スポンサーサイト


今度は、読者の憂鬱

Image hosting by Photobucket

昨日久しぶりに紀伊国屋書店で午後を過ごしながら、次に読む本を物色。
時間がない時は、文庫本コーナーをメインに物色するんだけど、この日は時間がたっぷりあったので普段あまり行かない洋書コーナーへ。
丁度セールもやっててかなり安くなってたので(ペーパーバックで420円)、ついつい買っちゃいました。
Michael Baigent著 「HOLY BLOOD, HOLY GRAIL」
洋書を読むのは、Geraldineからプレゼントされた「The Da Vinci Code」以来の一年ぶり。
今度は何日で読破できるのか?本当にできるのか?



西洋史やキリスト教の知識がないと難しいんだろうな~
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hamahama.blog13.fc2.com/tb.php/238-f509f1c7

コメント

はじめまして
"The Da Vinci Code"はすごい勢いで読めちゃいましたが、これはフィクションというより学術書できつかったですぅ。
続編としての"The Messianic Legacy" と、同じ著者の死海文書について書いた"The Dead Sea Scrolls Deception"も一緒にゲットしたんですが、これまたきつかったですぅぅぅ。
集中力もたなくて、とばしまくって終わらせてしまった・・・
内容を質問されても答えられない自信がかなりある。読んだといっていいのか、そんなんで。

"The Da Vinci Code"のシリーズ1作目の方の"Angels & Demons"読みました?
あれ、かなり面白いですね。
やっぱフィクションのが性に合ってるのかなあ。

むむむぅ~
tomomiさん、初めまして^^
ご訪問&コメントありがとうございます。

"The Da Vinci Code"は思った以上にスラスラ読めたので、調子に乗って"HOLY BLOOD, HOLY GRAIL"を買ってしまいました。値段も値段でしたし^^;帰りの電車でさらっとIntroductionを読んでみたものの、むっ、難しい!!最後まで読めるのか?自問自答しています。
tomomiさんのように"The Messianic Legacy""The Dead Sea Scrolls Deception"までたどり着けるのか・・・とにかく気長に読んでみます。

"Angels & Demons"は、まだ読んでないんです^^; "HOLY BLOOD, HOLY GRAIL"で挫折して、"Angels & Demons"の方に気持ちが移るかもしれないです。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

