スポンサーサイト


京都から

20060808212407.jpg

8月7日から京都に来る予定だったんだけど、予定変更して6日から京都に来て過ごしてる。
ホテルは当然7日からの宿泊予約になっていて、そのホテルが6日は満室だったんで思い切ってチョイ良いホテルに泊まっちゃった。(ほんのちょっとね)
で今は、ちょっぴり安宿・・・

しかし京都の夏は、何時来ても暑いね!!!
地下鉄から出て、ホテルに向かう数分の間で意識が遠のいていくのを感じたよ(笑)
過去何回か夏の京都を経験してる人間でも結構堪えるのに、初めての彼女はかなり参ってるね。
名古屋でもかなり参ってたのに・・・
毎日疲れてるから、午前中はホテルでゆっくり過ごす事が多かったんだけど、今日やっと観光らしい観光をしてきた。
今までに比べたら、比較的過ごしやすかった(それでも十分暑いよ)から、金閣寺、八坂神社、知恩院、平安神宮を見てまわった。
何故か今日は徒歩で移動したかったらしく八坂神社から平安神宮までは歩いて行きたいって彼女がいうから歩いて移動。
この暑さの中、予想外の要望で何度も大丈夫か確認しちゃた。
暑さで思考能力がなくなったのかと思って(笑)
訪れる場所場所で、前回の色々思い出してくれて、なんだか嬉しかったね。
また一緒に来た甲斐があるというか。

明日は暁子女史&お母さんと竜安寺で待ち合わせて、色んな所を案内してもらう事になってる。
暁子とは8日ぶり(笑)、お母さんとは1年6ヶ月ぶり(!)楽しみだ!

P.S.上の画像は、昨日見に行った清水からの風景。Geraldineと2人とも気に入っていて、今パソコンの壁紙になってます。

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hamahama.blog13.fc2.com/tb.php/299-3730334b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

