

13日目・・・

只今19日連続勤務の13日目が終わって帰ってきたところです…
正規の仕事に加えて、休みの日にはバイトに行ってるから結構ヘトヘト…
12日までノンストップで働きます!
「なんでそこまでして働くんですか?」ってよく聞かれるんだけど、そりゃ目標があるからね!
なんだかんだ言っても、結局世の中金なのかな。

最近職場で金絡みのトラブルがあって、そのストレスもあるな。
4月末に同僚の一人が「実家のお父さんが事故にあって重体だから、旅費を貸して欲しい」って言われて、数人がお金を貸したんだけど返済の方が全然されてなくて借りた本人は知らんぷりで返す気配がない。
借りたお金は返してないのにパチンコに行ってるし、外食はバンバンするわでお金は使いたい放題。
貸した人はもちろん周りの人も「そんなお金があるなら返せばいいのに」ってなってる。
貸してる人は、大変だ!ってんで貸してくれてるのに!
で一番嫌なのが、「実家のお父さんが重体で実家に帰る」って事が嘘だったかもしれないって事で。
到底日帰りできるような距離ではないのに、実家に帰った日の夕方にバッタリ会ったと言う人がいて、疑惑が膨らむばかりで、話に矛盾点が多い。
自分は「どうしても7月にお金が必要だから、返してもらえるのが7月までと約束できるならいいよ」と言ったら、本人が「そんな早くに返せないと思う」って言ったから「申し訳ないけど」って断ったから、そんなにピリピリしなくてもいいんだけど、それでもやっぱりそれで職場がギクシャクするのは気持ちの良い事ではないね。




あ、あと「毎日弁当持って来てるから、結婚してると思ってました!」って言われた!
年齢的にそう思われても仕方がないんだけど、弁当は自分が自分の為に作ってます(涙)
これも節約の為…すみません、世の中やっぱ金です!

この記事のトラックバックURL

http://hamahama.blog13.fc2.com/tb.php/278-afa81e18

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

