スポンサーサイト


すごい?

なんかずっと書きたい気分じゃなかったので、更新から遠ざかっていたトムです。
みなさん、お久しぶりです。お元気でしょうか?

今日の午後、久しぶりに買い物に出かけて、気持ち良く(?)汗もかいてきました。
ちょっと曇り空で肌寒い午後だったけど、マウンテンバイクに乗って走るのは気持ちが良いです。
だって電車で行くより断然早いし、健康にも良いんだもん。(ついでに節約もね)

買い物って言っても、これまた自分のものではないんですけどね。
友達Christopheの誕生日プレゼントを探しに。
なんかいつもお世話になってるしね。
クリスマスにはセクシー下着をもらって大はしゃぎして、その着用時の写真までブログに公開しちゃってる彼には、「これしかないな」って前から目をつけてたんだよね。
いつも下ネタ多いし(笑)
商品画像を普通に載せようかどうか迷ったんだけど、気分を害される方がいらっしゃったらマズイのでリンクにしときます。

http://img.photobucket.com/albums/v253/ttmhmd/Blog/Cup.jpg

これで美味しいコーヒー(ミルク?)でも召し上がってください。
ネットで商品があることを確認して、店舗に行ったのに結局売ってなかった・・・
ネットで注文するかぁ~

あ、そういえば、今日自分の為に買い物したなぁ。
「フランス語のABC」!!
あまり時間が無くて、本屋に長居できなかったのが少し心残りなんだけど。
もっと真面目にフランス語勉強します!

よくよく考えたら、引っ越してから殆ど物を買ってないな。
節約第一に考えてる効果か?
今すぐにでも思い出せるくらい、買った物って少ないよ。

MetallicaのDVD 「Some Kind Of Monster」
文庫本達(以前ここで書いた分)
大学ノート(5冊セットで210円だった)
フランス国旗(ようやく見つけた!)
セールのジーンズ

これくらい。。。
あとお金を使ったところって、プレゼントや生活する上で欠かせない食費とかだけだよ。
東京行った時も、お金使わなかったし(メチャ欲しいものがあったのに)
安月給の30%以上は貯金できてると思う。
これってすごい?きっとすごい、自分!
誰も褒めてくれないんで、自分で褒めよう!
そして通帳の残高も増えてきた。
この調子で行きたいね!

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hamahama.blog13.fc2.com/tb.php/250-c59718b6

コメント

凄いです!!
トムさんお早う御座います。凄いですよ!!私も見習います!!

たとえ欲しくても、本当に必要でなければ買わない事は難しいですね;以前に比べれば物を買わなくなりましたが、もう一歩進んで、毎月の目標貯金額を設定します^^;

不思議な事に、何か始めようとすると、周囲の人が既にしておられる事が多いです。良いシンクロに感謝です^^
お久しぶりです
Lioさん、こんにちは。
節約するのって難しいですよね^^;買い物に行けば、沢山誘惑が待ってて、いつも誘惑を振り払うのには苦労します。
でも節約する目的があれば、本当に必要なものとそうでないものを判断するのに役立ちますね。
節約する瞬間って、「これを我慢したら、目的に多少なりとも近づく」と思って我慢してます。
最近、買い物に出かける時は、買うものをメモして出かけるようにしています。衝動買いの誘惑に負けない為に結構役立ってます。
お互い目標に向けて節約頑張りましょう!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

