スポンサーサイト


憂鬱・・・そして救い

今日は忘年会・・・
お酒を飲まない私にとっては、憂鬱な時期です。
なんか酔って馬鹿騒ぎするのに、昔から抵抗があって・・・
ってことで、そそくさと帰ってきました。

帰って郵便ポストを見たら、暁子女史のお母様からお手紙がきてた。
いつも返事が遅れて申し訳なく思いながらも、文通が続いてる。
手紙っていいよね。
メールと違って形として残るから。
手紙が届く度、手紙の良さを再認識してる。
今日もお母様のお手紙に励まされ、日々の疲れが軽くなったような気がする。



スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hamahama.blog13.fc2.com/tb.php/206-b4976723

コメント

お久し振りです^^
トムさん今日は!遅れ馳せながら、ネット開通おめでとうございます^^

少し前までは飲んで騒ぐのが好きでしたが、最近はあまり楽しいと思わなくなりました。同じ時間なら、静かにぼんやりしていたいです^^

手紙、良いですよね。以前は文通していた人とも今ではメールになってしまいました。メールでもなかなか返事が書けませんが…^^;誤解のない様に言葉を選んでいると、一通書くのに数時間かかることもあって、なかなか気軽に書けません^^;
ご無沙汰しました
Lioさん、こんばんは☆
ネット開通のお祝いありがとうございます。
ネットが無いと普段連絡を取り合っている友達にもなかなか連絡できなくて、ネットの有り難味が身にしみてわかりました。なんて便利な時代なんだって。
手紙もメールも書く手間は同じなのかもしれませんが、手紙は手書きだと筆跡で書き手の人柄や表情などが伝わってくる感じがして大好きなんです。
大好きなのに私も手紙になると、いつもよりも改まってしまってメールの何倍も時間がかかってしまいます^^;

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

