スポンサーサイト


義理チョコはゴルゴ

先程夜勤から帰って来ました!
いやぁ~疲れた。病み上がりなもんで。
病み上がり以外にも疲れた理由があるんですよ。
まだ今の職場で働き始めて約3ヶ月なんですが、いきなり昨日入ってきた人の教育を任されちゃいまして、私なんぞでいいのですか~?って感じで一日頑張ったので普段以上に疲れちゃった。

休憩時間に取り交わされた二十歳の同僚(女性)との会話

「ヴァレンタインは、義理でも資生堂パーラーくらいのがいいなぁ~」(モチ冗談)

「資生堂バーガー??資生堂って化粧品だけじゃないの?!」

「いやいや、その資生堂とは違ってね。クリームソーダーを初めて作った老舗なんだよ」(オッサンじゃ・汗)

「へえ~、知らなかった~。でもゴルゴなら知ってるよ!

「ゴルゴ???」

「あの一粒が異常に高いヤツ」

もしかしてゴディヴァの事?

「あ・・・」

「窓際でそんな事言ってると、ゴルゴに撃たれるよ」

ちなみに初詣のおみくじで小吉(コキチ)を引いたらしい(笑)
じいさんじゃないんだから。
今年の運勢は決まったな。




ついでに私の職場での印象は、

愛想の良い営業マン
大人(年下多いので・苦笑)
律儀

でも

前科3犯!!(爆)
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hamahama.blog13.fc2.com/tb.php/241-9367f347

コメント

ツボです~!!
トムさん今日は!その後お加減は如何ですか?
特に首周りを暖かくしてお過ごしくださいね^^

今回のお話はとてもツボでした!!特に
>「窓際でそんな事言ってると、ゴルゴに撃たれるよ」
というトムさんの切り返し方が良かったです☆

私も職場でどう見られているかちょっと気になってきました^^;
もしかしたら本人が一番驚く様なイメージで通っているかも(>_<)
おはようございます
Lioさん、こんにちは!
コメントとお気遣いをありがとうございます☆
風邪の方は、ゆっくり休んだおかげで鼻づまり以外は回復しました。
普段風邪を引かない(馬鹿です^^;)ので知らなかったのですが、首周りを暖かくすると良いのですね!
アドバイスありがとうございます。

この同僚は、漢字を始め色々な勘違いで場を和ませてくれます(天然?)
毎日ツッコミ役にまわるのも楽しいです。
ちなみに今日もまだ「ゴルゴ」と言ってました(笑)

職場では自分がどんな風に見られているのか気になりますよね。
この前科3犯は、年末の忘年会の写真にすっごい鋭い目つきで写った写真があった為だと判明しました!
同僚曰く、「悪のオーラ」が出ていたそうです(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

