スポンサーサイト


職場で洗脳

二十歳の同僚が普段着でロック系のTシャツを着てるから、

「ロック好きなの?」

と聞いたら、

「ロック系のデザインが好きなんですけど、音の方はあまり詳しくないんですよね~」

と言ってたので、最近ちょっとずつ洗脳してます(笑)

メタルに興味があるって言うんで、まずはMetallicaのCDRをあげたら、予想通りの好感触。
映画「マトリックス」で使われてたMarilyn Mansonの「Rock Is Dead」も結構好きだったと言ってきたので、今度はMansonでも聞かせてみようかな~。


いつも文章が酷いなぁ~って気づいてるんだけど、今日のは特に酷いなぁ~
もっと文章力があればいいのに。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hamahama.blog13.fc2.com/tb.php/231-640bba72

コメント

音と絵
トムさん今日は!

ロック系のデザインが好きな方が、ロックも好きになるという事は、デザインも矢張り音をイメージしたものなのだと実感しました。

いつもジャケットの絵を見ながら聴くのであまり意識していませんでした^^;また一つ気付きが増えました♪有難うございます。
ロック系
よし、洗脳しちゃえ!!(笑)

でもロックに詳しくないのにメタルに興味あるって不思議ね・・・。
あ、多分Bon Jovi はいけるよ!!
マンソンも大丈夫!
えーーと、あとは・・・また考えとかなきゃ!!(笑)

あ、文章すごい丁寧でわかりやすいよ。
全然問題なし!!
それに比べてあたしは・・・・ ^ ^;
おはようございます!
Lioさん、おはようございます。
やはり音を表すイメージとしてジャケットというのは大切なのだなと思いました。
よく考えたら、アナログの時代にはとても凝った作りのジャケットが多かった気がします。

あきこ、おはよう!!
中途半端にソフトなのを初めに教えると、後でハードなのを聞かせた時に引くかなと思って、メタルを聞かせたのが良かった。
初めにキツイの聞いてたら、後はどんなのでも聞けるかなって(笑)
Bon Joviは大が付くくらい嫌いなので(曲の良さはわかる)薦めません!!!(爆)
やっぱマンソンは気になるみたい^^

文章はやっぱ書かないと駄目みたいね。もっと頑張ります!
いやあ
はじめにハードなの聞かせて引かなかったんだ(笑)
というか努君がアンチ・BonJovi だったとは知らなかった(爆)
なんで~?

私がハードなの知らなかった時代に聴いたのに
良いと思ったメタルバンドは
ハロウィーン、スレイヤーかなぁ・・。アイアンメイデンもなかなか好きだった。
話せば長いのよ~
なんでアンチBJかって?(笑)
それはね~、ここに書いたら一つ記事ができちゃうくらい長くなるから~(笑)
BJというより、Jon Bon Joviが嫌いと言った方が正しいかも。
彼は人間的にどうかな?って思うことが多くて。表裏がすごいなと思って。
別に実生活で接するわけじゃないし、ミュージシャンなんだから性格なんて、どうでもいいんだろうけどね^^;
もちろんバンドとしては素晴らしいし、音楽的な才能は素直にすごいと思う。
嫌いと言いながらも聞いてた時期もあったしね(爆)

スレイヤーって結構ハードじゃない?(笑)
スラッシュ四天王とか呼ばれたくらいだし。
アイアン・メイデン好きだったのか~?なんか意外~

なんでメイデンって入力したら、「名電」になるかね~(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

