外出は控えたほうが無難だね。くれぐれも気をつけてね。
日本のメディアは、暴動が各地で起こってる事しか報道してなくて、不安を煽る一方なんだよね。こっちは他に情報源がないから、余計に心配になっちゃう。暴動の扇動までしてしまう、メディアの力って本当にすごいと思った。受け取る側も情報を自分で判断する事が必要かもね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。