

待ってくれ~!頼むから~!

今朝寝ぼけながら、コンタクトを着けようとした時に事件が!!!
何故かレンズの保存ケースをレンズが入ったまま水洗いしちゃいまして、一枚は排水溝へ・・・もう一枚は何とか洗面台の上で流されずに踏ん張ってくれてました。
もう朝から一気に目が覚めたわ!
助かった一枚も右なのか左なのか・・・わからないし・・・
排水溝を覗き込んだら、光り輝く物体が見えたから割り箸でどうにか取り出せたけど、どう考えてももうダメだよね・・・
レンズは最近買ったものだったから、幸い保証期間中。
今日の予定を変更して(時間ないのにね)、コンタクトの交換へ。

いつもコンタクトは、常用タイプとワンデーを状況で使い分けてる。
旅行へ行く時は、なくなったら嫌だからワンデイ持ってたりね。
ワンデーもなくなってたし、彼女との旅行も近いから(いよいよ明後日だ!)ついでにワンデーも買っておくことに。
今朝ダメにしちゃったレンズの交換とワンデーの購入もあっけなく終わり(いつもあっという間に終わっちゃう)、会計して終わり。
あら、あっさり!

その後、買わないといけないものがあったから、近くのお店で買い物してたら、さっきのレンズのお店から電話が。
レンズ代金の計算間違いがあったらしい。
レンズの交換をレンズの返品と勘違いして、本来の代金から返品分を引いて計算してたんだって。
また近くにいたから、すぐにお店に戻ったら、お店の女性は「お詫びに保存液をどうぞ」と言いながら平謝り。
別にまだ近くにいたから、そんなに謝らなくてもいいのに。
一応別にいいですよ~って言ったんだけど、相手も引かないからもらっておいた。
儲けたな(笑)

店員さんも焦っただろうな~
計算間違いに気づいた時、「待ってくれ~」って思っただろうね。
こっちは朝レンズに流れそうになって、そう思ったよ。




この記事のトラックバックURL

http://hamahama.blog13.fc2.com/tb.php/294-ac2f9e18

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

