スポンサーサイト


もうすぐ2ヶ月

ここで禁煙宣言をして、はや2ヶ月。
未だに食後とコーヒータイムは、辛い・・・
コーヒーとタバコって今まで「セット」って感覚だったから。
条件反射なんでしょうね。
どうしても絶えられない時は、これ!パイポです!
テレビでCMしてるニコレットは、高いし、すっごいマズイって聞いたので試してない。
ニコレット試して、あまりのマズさに「タバコの方がマシ!!!」ってなったら困るしね(笑)
もしもタバコを買いそうになったら、「これ、我慢したら300円節約になるよ~」って言い聞かせてる。
最近はどれだけ節約したかを実感しやすいように貯金箱にタバコを買いたくなる度にチャリ~ンと入れてる。
いくら入ってるのかな?(笑)

DSCN2636.jpg

 
この貯金箱、500円玉が200枚(10万円分)入る。
てことは、100円玉で入れてるからいっぱいまで貯まったら約2万円になるのか。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hamahama.blog13.fc2.com/tb.php/234-f4b24cf3

コメント

続いてますか?
がんばってください!
禁煙ってヘビースモーカーの人にはきっついですよね。
都内は、喫煙者には厳しい街になってきてますし、これを機会に止められれば、お金も溜まって素敵です。
タバコ貯金もがんばってください。
ありがとうございます!
依然勤めていた会社では一日4箱のヘビースモーカーでした。
徐々に本数を減らして最後は一日5~6本くらいになっていたので、禁煙を決意した時はそんなに辛くないだろうと思っていたのですが、いざやってみると想像以上に大変!
タバコ貯金も結構重くなってきました。
それだけ誘惑されている証拠ですね^^;
近所に路上での喫煙が見つかれば罰金という恐るべき魔境が存在します!
都内ではどんどん吸えなくなってくるのでしょうね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

